忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[489] [488] [485] [484] [483] [482] [481] [480] [479] [478] [477]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

落ち着いて、穏やかに静かに暮らそうと、昨夜ダンナさんと話しました。
昨日は、ニョッキ母ことゆうこちゃんが、美味しいお刺身を持って遊びにきてくれました。
ゆうこちゃんのダンナさんの実家が魚屋さんで、こんな時だしいっぱい持ってきたよ~とお父さんが持ってきてくれたものをおすそ分けしてくれました。
久しぶりに食べる、新鮮でおいしいお刺身。スーパーがおかしな事になっている昨今、本当に有難いことです。
1ヶ月ぶりに来たイッ君、寝返りもマスターしてまた一回り大きくなりました。
パパがユウに本を読んであげていると一生懸命いっしょに聴いている様子。6ヶ月を過ぎて、すっかり男の子らしい顔つきになりました。

       

被災地は大変な状況ですが、東京は違った意味でまた大変な状況。
最大限、自分たちにできることを落ち着いて考えて暮らしたいと思っています。
危険を顧みずに作業をしてくださっている方々に心からの敬意と感謝の気持ちを忘れずに、そして1日も早く復興へと向かえることを祈りつつ・・・



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
御主人様、お久しぶりですね。
ニョッキ母様のブログを時々拝見しています。
このお写真を見ると、また何かありそうな予感がします。

最近、ACのCMが多いです。
もともと、車の中のラジオで聞いて、知っていたのですが、
「あいさつの魔法」という曲が耳について離れません。
その話を家内にしたら、高校生の娘も同じことを言っていました。
学校のお友達も、「ぽぽぽ~ん…」と言い出しているようです。

先ほど、ワールドビジネスサテライトを見ていたら、首都圏の品不足の話をしていました。
皆さんは、在庫の確保に走っているようです。
ところが、お米の追跡取材によると、精米工場には、十分に在庫があるとのことです。

どうも、物流が上手くいってないようですね。
となれば、在庫を持っても仕方がないですね。
値が上がった時に購入しても、いずれ、値崩れするので、「損」ということになります。

現在は、必要最低限の在庫を維持し、必要なものを購入する方が、良いようです。
物で貯蔵するより、お金で貯蔵する方が、便利で有効に使えますね。

当方も牛乳が少なくなってきているようです。
いつも、週末の朝は、生の食パンを、牛乳で楽しんでしるのですが、
スリランカの紅茶がとても沢山あるので、それで楽しみます。
(愛・地球博の時に、仕事で毎週会場に点検に入っていました。閉館になるまで、暇で、スリランカのお嬢さんと仲良くなったためです。)
(お話すると、楽しいのですが、どの仕事かは、申せません。クライアントがWebをチェックしているためです。)

牛乳も、牛が消えた訳ではないので、パックの紙の増産で、解消すると思います。
いずれにせよ、短期間の世情で、あたふたしても、得にはなりません。

せめて、リビアの騒乱が、早く収まって、原油に対する不安が解消して欲しいところです。
民主化に対して無責任かも知れませんが、内心、政府軍が押さえ込んで欲しい気持ちもあります。

騒乱後に、経済が混乱するのは、勘弁してほしいところです。
福島の原発の問題は、脱石油に落とす影が大きすぎます。
リスク管理において、技術の責任というのは、大変大きいですね。

なんとか、「ぽぽぽ~ん」で終わって欲しいところです。
御主人のお姿がある時は、できるだけコメントを入れるようにします。
れもんの父 2011/03/19(Sat)00:50:00 編集
ついに
こちらでも、お米がなくなったそうです。
れもんの父 2011/03/19(Sat)20:10:27 編集
ついに2
英米仏伊加…がついにリビアを攻撃しましたね。
確かに、欧米諸国の管理下に置いてしまうのは正解かも知れません。

おそらく、民主化や人道のことは表向きのことで、各国は、騒乱の連鎖を心配しているのだと思います。
きっと、放置すれば、第2、第3のカダフィが出てくるでしょう。イランのようにはしたくないのだと思います。

保守的ですが、生活が静かに安定してほしいです。
れもんの父 2011/03/20(Sun)13:29:43 編集
ありがとウサギ~♪
れもんの父さま♪
CMの自粛とは言え、本当に多いACのCM。あまりにしつこい!と苦情が多く、最後の「え~し~♪」のメロディがカットされたとかされないとか・・・。
ぽぽぽぽ~ん・・は初めの頃ユウが大好きでしたが、最近はさすがに全く興味を示さなくなりました。

主人いわく、牛さん達はいつも通りお乳を出しているのに運ぶ手段が無い為に毎日大量に捨てている、というニュースを見た!とか。牧場の方は「こちらに取りにきてもらえればいくらでも差しあげます!」とおっしゃっているそうです。
昨日1週間ぶりにやっと1本、手に入りました。思わず高く掲げて「獲ったどーー!!」と雄叫びをあげたくなってしまった私。

千葉の実家のグループホームではどうしても単一の乾電池が手に入らなくて、ついに広島に住む妹に発注。広島支部もたまには役に立ちます(*^_^*)

スリランカの紅茶美味しそうですね!
首都:スリジャヤワルダナプラコッテ。小学校の時、あまりの長さに一発で覚えた記憶があります:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

こちら東京、只今欠品中は「納豆。」もうこればっかりはどこへ行っても見当たりません。
ユウが大好きなのでツバメの母さんは頑張ってあちこち探すのですが・・・
こうなったら自家製に挑戦かっ?!


あんず&るりママ URL 2011/03/21(Mon)03:37:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]