忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[482] [481] [480] [479] [478] [477] [476] [475] [474] [473] [472]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こういうのを「ナントカの一つ覚え」っていうのかもしれませんが、
ハニージンジャークッキーが本当に美味しくて、こればっかり作っています。
冷ましている間にも微笑みかけてくるクッキーに、思わずこちらもにっこり。
なかしまさんのレシピは本当に美味しい!・・ね~、てんちょさん♪
にこにこ、の他には幸せいっぱいの四つ葉のクローバーと
ユウの大好きな「ゴンゴン」。

テーブルの上には春らしいキレイな黄色のチューリップを。
開いたり閉じたりしながら案外長持ちするチューリップ、
ブルーのデルフィニウムと合わせたらますますその明るい黄色が映えたような^^

  黄色のジャーはconranで購入したお気に入り

お花屋さんでアルバイトしていた時に一番好きだったデルフィニウム、これを見ると色んな思い出が・・・
  なんてキレイな空色・・・!!  

   なぜにグレープフルーツを・・・そして口が開いている。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
それはね・・
グレープフルーツがはなはなマロンの鼻に似ている
からだよ!!きっとそうだ!ゆうくん天才!
この前頂いたほろほろクッキーも美味しかったよ~ヾ(*´∀`*) ノ
大事に大事にちびちび食べてます。チビにはやらずに
私が・・・(*゚∀゚)=3
柏の次女。 2011/03/03(Thu)09:47:47 編集
無題
ねー!あんずさん☆
わたしもはまっております、クッキー作り。本当においしい、やさしい、簡単だし!
はなはなマロンのおはな、確かにグレープフルーツに似ている!
PONテンチョ 2011/03/03(Thu)14:44:29 編集
そうか!
次女さま♪
はなはなマロンの鼻! たしかに似てるかも~^^
ほっくん的にはエリンギー=らくだ、はなはなマロン=グレープフルーツ、だね*
ほろほろ、またたくさん焼きますよ~(* ゜∀゜)=
今度はこのハニージンジャー・C もモテクヨーー♪
あんず&るりママ URL 2011/03/04(Fri)19:49:53 編集
ねー、てんちょさん♪
エクレで買った なかしまさんの本、今となっては我が家のBEST レシピ本ですよ~~(* ゜∀゜)=3
てんちょさんが作られていたチョコのクッキーもすご~い美味しそうでした♪
体にいいクッキー、やみつきヤミー!!!

妹もエクレさんの大ファンです♪
今度二人で店に遊びにゆきまーーす^^
あんず&るりママ URL 2011/03/04(Fri)19:55:11 編集
テンチョさんヽ(´ー`)ノ
ゆきま~す(*^ー゚)b
姉にエクレを教えたのは私なのですよ~~ヽ(´ー`)ノ
ちなみに初めは店名が分からず
「天井からカゴがいっぱいぶら下がってる店」
と呼んでおりましたww
柏の次女 2011/03/05(Sat)15:58:06 編集
きゃわいい♪
ぬぁんとまぁ~♪
たくさん並んだクッキーたち
かわいい~\(*´▽`)o
スイーツ王子、大好きなゴンゴンのクッキーはたまらんねぇ。

デルフィもキレイ☆
さっすがブルー好き!!!は変わらずですなっ♪
ニョッキ母 2011/03/05(Sat)23:17:41 編集
なつかしす*
そうそう、姉妹の間ではエクレさんの事を「カゴのお店」とか呼んでいたねぇ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
EVでドン☆とそのお店の横に出られたら大正解♪とか!

このあいだ行った豊洲のスーパービバホームの調理器具売り場はさらにモノスゴイ数のカゴ(というより「ザル」)がぶら下がっていたゾ(* ゜∀゜)=3!!
あんず&るりママ URL 2011/03/05(Sat)23:28:03 編集
ニョッキ母さま♪
その後いっくんはどうだ~い(*^_^*)?
そろそろ煮詰まってキタぞ。。と思ったらすぐにこちらにおいで~な~^^
第二のパパママ、腕まくりして待ってるわよん♪

やっぱりブルーのお花には目がないあたくし。
ニゲラーは永遠なり('-^*)
スイーツ王子は昨日も例の大根饅頭をワシ掴み!!でしたとさ~
あんず&るりママ URL 2011/03/05(Sat)23:33:34 編集
無題
おわー☆
姉妹でありがとうございます☆テンチョうれしすですー
妹様のご新居のりんばす、チェックしましたー。ありがとうございますー
お待ちしてますぞー。バスケットたくさんぶらさげて待ってまーす(*´∇`*)
本当にありがとうございますーヽ(・∀・)ノ
PONテンチョ 2011/03/06(Sun)12:52:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]