忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

              最近PCに向かっていると、必ずココ↓へくるあんず。

              

       なぁんだ、スタンドがあったかいからかー。 ・・・と思っていたのだけれど。
                    最近はこんな感じで迫ってきたりして。

          

              ねぇねぇ、最近あたしの出番、少なくない???

            
そ、そんなことないけど~~♪ (相変わらず人面ちっく。)

          
               
                
絶対 すくない。  増やして。
 
    
 わかったわかった!増やすからそんなにオソロシイ顔しないで((( ;゚Д゚))!
              こんなに顔に出る猫もいないと思われ。。。


・・・なんていいながら全然違う話題。

今日で一応一段落、4月から勤めてきた大学を退職することとなりました。
いつもこちらに遊びに来て下さっている方はほとんどご存知かとはおもいますが、
実は現在妊娠8ヶ月、かなりの大きさのおナカになってきました。┣¨キ(*゜д゜*)┣¨キ
体調もずっとよかった事もあって今までたくさんの方々に優しくしていただきながら仕事も演奏もお稽古も普通に続けてこられたこと、本当に幸せだったと思っています。
卒業して10年もたってからふたたび戻った大学は、私の頃と大きく体制がかわっていてかなり「浦島」な部分もありましたが、やはり大学に身をおいていると日々勉強になる事もとても多く、たくさんの生徒や先生方との出会いもあり、この貴重な経験が出来たことを本当に有難く思っています。

今まで休み無く走り続けてきた感がありますが、やっとここで小休止・・・
・・なのかっ!?できるのかっ!?
出産・育児、初めての事でもっと大変そうですが、日々楽しく幸せに過ごせたらと思っています。

2人がどんな姉ニャンになるのか。。。不安の種ではありますが。
この先は少しづつ時間もできそうなので、もう少しこまめにBLOG更新できたら・・・☆

みなさま 変わらずあそびにいらしてくださいね♪

  
昨日はダンナさん誕生日!プレゼントはコーヒーメーカー♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
お疲れ様でした!
お気に障る表現かもしれませんが…
一つの体に一つの命が人間の基本です。
だからこそ、大仕事のその日まで、今まで以上にご自分を労りながら過ごして下さいね!

赤ちゃんが生まれて来る家庭に猫や犬などが暮らしている事は、医学的に見ても良い事なのだそうです。免疫力が高まるんですって。

あんずちゃんも瑠璃ちゃんも、面倒見の良いお姉さんになりそう!でも、最初のうちは「これは何?」と目を真ん丸くして観察しそうかな?

旦那様、お誕生日おめでとうございます。コーヒーは美味しかったですか?

三児のママ 2009/02/01(Sun)00:43:27 編集
三児のママさま♪
うっ、うっ(´;ω;`)(´;ω;`) いつもながらのお優しいコメントに涙・・・。
新生児にペットは衛生的にも良くない、とか色々な所で耳にするし、トキソプラズマとかいう感染症も恐ろしいし、挙句の果てにはヤキモチを焼いたにゃんこがベッドに飛び乗って赤ちゃんの口を塞ぐとかいうウワサまで(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル・・・
どうか良いオネエにゃんず(どっかできいた事あるなぁ)になってくれますように!!

すでに男の子、とバッチリ分かってしまっているわが子。長女・次女・長男、です。

コーヒーはなかなか美味しく入るそう。妹のおススメなのですが「紙のフィルター必要無し・2人分のカップを並べれば一度に淹れられる♪」という賢いヤツです。
今はノンカフェイン生活なので大好きなコーヒーは我慢。
早く思う存分飲みたい~~ヽ(`Д´)ノ!!
あんず&るりママ URL 2009/02/01(Sun)10:51:22 編集
え~っと
トキソプラズマは生後半年の仔猫に触れないようにすれば大丈夫らしいですよ。
また猫と暮らす上でしてはいけない基本的な事-口移し、過剰な接触(頬ずりや一緒に寝ることまで含まれるのは納得いかないけど)-を避け、トイレ掃除の後の手洗い等を守っていれば神経質にならなくても良いそうです。
また猫が赤ちゃんの口を塞ぐのは嫉妬ゆえの行動ではなく、ミルクの匂いがする為だそうです。ミルクの匂いは猫にとっても懐かしい、甘えたくなる匂いです。なので猫に赤ちゃんの口を舐められないよう、おっぱいの後できちんと口を拭ってあげれば良いのですって。

偉そうな事を言いつつ、私は聞きかじった知識だけなので…これから先 不安な事が生じた時の為に、猫と暮らしながら出産した方を検索してみては?

でも、今一番大事なのは、風邪やインフルエンザに罹らないこと!頑張ってー!
三児のママ 2009/02/02(Mon)00:20:05 編集
そうなんですかっ!!
三児のママさま♪
私の聞いた事は本当に「ウワサ」だった事が判明!
確かに赤ちゃんはミルクのにおいがするので、顔中をベロベロナメまくられる事がある、とも聞いた事があります。ついでにまだ薄い髪の毛を念入りにグルーミング・・などもΣ (゚Д゚;) 
トキソ・・については安心しました!妊婦も気をつけなければいけない感染症として検査の中に入ってるみたいです。手洗い、励行!!ですね(`・ω・´)
ママさんのアドバイス、いつも本当に有難く読ませて頂いております。
ありがとうございますぅぅぅぅ(´;ω;`)(´;ω;`)
あんず&るりママ URL 2009/02/03(Tue)01:01:51 編集
こんばんは
ママさん、大学のお仕事お疲れ様でした!
そして!おめでとうございます!!
おサボリしてばかりなので;今頃知ってビックリしました(^^;)ゞ
男の子なんですね~!あんずちゃんと瑠璃ちゃんの反応も気になりますし~楽しみですね(*^^*)
これからは、いろいろと大変かと思いますが、どうぞ お体を労わってお過ごし下さい♪

実家の猫は、妹が出産した時、確かにミルクの匂いでスリスリしていました~!
その時はお母さんにスリスリしてたかな?ベロベロ舐めたりはしてなかったです(*^^*)

旦那さま、お誕生日おめでとうございます!
コーヒーメーカー素敵ですね!紙のフィルターがいらないなんて!
私もコーヒー大好きなんですよ~!!
ママさんはしばらく我慢で辛いですね(;_;)
かおりん URL 2009/02/14(Sat)00:09:58 編集
かおりんさま♪
かおりんさん、こんにちは♪
またまた遊びにいらしていただいて嬉しいです☆
そうなんですよ~、ただ今8ヶ月とちょっと。ソファーで横になってるとあんずがおなかの上にドスッと飛び降りてきたりしてコワいです(゜д゜lll)
やっぱりニャンコは赤ちゃんにスリスリするのですね~!
瑠璃はかなり大きくなるまで哺乳瓶のミルクで育った事もあってとてもミルク好きなので、間違いなくクンクンスリスリしそう。
一緒におっぱいあげるわけにもいかないしなぁ、なんて。

かおりんさんもコーヒーお好きなのですねヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ
ポコポコと音をたてながら落ちるコーヒー、そして部屋中に漂ういい香りをかぎつつ我慢・・・
辛いですぅぅぅ(´;ω;`)
あんず&るりママ URL 2009/02/15(Sun)13:08:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]