忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/4、いろいろな事がやっと一段落したところで、久しぶりにお友達が家へ遊びにきてくれました。
この方は何を隠そう前回お話した私のブーケの作者であり・・・今は生花市場にお勤めの、いわばお花のプロ。このBLOGに登場するお花はこのお友達からのプレゼントが多くて・・私がここまでお花好きになったのもこの出会いがあったから、と言っても過言ではありません。音楽とお花とニャンコと、何かにつけて話が合い、暮らし方も考え方も合い通じるところのある、唯一無二の気の合うお友達。私がまだ20歳の頃、お花屋さんでアルバイトをしていた時からのお付き合い、という事は・・もう10年来という事に!時間が経つのって本当に早い~ Σ(・ω・ノ)ノ

そんなお友達、相変わらずあんず&瑠璃に 超ツボ!!なプレゼントを持ってきてくれました。
それは・・・
     
    
「にゃんこお昼寝カゴ・大小2個セットq(・ェ・q)♪(p・ェ・)p!!」

そんなツボな贈り物、玄関にトンと置いたとたん瑠璃、突進!!クンクン、バリバリ、ゴロゴロ。
・・・うん、気に入った。
            

       大小、だって言ってるのに・・。早速大きいほうの取り合いに(。-_-。)

         
                   母もそう思うよ、るりるり。

         
                  あー、うっとりしちゃってるよ・・・

               
                    やっぱり。。。(。-_-。)

           寝たもん勝ちだからねぇ、起きるまで待つしかないねぇ。

         そんなこんなで待つこと2時間(長っ!)るりるり「寝起きおトイレ」の隙に・・・

                                
            
                              今日も朝から「カゴ(大)」の取り合いだったりして。

      それより何より私が超大喜び!!のプレゼントは・・・やっぱりお花!! 

   

人の顔ほどある深紅の大輪のダリアと新種のカーネーションはため息が出るほど素敵!!

私の結婚式の2次会のブーケをだんなさんが作ると言ってきかなくて、だんなさんはこのお友達に市場に連れて行ってもらい、花を選び・・・ちょうどこのダリアと同じ色のバラでブーケを作ってくれました。
そろそろ結婚記念日だから・・♪ なんて言って持ってきて下さったこのお花、素敵過ぎるぅぅぅ~(´;ω;`)
その他には5月5日の菖蒲湯に合わせて、市場から直送のフレッシュな菖蒲の葉。菖蒲ってこんなに爽やかな香りがするんだぁ゚.+:。(´∀`)゚.+:。 う~ん、充実バスタイム。

ランチを食べながらいっぱいおしゃべりして、ついでにお庭に出てアドバイスももらって・・久しぶりにとっても楽しい時間を過ごしました。
さあ、このお花を眺めつつ、またパワーをもらいつつ・・・お休み明けもがんばるぞう☆

    最近、お花の近くに行ってはポーズを決める るりるり。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
瑠璃ちゃん
あんずちゃんより大きくなった?全身白いから?

やっぱり何処の家でも上の子は‘我慢の子’になってしまうんですね。こうゆう時、あんずちゃんと一緒で楼蘭も退かさず待っていると思います。どうしてなんだろう?

釧路に住んでいて都会が羨ましいと思うことの一つです。凝った花がたくさんある花屋さん!

良いなぁ(T-T)

大輪のダリア、あんずちゃんも似合うはず!2ショット希望します!
三児のママ 2008/05/06(Tue)20:42:33 編集
たぶん、白いから。
三児のママさま♪
いつもコメントありがとうございます(*´ω`*)
瑠璃はまだあんずよりはだいぶ小さいのですが、態度は倍くらいでっかいです(。-_-。)
確かに、あんずは正真正銘「我慢の子」。瑠璃が寝るまで甘えるのも我慢、瑠璃が食べるまでおやつも我慢。けなげな姉さんです。

瑠璃とダリアとの2ショット、何度か試みたのですが、ただ今「盛りまっさかり!」のるりるりはずりずりアオアオ言っていて落ち着きのない事・・・(TдT)
また明日挑戦だっ!
あんず&るりママ URL 2008/05/06(Tue)22:07:15 編集
2ショットは
できれば、あんずちゃんのが見たいなぁ♪
最近あんずちゃんの おすまし姿を見ていない気がするので。忙しいのに面倒なお願いをしてゴメンなさい!

うちも放って置くと楼蘭が何でも我慢する羽目に陥るので、ゴハンは必ず楼蘭から出して、杜煌は後から。ついでにケージに閉じ込めて待たせます!
三児のママ 2008/05/07(Wed)09:14:33 編集
こんにちは♪
ちょっとおひさになっちゃいました(^^;)ゞ
綺麗なお花がいっぱいですね~♪こちらに来ると、
いつも素敵なお花が見れて私もとっても嬉しいです~(*^o^*)
そして!にゃんこお昼寝カゴ!!いいですねぇヾ(≧∀≦)ノ
しかも大の方は、取り合いになるくらい、2ニャンとも気に入っちゃったんですね~(笑)
ちょうどニャンコにツボな大きさだったんでしょうか~?
小さい方は・・・何か違うのかな?(^m^;)
お花と2ショットのるりちゃん♪可愛いですねぇ(ノ´∀`*)
モデルさんみたい~♪
かおりん URL 2008/05/07(Wed)18:20:11 編集
あんず、らじゃ☆
三児のママさま♪
確かに!ダンナさんも「最近ブログ、瑠璃ばっかじゃない(`・ω・´)?」と。
あんずは最近カメラが嫌いで・・前はあんなにいいお顔してくれたのに最近はすっかりふてくされ気味。それに比べて瑠璃はお花を撮ってても寄ってくる→あんず、ますますふてくされる・・の悪循環。
残念なことにまたまたダリアは水が下がってしまいましたが、あんずのいい表情を狙って、また頑張ってみようと思います。
乞うご期待~~(^・ェ・^)☆彡
あんず&るりママ URL 2008/05/10(Sat)00:37:00 編集
かおりんさま♪
ちょっとのご無沙汰でしたぁ♪
かおりんさん、3ニャンともお元気でしたか?
今はお花がとってもきれいな季節なので、私も日々幸せ♪な日々を過ごしています(*´ω`*)
少しではありますが、お庭にもお気に入りのお花があちこちに咲いて、一人ウフフと悦に入ったりして・・・♪
お昼寝カゴは・・相変わらず「大」が人気。不思議ですね~何が違うんでしょうね~
ばりっばりっと後ろ脚を踏ん張って真剣にツメを研いだりもしていますが、気がつくと熟睡zzz...

まだまだたくさんのお花ネタが用意してございます。また遊びにいらして下さいね(^-^)
私も3ニャンに会いに行きま~す☆★☆
あんず&るりママ URL 2008/05/10(Sat)00:46:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]