忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひと雨ごとに秋に近づく今日この頃。東京に降った今朝の雨のモノスゴさにはびっくりしましたが、暑い夏もやっと終わるかと思うと・・・ほっ。

今日で犬印鞄製作所・一丁目店はめでたく3周年を迎えました。「もうそんな?」と思う気持ちと「まだそんな?」と思う気持ちと。お店のある場所自体が、浅草のメインストリートからはちょっと離れた人通りの少ない場所にある為に、店長を務めるだんなさんはなかなか苦労しているようですが、でも常連さんもちょこちょこ来て下さってこうしてどうにか3周年を迎える事ができました。
お店では3周年限定のかわいいリュックが登場しているようですので、近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいね。

そんなこんなで「よーし、お祝いだ♪」とばかりにだんなさんが買ってきたケーキがこちら。
こ、この箱は・・・! ユウもどきどき。



・・・キルフェボンのタルト(・∀・)☆



それも、フルーツいっぱい、ユウの大好物!!

3周年、ばんざ~い☆とみんなで大喜びしつつ、久しぶりに美味しいケーキを頂きました。
これからも頑張れ、パパ店長!!

  スイーツ男子は超絶大喜び☆巨峰を拾って全部食べ・・・


 
PR
いいお天気続きのここ何日か、東京の桜もやっと満開になり、久しぶりに訪れた浅草もお花見のお客さんでいっぱいでした。
大学に勤務していた頃は藝大前から台東区の循環バス「めぐりん」に乗りだんなさんのお店へ・・→ 浅草で晩ご飯♪ のコースが多かったのですが、最近はあまり訪れる機会も無く、久々の浅草散策。
私の出生地でもある浅草。だんなさんが店長を務める浅草犬印鞄といい、いまや2ヶ月に一度の恒例行事となった「たいとう・箏アンサンブルのひととき」のコンサートといい、藝大といい・・・母が、私がお腹にいる時、検診の日ごとに浅草寺にお参りして無事私が生まれた・・というだけあって、やっぱりここはご縁のある土地なんだなぁ、としみじみ思う今日この頃です。まるで生まれた河に帰って来る鮭のようだ・・・。
美味しいトンカツを食べ、明るくてかわいいおカミさんとおしゃべりして元気をもらいました。
さすがにちょっとの間来られなくなるので、久しぶりにミカモト王子にもごあいさつ。

              
               ・・・と思ったらお気に入りの乳母車でお昼寝中。

最近、「生まれる前に・・♪」なんていいながら、親しいお友達が遊びに来てくれています。
昨日も久しぶりに楽しいおしゃべり、持って来てくれた大好きなクリスマスローズの花束にカンゲキ!!

  早速お味見して怒られた あんず。

こんなにいいお天気だと毎日どこかにお出かけしたくなるのですが、さすがに動きもよろしくないので断念。
Babyお目見えの日も迫ってきているようでどきどきですが、準備だけはしっかりしておいて穏やかに暮らそうと思います(*´ω`*)


忍者ブログ [PR]