忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

              

「あっっっ!」・・・っという間に1年が経ち、またまたお稽古会の季節がやって参りました。
今年は大学勤務が始まった事もあって何しろバタバタしており、いつも以上に準備にかかれていないのが本当のところ。。。年々しっかりしてくるお弟子さん達にすっかり頼りきっている先生・聖です。

何はともあれ、今週の日曜日。リクルートスーツで「先生っ!プログラムが出来ました!」と駆け込んできたHarunaちゃん、お弁当の数の確認と一緒に「先生、就職試験のための推薦文を・・・」と必死なYoshieちゃん。
みんな忙しい合間をぬって一生懸命お稽古を積み、晴れの舞台に備えてきました。先生もがんばらねばっ(`・ω・´)!!

という事で、今週の日曜日4月27日、場所は例年通り西葛西近くの行船公園内【源心庵】。
今年は満開のツツジが期待できそうで今からワクワク。去年よりお弟子さんも4人増え、曲も6曲増え・・・
こちらも毎年の事ながら、またまた元永先生にお手伝い頂きます。お手伝い、なんてナマ易しいモノじゃない、座りっぱなし吹きっぱなし・・・だったりして。ゴメンナサイ、ひろむ先生!!
何はともあれ元気いっぱい、若さ爆発聖心会ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ!!
お散歩がてら 是非聞きにいらして下さいね。

  
   瑠璃、聖心会DEBUTかっ?! それも17絃。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
17曲!
って凄い曲数なんじゃないですか?
間髪入れずに弾き続けて2時間くらい掛かりそう。

とっても忙しい中での“お稽古会”だからこそ、素敵な会になると良いですね♪
聖さんも、生徒さんも頑張ってください!

ところで、瑠璃ちゃん!ママの筝より鼓の方が猫の手には合っていると思うの。どうかしら?
なんか瑠璃ちゃん、筝をハンモック代わりにして遊ぼうと企んでいるように見えるんですけど…
三児のママ 2008/04/23(Wed)17:05:18 編集
三児のママさま♪
そ、そうなんです・・休憩を挟みつつ、たぶん軽く2時間ほど(・ω・;)
2分半、なんていう短い曲もあるけれど、今回は結構長丁場カモ!

・・確かにっ!にゃんこの手は鼓にぴったりヽ(゚∀゚)メ☆ なんとも打ちやすそう!!
大学時代には副科で鼓やら笛やら謡曲やら・・色々なものに挑戦しましたが、なんといっても鼓が一番難しかった!!
私はお箏だけで生きていこう・・と決意を固くした、20歳の夏(。-_-。)。
あんず&るりママ URL 2008/04/23(Wed)23:36:45 編集
ご盛会をお祈り致します!!!
ご案内ありがとう。いつもカワイイお葉書ですね。
それにしてもなぜdog?
せっかく近場なのに、当日は所用がありまして伺えません。残念・・・とほほ。
当日がお天気に恵まれて、良い会になります事を〈遠い〉空から・・・ふふふふっ・・・お祈り申し上げますっ♪
南行徳婦人会会長 2008/04/24(Thu)00:20:29 編集
南行徳婦人会会長殿♪
激励のコメントありがとう存じまする~。
遠い空、となっ?!今度はどちらに?会長っ!!
こちら、も~う毎日ばったんばったんしていて大変です・・
空を眺め、花を活け、クラフトに燃え・・そんな日常生活が今は皆無!
早くペースをつかんで元の生活に戻りたいです~(TдT)
とりあえずお稽古会、踏ん張ります(`・ω・´)

あんず&るりママ URL 2008/04/24(Thu)12:16:50 編集
無題
あーーー!
なんかいつも予定があわなくって行けません。
先生!頑張ってくださいねぇ。
それにしても1年って早いですねぇ~。
ニョッキ母 URL 2008/04/24(Thu)18:37:05 編集
ニョッキ母さま♪
またまたざむね~む(´;ω;`) ではでは6月の結のライブでお目にかかるとして・・

ほんと、1年はあっという間だね!この間Wストロベリーの花が咲いたって喜んでたかと思ったのに、もうまた満開に・・Σ(・ω・ノ)ノ!
またテラスでお茶、しましょうねぇ(´∀`*)ノ”
あんず&るりママ URL 2008/04/24(Thu)22:45:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]