忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっっっ!!という間につかまり立ちをマスターしたゆう君。
ソファーにつかまっては気持ちよくお昼寝中の瑠璃にシャウト!するので
かな~りイヤがられています。。



る : 「・・・それ以上騒ぐと食べちゃうわよ。」



る : 「・・・またひっくり返って頭を打ちますよ。」

なにげに心配なのか、必ずどこからか見守る瑠璃姉さん。
あんずも机のしたで寝たふりをしつつ、耳はちゃ~んとこちらを向いていたりして。



そんなゆう君、離乳食も毎日良く食べて身長も体重もぐんぐん大きくなっています。
離乳食は毎回下ごしらえして作るのは大変なのでまとめて作ってフリージング。
小さい氷が出来る製氷皿で凍らせて、コロコロサイズにして冷凍庫に保存してあります。
グリーンはほうれん草のミルクがゆ、オレンジは人参とキャベツのスープ、白はジャガイモがゆ。
レンジで30秒チン、で出来上がり♪ あむあむと良く食べてくれるので嬉しい限り。
そろそろお魚やお肉も始めてみようかな。


    「・・・あたしにも離乳食ちょうだい。シラス、希望。」



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
立ってる!!!
ゆう君、速い!速すぎる!テレビやらビデオデッキやらが突然動き出すのも時間の問題ですね!いや、もう動いちゃったとか?

瑠璃ちゃんは、あんずちゃんに負けず劣らず美しく成長しましたねー♪ゆう君も「うちの瑠璃ねえちゃん、美人でしょ」と言っているよう!

ところで、サラちゃんに離乳食は必要?鯛も骨ごと食べそうな雰囲気なんですけど…
三児のママ 2009/11/05(Thu)23:45:24 編集
・・・動いちゃった。
三児のママさま♪
そうなんです、早すぎるんです・・・(。-_-。)
小児科の先生のお話では、つかまり立ちは普通8~9ヶ月とかで、ゆう君は平均より3ヶ月くらい早いらしいです。何故なのかは不明ですが、私はお姉にゃん達も少しは関係しているのでは・・・・と思っています。2にゃんを追いかけて、ハイハイもかなり早くに出来るようになりましたし!

サラは何でも良く食べます。実は離乳食なんて物足りな~い感じ。あんずの目を盗んでは大人用のカリカリをガリリっと食べている困った子です・・・
あんず&るりママ URL 2009/11/08(Sun)00:11:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]