忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



息子のカーディガンが編みあがりました。
・・・と思ったらもう3月。
今日みたいに寒い日はまだまだ着られるけれど。

来年の事も考えて、少し大きめに作りました。
大好きな貝ボタンをつけたら、女の子っぽい雰囲気に。
だんなさんは「木のボタンにすれば良かったのに~」とちょっと不満げ。



いっつも女の子に間違われてるから、ま、いいか♪

PR



ユウ、そんなところで何してるのー?
・・・と思って一緒にのぞいてみたら・・・



サラがいたっ!!

あんずに追いかけられ、瑠璃にひっぱたかれ・・・
やっと安住の地をみつけた様子。

最近のサラは本当に悪くって
姉さんたちの寝込みを襲ったり、ご飯を全部食べちゃったりするので
いつも怒られっぱなしです。
まだ1歳にもなっていないので、ジャレたい盛りというのもあるとは思うけれど
姉さんたちより遥かに頭が良く、それでいて気性が荒いので
この先どうなっていくのか、ちょっと心配でもあります。

稽古場の障子も玄関の壁紙もボロボロ・・(T-T)
サラさん・・・電池、抜くよ・・・?



1月21日。またひとつ年をとってしまいました・・・

・・・が、ダンナさんからはnice choise!の花束とケーキが☆
ケーキはマンゴーのババロアの上に名前の入ったプレートまで乗っていて感激~



よくわからないけど、ママが喜んでいるのでユウもにこにこ♪
そういえばユウがうまれてから初めてのBirthdayだねぇ!!

リサイタルが終わって一段落・・・する間もなく、3つの保育園、台東区の赤ちゃんコンサート・・・などなど、あちこち走り回りまくりのとても忙しい1月でした。
やっぱりお筝はお正月に聞くもの、というイメージなのね、きっと。
もう10年も演奏に行っている松戸市の保育園では、手遊び歌、Disneyメドレーなど、とっても元気で楽しい演奏会でした。初めて行ったときに4歳児クラスだった子供がもう中学2年生ですって!歳をとるわけだなあ。。。

どんなに忙しい1日でも、家に帰れば「あ、おかえり~~。」とばかりにのんび~りまった~りの3匹に癒される日々。床暖房のフローリングにべったり張り付いている「アジの開き」ならぬ「サラの開き」を踏んづけながらハイハイで爆走のユウ。・・・笑える日常生活です。


 いきなり「すっく。」と立ってビックリした~~






ここは分からないと思ったのに。
三児のママさまさんに一発で見つかったわ。
不覚。

そう、あんずが昼寝していたのはユウのチャイルドシートの中。
すっぽり&ぴったりサイズでお気に入りなんですって。



サラに突然「春」がきて、一人窓際でたそがれています。
この間まであんなにちっちゃかったのに。

・・・と感慨にひたる横で突然オカマ声で絶叫!!
手術、行きましょ(。-_-。)

  素敵なお皿をOUT LET価格で購入。影までも素敵!


 


しつけに厳しいあんず姉さん、稽古場で大暴れのサラを見るに見かねておしおきに。。。

「どこいった~~ 悪ガキ~~(`・ω・´)」



「・・・見つかるっ!見つかるっ!!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」

必死で探すあんずに「サラ、どこ行った?」ときかれたけれど
「知らないなぁ。」と答えておきました。
見つかったら最後、≪5発/秒≫の超高速強烈あんずパンチをお見舞いされてしまうので
ここは私も知らないフリ~~。
息を殺して隠れること5分、上手いこと見つからずに済んだサラは
静かにカゴへと戻っていきましたとさ。

ありがとう、あんず姉さん。

 
    ゆう君もお仕置きされたいかね・・?




すっかり秋も深まり、保育園の金木犀のいい香りが部屋一杯に広がる幸せな午後。
朝夕はだいぶ気温も下がって、景色も少しずつ秋色になってきたような。

あんずは日のあたる所をさがしては、ちゃんと一番暖かい所で日向ぼっこをしています。



少し日が陰ってくると、ゆう君がすやすやお昼寝しているのを確認してから
カンガルー抱っこの催促。

  季節限定・カンガルー抱っこ。おばちゃまストール、出さなくちゃ。


家じゅうのにゃんこ、みんなが大好きな猫じゃらし・「あんず棒」。
なにも知らないゆう君、手にしてはブンブン振るので、次々とニャンコたちが絡んできます。
「い~~~や~~~~!!」という声が常に響くリビング・・・(´・ω・`)
ゆう君、それを離さないとみんなどんどん集まってきちゃうのよ。



 
今年はカラフルな毛糸で、ゆう君&いとこのほっ君にかわいいお帽子でも編もうかな。
秋になると不思議と何かかわいいものが作りたくなってきます。
ハイハイMAXのおチビを横目に、なかなか集中して作業ができないこの頃ではありますが、
暇をみてすこぅしずつ、作りためていこうと思っています。

  
やっぱりどら焼きは浅草の「亀十」よね。


Babyがきてからというもの、大好きだったパパのおヒザもなかなか空かない今日この頃。
空いたと見ると「待ってましたっ!」とばかりに飛び乗って、ゴロッコーゴロッコー甘えます。
いつもガマンしてるんだもんね、たまにはいいよね。

 
 でもベロは しまおうね。


毎年恒例、この時期のお楽しみ・・・ワイルドベリーが今年も絶好調!
それも今年はいつもより葉っぱも実も大きくて元気いっぱいです。
ここのところの雨でさらに生き生きしたような・・・☆
    

実は今、瑠璃が避妊の手術の為 病院にいます。病気ではないけれど、帰ってくるまではやっぱり心配。
お泊りではないので、今日の夕方お迎えにいきます。 元気で帰ってきますように。
 
              
あっという間の一ヶ月。 昨日7日でBabyが生まれてから1ヶ月がたちました。
毎日ゴクゴクミルクを飲んで、日に日にずっしりと重くなる我が子・・・。
師匠から「出産後一ヶ月はな~んにもしちゃダメよ!」と言われたその言いつけどおり
な~んにもしないでひたすら育児に専念する日々。
出産前のあの忙しい日々はどこへやら、24時間ミルク&オムツ替えマシーンと化しています。

ちゃんとした初節句のお祝いは来年に持ち越すことになりましたが
とりあえず形だけ・・・お弟子さんがくれた鯉のぼりと折り紙カブトでお祝いです。

   ついに一眼レフ購入♪ さすがねぇ!

うちの掃除機は超年代モノ!爆音&瑠璃も吹っ飛びそうな後出排気のモノスゴさ=333
新しい家族が増えるにあたってコレはちょっと・・・とずっと買い替えを考えておりました。
このたび私の携帯が壊れたのをきっかけに某○ドバシカメラへ行き、そこで「今なら15000円お得♪」という売り文句にまんまとひっかかり、思いがけず最新式の掃除機を連れて帰ってくることに・・・。
しかしこの子がそれはもう頭の良い子で、紙パック式でありながら(←ゆずれないトコロ)排気がクリーン♪
お掃除の前と後にフルフルッと震えて埃を落とし、それでいてしずか~にお掃除してくれます。

しかし何より掃除機嫌いのあんず、警戒モードMAX!!

  さくさく組み立てるオット、遠くから見つめるあんず・・・

 あんず:「なんなのよ、この戦隊モノみたいな真っ赤なヤツは・・。
                                                                           さてはリーダーねっ(`・ω・´)!」
 
 
だんな:「はい。名前は『バルカンイーグル』です。」 (←わからない方、スミマセン)

・・・という事で、また新しい家電が我が家に仲間入りしました。
新しい家族と共に益々増えるいやな予感・・・。

 
 新作♪ 押すとぴゅぅぴゅぅいいます。

          
遠く広島で暮らす妹から、ダンナさんにチョコレートが届いた昨日。
「消しゴムはんこ」にハマっている妹の力作 Love Letter つき☆
あんずと瑠璃そっくりのはんこにはびっくり!私も一時ハマっていましたがもはや完敗・・・。
入っていたチョコレートは「もみじ饅頭」をチョココーティングした限定モノで、美味でした♪
妹よ、ありがとう~~(*´ω`*)
兄さんは大喜びだったゾ。

    新作スタイはダンナさんのハンカチのRe-Use♪ なかなか!



          
     カンガルーだっこでご機嫌の瑠璃♪            あ : つーんだ。べつに。

                         
                                                               数分後・・・。

               
                
 ・・・これがあんずのかわいいところ♪

          そんなヤサグレあんずのところになんとも素敵なものが届きました!!

    
えっ?! あたしの?  ・・・そうよ~♪

 タイムリーにも、またまた京都から、こぉんな素敵な首輪が届きました☆
 1つはなんともオサレな朱色の絞り地、もう1つはアンティークの晴れ着を思わせる、母のツボにストライクな逸品!!

             
                    
あら~、よくお似合い!!

        そんなこんなですっかりご機嫌を取り戻したあんず姉さんでした☆
              Win.さん、いつも本当にありがとうございます!!
              最近PCに向かっていると、必ずココ↓へくるあんず。

              

       なぁんだ、スタンドがあったかいからかー。 ・・・と思っていたのだけれど。
                    最近はこんな感じで迫ってきたりして。

          

              ねぇねぇ、最近あたしの出番、少なくない???

            
そ、そんなことないけど~~♪ (相変わらず人面ちっく。)

          
               
                
絶対 すくない。  増やして。
 
    
 わかったわかった!増やすからそんなにオソロシイ顔しないで((( ;゚Д゚))!
              こんなに顔に出る猫もいないと思われ。。。


・・・なんていいながら全然違う話題。

今日で一応一段落、4月から勤めてきた大学を退職することとなりました。
いつもこちらに遊びに来て下さっている方はほとんどご存知かとはおもいますが、
実は現在妊娠8ヶ月、かなりの大きさのおナカになってきました。┣¨キ(*゜д゜*)┣¨キ
体調もずっとよかった事もあって今までたくさんの方々に優しくしていただきながら仕事も演奏もお稽古も普通に続けてこられたこと、本当に幸せだったと思っています。
卒業して10年もたってからふたたび戻った大学は、私の頃と大きく体制がかわっていてかなり「浦島」な部分もありましたが、やはり大学に身をおいていると日々勉強になる事もとても多く、たくさんの生徒や先生方との出会いもあり、この貴重な経験が出来たことを本当に有難く思っています。

今まで休み無く走り続けてきた感がありますが、やっとここで小休止・・・
・・なのかっ!?できるのかっ!?
出産・育児、初めての事でもっと大変そうですが、日々楽しく幸せに過ごせたらと思っています。

2人がどんな姉ニャンになるのか。。。不安の種ではありますが。
この先は少しづつ時間もできそうなので、もう少しこまめにBLOG更新できたら・・・☆

みなさま 変わらずあそびにいらしてくださいね♪

  
昨日はダンナさん誕生日!プレゼントはコーヒーメーカー♪
        
定位置にて。

甘ったれのあんずはいつもパパにべったり。
あぐらの中が一番のお気に入り。

  うたた寝ももちろん一緒。・・・瑠璃は?
  

       ・・・いた!!
 
      

旅行で2日間おいていかれたのがかな~りコタエたか、それとも寒いだけか。
いやにべたべたの最近のあんず。

さぁて、大掃除するぞ、大掃除するぞ、大掃除するぞ!・・・と、自分に言い聞かせ。
昨日お休みのオット、私の留守中に1人で家中の窓拭き。あ~りがと~♪
今日はツマががんばるゾっ(`・ω・´)!!

久しぶりに実家に帰ってホットカーペットの上にみたものは・・・



  おっ♪ リアルファー!!お母さん買ったの?!今度貸して~(*´ω`*) ・・・と叫んだら・・・

 
残念、テーブルの下に頭を突っ込んで寝ている「あんこ」の背中でした(。-_-。)
・・・ちぇ。

           
 
     兄さんからこんなにかわいいプレゼントがっっ!!瑠璃もママも超お気に入り~~♪  
忍者ブログ [PR]