忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    
昨日のお稽古会を手伝いに来てくれた実家の母が、産地直送野菜をこんなにいっぱい!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ!!

見たこともない左の野菜はその名も「カリッコリー」。なんとカリフラワーとブロッコリーの掛けあわせでできた新しい品種だそう。大仏の頭のような、ガメラの背中のような・・・(д)゜゜!
「安直な名前~(▼∀▼)」と私が笑ったら、「『ブロフラワー』よりはいいんじゃない?」とだんな。
・・・うまいこと言う。

お稽古会も終わったところで今日は久しぶりにイタリアンのディナーにしましょう♪と、出かけたついでに久しぶりに美味しいパンを買って来ました。

   銀座プランタンのお気に入りパン屋・ビゴのパン♪

  今日のMENUは
  ・かりかりポテトPIZZA
  ・カリッコリーとズッキーニとブロックベーコンのパスタ
  ・ベビーリーフとアーリーレッド(紫たまねぎ)とフルーツトマトのサラダ アボカド添え
  ・たっぷりとろけるチーズとハムとレタスのサンドイッチ(←だんな限定)

2年前のコンクール前に指の大怪我をしたオソロシイ経験から、本番や会の前はなんとなくお料理を避けている自分。ひとつ会が終わると大好きなお料理に没頭します(`・ω・´)☆

   グラデーションが綺麗なカリッコリーと「なんじゃそりゃ」のあんず。

いざ出来上がっていただきま~すヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ♪
何よりカリッコリーの甘さに感動!そしてやっぱり美味しいビゴのパン♪ 世界パンコンクールで1位に輝いた、香りも食感も最高、でもなぜかとってもお安い大好きなパン。

最近は美味しいものを食べるとお腹の中で「歓喜の舞」を披露するJr。。。

美味しい春野菜の並ぶこの季節。時期限定の柔らかくて甘い春の味、堪能するとしましょう☆
 
 会のあとは大好きなお花がいっぱいで幸せ!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
こちらこそ先日はどーもありがとうございました。
T氏はやっぱり赤が好き!セーターが赤でした。
『祝宴』ばんざーーーい♪すばらしき演奏にうっとりでした。
それから、ちびっ子ちゃん達の『ほんとにほんとか?』がリフレインしているワタクシです((((*´ー`)
かわいかったぁ。
またぜひ誘ってくださいませ。
それにしても、カリッコリー気になるぅ~~。
ちなみに我が家では、ブロッコリーはミドコッリー、カリフラワーはシロッコリーと呼んでます。

最後に、今日猫カフェいってきやした。
後程ブログアップしますゆえ、激カワニャンコたちを見てくださいねん。
ニョッキ母 URL 2009/02/24(Tue)20:00:31 編集
ほんとにほんとか♪
ニョッキ母さま♪
はーい、いつでもどこでも真っ赤大好きのK彌さんですよ~(▼∀▼)
昨日久しぶりに家に来た母が、真っ赤で巨大なラグを見て「目がギンギンするぅ(ノД`)」といっておりました・・・。

それはそうと!
猫CAFEとなっっ?!あたくしたち夫婦憧れの猫CAFE(´∀`)!!
オサワリし放題の猫CAFE!
マニアはお気に入りの猫が空くまで順番待ちをするとか何とか。
まるでご指名制のイケナイお店のようだ・・・なんて思ったりして。
いやぁぁぁぁ、行きたいぃぃぃ、猫カフェイ(*´ω`*)
ブログUP、心待ち☆彡
あんず&るりママ URL 2009/02/24(Tue)22:07:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]