忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

           
いつもコメント下さる三児のママさまからのリクエストにおこたえして・・・あんずとブルーのお花の2SHOTの写真でも♪
これはテラスで咲いているブルーサルビア。私もあんずにはこの系統の色が良く似合うなぁ~と思っています。まだフィルムのカメラで取っていた時のものなので、デジカメとはまた一味違った感じの、私のお気に入りの一枚。

今日は・・・最近あんずのアゴの下がブツブツして膿が出たりしているので、獣医さんに連れて行こうと決心。キャリーにいれようとしたら・・大パニック!!
噛み付くわ、唸るわ、威嚇するわ・・で手のつけ様がないので、仕方なくあきらめて、今度は瑠璃にワクチンを打ってもらう事に。瑠璃はキャリーが大好きなので(何でだろ・・)ピョンと自分から入って「は-い、お願いしまーす(  ・ω・)ノ゙♪」
いつもの獣医さんに到着後、体重を量ってもらい、「2.1kg。軽いですね~」なんて言われて笑っていたのも束の間・・・「ツメ切りましょうかね~( ゚∀゚) 」で今度は・・・ 瑠璃、豹変!!

そう、瑠璃は何よりもツメ切りが大嫌いなのです(。-_-。) うぎゃおぉぉぉぉっ!がおぉぉぉぉっ!!と、ものすごい声で吠えまくり、急遽カラーを付けられて3人がかりで押さえ込まれるるりるり・・・看護婦さんの手からは流血、獣医さんの腕も歯型だらけΣ(・ω・ノ)ノ!!
待合室のお客さんたちも苦笑・・の格闘の末、ワクチンを打たれて(あんまりギャオギャオ暴れるから、注射の針が折れるかと思ったよ・・)母は娘をかかえて、小さくなって病院を後にしました。

どうしてうちの娘達はこう気性が荒いのでしょう・・・。父母にはべたべたに甘えるのに他を一切寄せ付けないあんず、一度スイッチが入るとライオンと化す瑠璃・・・
育て方、間違ったかしら(´・ω・`)=3 と反省しきりの母なのでした。

  
キャンドルタワーに春のお花も素敵♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
やっぱり似合うっ!!!
ママさん、ありがとうございました!
ブルーサルビアの上品な青紫色は、あんずちゃんの優し気な雰囲気にピッタリです!可愛くて綺麗!

こんな穏やかな表情をしているあんずちゃんが、キャリーに入れるのを断念するほど豹変しちゃうんだ!
瑠璃ちゃんが診察台で豹変するというのも意外です。敦煌や杜煌と同じで何をされてもヘッチャラ系だとばかり思っていました。
うちの三姉妹も暴れるけど噛みはしません。でも楼蘭は体重があるので長袖を着ていないと深い引っ掻き傷ができます。一度、到着後すぐ診察だった時「暴れたみたいだね(^v^;」と先生に苦笑されました。そして全員、診察台の上では大人しい。
結論、うちの三姉妹は内弁慶!

あんずちゃん、アレルギーか何かかしら?私のブログに遊びに来てくれる方のうちのロシアンブルーちゃんが似た症状でカラーを付けています。アレルギーらしいんだけど、何がいけないのか未だ分からなくて…とのことでした。
あんずちゃんも、病院に行けて早く原因が分かって治まると良いですね。
ママ!ファイトです!
三児のママ 2008/05/10(Sat)19:22:53 編集
三児のママさま♪
やっぱりあんずにはこの色が似合うようです。「瑠璃」っていうぐらいだから、瑠璃にもブルー系?とも思うのだけど、鼻ピンク・耳ピンクのるりるりには最近ピンク系の方が似合うような気がします。
瑠璃のほうがまだ小さい事もあり、あんずよりは人懐こいし・・と思うのですが、案外あんずファンの方が多いようで嬉しい限りです(*´ω`*)

病院・・本当に大変でした(。-_-。)診察台の上では大人しい杜煌ちゃん達、羨ましい限り!!
麻酔でも打たれるんじゃないかと思うほどの暴れようで、診察室から出たら、かわいいプードルが1匹、怯えた目をしてプルプル震えていました・・・ごめんね、驚いたよね。。

あんずは最近アゴの下がブツブツして、その一つ一つが化膿して血が出たりしています。獣医さんに話を聞いたら、猫の体でが一番雑菌が入りやすい所で、そういうにゃんこって案外多いそう。毛根に菌が入ってしまったのでしょうって。薬と消毒で治療するらしいです。
あんずを病院へ・・考えただけでオソロシイ。体重教えてくれればお薬を処方しますって、是非そちらでっ(´;ω;`) 
あんず&るりママ URL 2008/05/10(Sat)20:13:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]