忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    

4月27日、朝からどんより曇った空を見上げながら「今日だけは晴れて~」と必死にお日様乞い・・・そんな願いが通じたのか、お昼からはカラリと晴れあがった上に、まるで夏が来たかのような初夏の日差し!
神様、ありがとう゚.+:。(´∀`)゚.+:。 今年で3回目の聖心会お稽古会は満員のお客様をお迎えして幕が開きました。
いつもの事ながら、みんな本当に良く頑張った!!5月に大きな舞台を控えているちびっ子達も今までにないほど上手に弾けて、感心感心。この調子で5月も頑張りましょう☆
 例年と同じく尺八には元永拓先生にお手伝いいただいて、今年は箏×尺八・1対1にチャレンジした生徒も何人か。年々レベルも上がり、お弟子さんも増え、曲数も増え・・・回を重ねる事の大切さを痛感しています。
 私もこの4月から本当に忙しくなってしまい、今年はいつも以上に準備に時間がとれなかったのですが、いつの間にか立派に育ったお弟子達が会計から事務から一手に引き受けてくれ・・どうにか無事当日を迎える事ができました。
 
 休憩中にお配りしたお茶菓子は、今日演奏された「お~江~戸日本~橋♪」にちなんで、歌詞の中に出てくる「よねまんじゅう」。この曲を演奏した姉妹のお母様が鶴見で見つけてきて下さいました。感激☆

いつもこの時期には少々早いツツジの花も今年はきれいに咲いて、お部屋に面した大きな池の亀もすいすい泳ぐ、なんてのどかな春の一日。
 わざわざお運び下さったお客様、そしてお手伝い下さった皆様に、この場をお借りして心から御礼申し上げます。
元気いっぱいの聖心会、これからもますます頑張りますヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ☆

      
                         全員で 「うてや鼓」
   
                 
                      ちびっ子頑張った!「燕と少女」

                          
                  ひろむ先生と「胡桃の森で」(池上眞吾作曲)


          先生、ますます頑張らねば!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
おめでとうございます♪
日頃の頑張りが お天道さまに通じたんですね!写真からも明るい陽射しに恵まれたことが分かります。
生徒さん、こんなに大勢いらっしゃるんですね!小さな子供たちもいて素晴らしい!
ところで、質問です。筝を弾くとき着物の袖は邪魔にならないんですか?弦に触れてしまわないんですか?綺麗な組紐で襷掛けしてもカッコイイんじゃないかと思った素人です(^0^;
もうひとつ。子供達も大人と同じ大きさの筝ですか?バイオリンのように筝も成長していくのでしょうか?

改めて、お稽古会の成功、おめでとうございました。
毎年毎年、素敵な会になるよう大怪我や大病をしなよう気をつけてくださいね!
助手のお仕事も、上手に人目を盗んで上手に休みながら頑張ってくださいね!
三児のママ 2008/05/01(Thu)10:51:12 編集
ママ、お疲れさまです。
コメントありがとう。
何より、左端の方にもめっさウけてますっ(*^-^) ノ
a子さま、また皆で肉の程。

なによりもお疲れを残されぬ様。
再見(* ⌒▽⌒*)

南行徳婦人会会長 2008/05/01(Thu)22:48:56 編集
ありがとうございます♪
三児のママさま♪
朝はあいにくの雨模様。「みんな振袖なんだから晴れて~(>人<)!」とお願いしたら、神様が願いを聞いてくれ・・今度は暑いのなんのって!!
お蔭様で、近くを通りかかった人がお箏の音に誘われて聞きに来てくれたりしました。

お箏を弾くとき袖は・・・早い曲なんかはハッキリ言ってかなり邪魔です(-_-;) 私の師匠は袖口をこっそり安全ピンで留めたりしています。
お箏はどんなに小さい子が弾く時もレギュラーサイズ。ワンサイズしかないのです。なので先生が二人羽織の様に後ろからor横から手を貸してあげたりします。小さい子が弾くとお箏が大きく見えて・・・。

助手の仕事、「上手に休みながら・・」まさに!
だんだんペースがつかめてきました。マイペースに、頑張り過ぎないように、ほどほどに・・頑張ります♪
あんず&るりママ URL 2008/05/01(Thu)22:52:27 編集
うふふ・・♪
南行徳婦人会会長殿♪
うふ。ばれた?a子先輩。「うてや鼓、楽しそうだから仲間に入れてよ。おっきな声で歌うからさぁ(▼∀▼)♪」なんて言うので、遠慮なくお手伝い頂いちゃいました☆ 美声披露、恐縮です。
是非ぜひ皆で肉のほどっ!うちのテラスでBBQもいいですよ~( ゚∀゚)♪

気をつけてお帰りくださいね~(´∀`*)ノ”
あんず&るりママ URL 2008/05/01(Thu)22:59:26 編集
先生!
お疲れ様でした。
聖ちゃんの先生姿素敵でしたよ♪

チビッコ達かわいかった~
頑張って演奏している姿を見てたら、なんだかジ~ンときました。
runrunrumisan 2008/05/02(Fri)17:43:17 編集
はいっ( ・ω・)ノ!
runrunrumiさま♪
先日はありがとうございました!
わざわざいらして頂き恐縮でつ。
季節も最高♪で、会場も雰囲気が良くて、お天気にも恵まれて・・・本当によかったと、今さらながらホッとしたりして。
次は結ライブに向けて頑張るぞう☆
あんず&るりママ URL 2008/05/03(Sat)12:55:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]