忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                   

                       主に場外馬券売り場近辺に出没。
  瑠璃イチオシのスポット。熱風の下、ドライアイに注意。

 
PR
           
日に日に深まりゆく秋・・・。気温も急に下がって早くも暖房の欲しい日もあるほど。
寒がりのあんず姉さんは、こちらのおヒザからあちらのおヒザへ・・の毎日です。
るりるりは・・・そんな事には御構い無し!元気に部屋中を走りまわっています。
寒くなると何故かますます元気になるるりるり。悪さもMAXにしでかします(。-_- 。)
 

ある日「ただいまぁ」と家に帰ったら・・・いつも必ずお出迎えにくるはずの瑠璃が降りてこない。
こんな時に考えられる事は2つ。
      
            1.かなりのイタズラをしでかした。
            2.爆睡中。

そぉっとリビングにあがって見たものは・・・ 

     「あぁぁぁぁぁ~っ!!!」  

見るも無残なバウムクーヘン!!

甘いものに目がない瑠璃は、とにかくこのテの焼き菓子が大好物。
TVの後ろに小さくなって隠れている所を見つかり「首根っこ持ち」の刑に処せられたるりるり。

補導された少女Rの話:「マドレーヌ、バウムクーヘン、フィナンシェ・・特にバターの効いたしっとり系の焼き菓子はつい手が出ちゃますねー」(←音声は変えてあります)

出かける時は忘れずに・・・お菓子はしまうようにしているのですが、今回はななんとBクーへン8個入りのダンボール(ある意味宝箱)を頂き、ついそのままイスの上に。。。うっかりしてました。
その後はご飯も食べずに眠り続ける瑠璃・・・そりゃそうだ、美味しいものでお腹いっぱ~い゚.+:。(´∀`)゚.+:。ですもの。
起きてからもう一度、今度はパパにこっぴどく叱られたのは言うまでもありません。
ますます深まりゆく食欲の秋・・・  はぁ・・・。
     

           ぐうぐう寝るあんずの肉球にテディベアのいたずらしようと思ったら、
                    そうだ、あんずはまだら肉球だった。
  
                           ざんねーん。
             

                日本、ソフトボール金メダル!! 

あんずの完璧な「ばんざーい!」。脇の下を持って「ばんざ~い!」と言うと、自分でぐぅぅぅっと反り返って、手の指も全部開く!!  案外気持ちいいのかも。
               ちなみに瑠璃↓

   
 気合いが足りなーい。姉さんを見習ってくださーい。

 それはそうと、今日のソフトボールの試合はすごかった!!根性の日本の金メダル、決まった時はもらい泣き、でした。素晴らしい!!本当によく頑張った!!
 さて、私と言えばついに今週末に迫った演奏会のために、そろそろ本腰を・・・って、あさってやん!
さあさ、練習、練習。
 
               

大好きなヒモを見るとふぐふぐ(口のまわり)がぷっくり。とたんにかわいい顔になるあんず。
                  この表情が大好きなパパとママです。
                   明日はライブ!がんばるぞう☆
           
いつもコメント下さる三児のママさまからのリクエストにおこたえして・・・あんずとブルーのお花の2SHOTの写真でも♪
これはテラスで咲いているブルーサルビア。私もあんずにはこの系統の色が良く似合うなぁ~と思っています。まだフィルムのカメラで取っていた時のものなので、デジカメとはまた一味違った感じの、私のお気に入りの一枚。

今日は・・・最近あんずのアゴの下がブツブツして膿が出たりしているので、獣医さんに連れて行こうと決心。キャリーにいれようとしたら・・大パニック!!
噛み付くわ、唸るわ、威嚇するわ・・で手のつけ様がないので、仕方なくあきらめて、今度は瑠璃にワクチンを打ってもらう事に。瑠璃はキャリーが大好きなので(何でだろ・・)ピョンと自分から入って「は-い、お願いしまーす(  ・ω・)ノ゙♪」
いつもの獣医さんに到着後、体重を量ってもらい、「2.1kg。軽いですね~」なんて言われて笑っていたのも束の間・・・「ツメ切りましょうかね~( ゚∀゚) 」で今度は・・・ 瑠璃、豹変!!

そう、瑠璃は何よりもツメ切りが大嫌いなのです(。-_-。) うぎゃおぉぉぉぉっ!がおぉぉぉぉっ!!と、ものすごい声で吠えまくり、急遽カラーを付けられて3人がかりで押さえ込まれるるりるり・・・看護婦さんの手からは流血、獣医さんの腕も歯型だらけΣ(・ω・ノ)ノ!!
待合室のお客さんたちも苦笑・・の格闘の末、ワクチンを打たれて(あんまりギャオギャオ暴れるから、注射の針が折れるかと思ったよ・・)母は娘をかかえて、小さくなって病院を後にしました。

どうしてうちの娘達はこう気性が荒いのでしょう・・・。父母にはべたべたに甘えるのに他を一切寄せ付けないあんず、一度スイッチが入るとライオンと化す瑠璃・・・
育て方、間違ったかしら(´・ω・`)=3 と反省しきりの母なのでした。

  
キャンドルタワーに春のお花も素敵♪
        
        そ、そんなコワい顔してベロ出されても・・・。ねぇ。

   すいませんでした・・・。つい出ちゃいました。。。
              
     
   アイロンかけたのにっ(`・ω・´)!!じいさんも うたた寝してないで~(`・ω・´)!!
             
節分の日の昨日、今年初めて東京にまとまった雪が降りました。テラスに積もった白い雪を不思議そうに眺めるあんず。せっかくきれいにチューリップが咲いたのに、また一歩春が遠ざかってしまった気分(´・ω・`)
今年は3月にかけてますます寒くなるとの事・・。暖かい季節のますます待ち遠しい今日この頃です。

昨日久しぶりにダンナさんの実家にお邪魔したら、パパが「お誕生日プレゼント♪」といって、それはそれは可愛いものを下さいました゚.+:。(´∀`)゚.+:。  それは・・・
  るりカメラ!!

あまりのかわいさに倒れそうになる母・・・。
『しろねこHOLGA』というこのカメラは、電池とフィルムを入れて撮るコンパクトカメラ。目の部分ががレンズになっていて、ウィンクした目の下のボタンを押すと8通りの鳴き方でニャーニャー鳴く機能付きヽ(゚∀゚)ノ!!何より可愛いのはカメラの入ってる缶!!大きくプリントされた白猫の顔はどう見ても「瑠璃!!」で、抱っこしたくなるくらいかわうぃうぃ~~~(*´ω`*)

パパは本当にかわいいモノや面白いモノを探すのが上手で、一緒にお出かけしてもいつの間にか可愛い紙袋なんかをぶら下げて、ニコニコしていたりします。
そんなパパの趣味はクラシックカメラ。お仕事柄色々な外国に行っては、その国のカメラでその国を撮る☆という素敵な趣味を持っています。趣味の域を超え、その作品はなんと本になってしまうほど!「クラシックカメラの旅」には「カメラ故郷へ帰る」と題して、世界中の年代物のカメラで撮った、これまた世界中の写真がたくさんたくさん載っています。写真を見ていつも私が思うのは、自分の国に連れて帰ってもらえるカメラたちはきっとそれはそれは嬉しいだろうなぁ、という事。中には100年近く昔に作られたものもあり、それがまたキレイに撮れるからびっくり!!

そんなパパの選んでくれた瑠璃カメラ。このカメラでとった瑠璃の写真を早く皆様にお見せしなくては・・!
 ・・・共食い。
 果たしてあんずは喜んでいるのか・・・

 イヤだったらイヤって言っていいのよ。
 ・・・こあら。  うそうそ ψ(`▽´)ψ!!

  これが正解。
大好きな梁の上で「あ~ん」ってなってるあんず。 
落ちるっ!落ちるって(((( ;゚Д゚)))!!

三児のママさまからのリクエストで久しぶりに天井で遊ぶあんず姉さん、の写真。
先日遊びにきたお友達から、「このおウチは『プラスにゃん』?!」と聞かれたのですが、いえいえ、父の小さな会社が作ったいたって普通の木造建築のおウチです。「プラスにゃん」とは、大手住宅メーカーが売り出している、猫と一緒に住む事を前提とした設計で作られた、にゃんこ大喜びの機能を数々兼ね備えたペット専用住宅。もちろん「プラスわん」もあります。気になってその「プラスにゃん」とやらを見てみたら・・・
 by ○ーベルハウス。 ・・・似ているっっΣ (゚Д゚;)!! 

だって4年前にこの家を建てた時は猫を飼うなんて思ってもみなかった事。ただ設計士さんに、2階のリビングの天井は高い方がいいので、ロフトを作って下さい、とはお願いしました。それが今となっては猫たちにとってこんなにいい遊び場になるとはヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ!!
  
↑この急~な階段を登って3階に上がり・・・ ↑小窓から出てここへ到着。
あとはこの十文字の梁の上を縦に横に走り回る!雄叫びをあげる!たそがれる・・・
あんずにとっては未だ瑠璃に侵略されていない唯一の聖域。それはそれはお気に入りで、しょっちゅう「上に行く~!がお~!」と鳴いて催促します。はいはい、と言って階段をおろしてあげる母。
下から見てると結構ヒヤヒヤ・・・一人で静かに遊んでるから、まぁいいか(´・ω・`)☆
 
最近のあんずの悪い事ったらありません(`・ω・´)!
母が大事にしている革のバッグを見つけてはぐちゃぐちゃにしてその上で昼寝・・・

 
まだ書き途中の大事なお手紙はボロボロにかじり、怒っても知らん顔・・・



そして気持ちよく寝ている瑠璃の寝込みを本気で襲う!!
おまいはギャングか?ギャングなんか?

ちなみにあんずは異常ににアニマル物が好きで・・・ファーや革には目がありません。
にゃんこママの皆様、お宅のお嬢様やお坊ちゃまたちもアニマルって好き・・・?

 【 おまけ 】
 
   しかーし、カーディガンの中にもぐりこんで甘ったれたりもする・・・。
 
母のお気に入り、トード・ボーンチェのペンダントライトを背に、おすましのあんず。

日に日に寒くなって冬ももうそこまで。
大好きなクリスマスの季節ももうすぐ・・・!
今年はどんなリースを作ろうかなぁ。
今年こそは生のモミの木がほしいなぁ。
オーナメントはツリー3つ分くらいあるのになぁ。

あったかいミルクティーを飲みながらまったりの、秋の夜 ―― ☆
   
 だんなさんが独身時代に買った湯呑み ・・・ ¥1.500
 大事に飲んでる美味しいお茶       ・・・ ¥1.800
 あんずがうっとりする時間                     ・・・ プライスレス 。
   
るりが近くにいないのを見計らって、こっそり甘えるあんず姉さん。
最近すっかり寒くなってきたもんね、そろそろ火鉢出そうね。
るりが来てからというもの、一生懸命お姉さんしているあんず。たまにはごろごろしてみたい、そんな秋の昼下がり。
忍者ブログ [PR]