忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久しぶりに会うお友達と丸の内でランチ!
近辺で働いていた時に親しくなり、時間が合えばいつもランチしていた4人。
久しぶりの丸ビル集合で、懐かしくも楽しいひとときでした(*´ω`*)

新丸ビルには私の好きな雑貨屋さんがいくつかあり、ついちょこちょことお買い物をしてしまいます。

  首輪の色まで瑠璃にそっくりなメモ発見.+.(♥´ω`♥)゜+

 丸の内・有楽町・銀座は大好きな街。歩いているだけで楽しい~~☆

 今日はこれから尺八のお友達の結婚式で高輪へ。
 こんなお腹で着ていく服がないけれど(´・ω・`)。。。御祝いの気持ちのみお伝えしに。

             
   こんなにキレイに咲いたチューリップ!今日のコサージュにできないものかしらん。

 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
お式は如何でしたか?
晴れの日に相応しい、暖かな春の空でしたでしょうか?
お天気が悪いと、花嫁さんが気にするでしょう。それは気の毒だから晴れると良いなぁ…と、いつも思うんです。

ところで、先日お話した披露宴。初めての北海道の会費制披露宴でした。
本当に財布から会費を受付に手渡すやり方にビックリ!
会費制だからこその大人数(出席者200人)にビックリ!
その時に思ったんです。装いも大事だけれど、家を出る時から帰宅する時まで祝福する気持ちをきちんと表情に出すことが一番大事なんだなぁと。
人数にも依りますが、全ての出席者と新郎新婦が面と向かうことは難しい。だから毎週会えるテニス仲間は大人しく見守っていました。それを新郎新婦は心苦しく思っている。だから、二人がふと目にした時に笑顔でいたい、と思ったんです。

ちょっと変な結論の付け方だけど「目は口ほどにものを言う」って本当だなぁと実感しています。

三児のママ 2009/03/01(Sun)22:33:29 編集
素敵なパーティーでした♪
三児のママさま♪
会費制の披露宴とは新しい!お客様の事を一番に考えた新郎新婦の心遣いが伝わってくるようです。
ひと月に何度も結婚式、それも夫婦揃って出席!ともなると、御祝いの気持ちとはウラハラに本当に出費の面でキビシいのが正直なところ。。。
そんな悩みをクリアできる斬新な方法があったとは!

しかし200人とはすごい(д)゜゜!!
自分の時は招待客60人ほどのこじんまりした披露宴だったので200人のお客様って想像できませんが、確かに幸せな雰囲気というのは人数の多い・少ないには関係のない、それでいて招いた側は一番気になるところかと思います。
ママさんのその細やかな心遣いは素晴らしい!と思います。たまに後ろの方に変にシラけたテーブルがあるときがありますが、それを目にした時って本当に悲しい事ですものね。

この度は奥様がとてもお若い事もあって、お客様もかわいくて華やかな素敵なパーティーでした♪

あんず&るりママ URL 2009/03/02(Mon)11:27:31 編集
新丸ビル
楽しいおしゃべりが聞こえてそう(笑)

あの先生のお式ですねぇ。
きっと素敵なお式だったんだろうなぁ~。
お稽古会で、先生をみた瞬間・・・
I田さんが『あら?髪切った』って。
その後、ご結婚の報告があり・・・
二人して『納得!』
もしやもしや、そのチューリップ
パープルフラッグさんですか?
すごい開きっぷり~♪
ニョッキ母 URL 2009/03/03(Tue)11:49:36 編集
は~い。、あの先生ですよん♪
ニョッキ母さま♪
そうそう、出席したのはあの先生のパーチーでございます(*´ω`*)
去年のお稽古会では「私より長いのではっ?!」という髪を一つ結び、それはそれでかっちょ良かったのですが、今年は断髪!そして突然5~6才若返ったよう(◎ω◎)!!
幸せを心よりお祈りしつつ・・・奥様のお若さにも乾杯de完敗!!
あんず&るりママ URL 2009/03/05(Thu)14:56:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]