忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[490] [489] [488] [485] [484] [483] [482] [481] [480] [479] [478]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

         

たまに立ち寄る隣町の八百屋さんで、大好きな小粒のイチゴがとってもお安く売られていました。なんと2パックで198円! 何ということでしょう~~~(* ゜∀゜)☆
4パック頂いて、家に帰って早速ジャムを作ることに。お気に入りのキャサリンホルムのお鍋にいっぱいのイチゴ、見ているだけで幸せな気分。

ちなみにユウ語でイチゴは「ゴ。」 大好きなモズクは「モ。」 ついでにバナナは「バ。」
・・・来月2歳の一文字男、もうちょっとガンバリマショウ。

 いつもの松月さんの「ずんだおはぎ」。最高に美味!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
たまには気分を変えて...
いつもは私の大好きな色のtomatoという色を使うんですが、たまには、、、と思い黒でコメントです^^

たくさんのいちご♪おいしそうです。
私は最近、近所の和菓子屋さんのいちご大福にハマっています。

・・・出費が気になるので自作しようかな??

下の記事の写真。
ユウ君ものすごく大人っぽく見えますね^^
私はママさんの載せるフワッとした感じの写真が大好きです)笑
annna 2011/03/23(Wed)11:14:36 編集
無題
例の八百屋さんかしら?

先日はどうもでした。
コメント遅くなりました。
今回もいいおさしんのせて頂いて♪
いっくん、半年過ぎたら待ってたかのように風邪ひきました、、、、
ぐずぐずで参っております。
治ったらまた遊びに行きます。
ゆう先輩の2歳をお祝いに♪

ニョッキ母 2011/03/23(Wed)19:13:46 編集
23日
我が家は、息子がたこ焼きを作っています。
本日、やっと、受験生からご卒業の御様子です。

後期試験で、東北大を受験したお友達がいたそうです。
揺れたので、メールを入れたら「死ぬかと思った」との返事。
それ以降、音信不通だったようですが、無事に帰ったようです。

昔、ユウくんやいっくん達のようにしていたのが、夢みたいです。
ご自分で、食材をあさって、たこ焼です。
れもんの父 2011/03/23(Wed)20:26:44 編集
annnaさま♪
いちご大福、美味しいですね♪ 私も大好きです!
授乳中、それも初期はとにかくアンコ物が食べたくてどうしようもなく、いつも大福ばかり食べていました^^;
いちご大福は中でもちょっとさっぱりしていて、私もハマりましたよ~
ちょっと持ってみて 重いと「・・当たり☆」とか思ったりして・・

ユウはイッ君が来た時だけ、とてもお兄さんに見えます。ついこの間までこんなだったのに~~とダンナさんとしみじみ。
赤ちゃんは本当にあっという間に大きくなりますので、annnaさんも今のかわい~いBabyと一緒の幸せな時間をめいっぱい楽しんでくださいね☆
写真、素敵・・といってもらえる事、何より嬉しいです(*^_^*)  ありがとうございます*
あんず&るりママ URL 2011/03/23(Wed)21:35:47 編集
れもんの父さま♪
ゆうくん!!おめでとうございます(* ゜∀゜)☆どうしたかな~と思っておりました。
うちの受験生にも待ちに待ったサクラが咲き、こんなご時世ではありますが、師弟共々大喜びの春です。
ゆうくん、よく頑張った!4月から楽しみですね^^

たこ焼き、いいですね!先日、妹宅で御馳走になりハマりました。
お餅とチーズが入ったモノが意外と美味しかったです。或る意味「自炊」のゆうくん、スバラシイ☆
あんず&るりママ URL 2011/03/23(Wed)21:41:36 編集
ニョッキ母さま♪
この間はありがと~ん♪ 久しぶりの美味しいお刺身に舌鼓・・・^^

いっくん、無敵のお母さんバリアー☆がついに切れちゃったのね。これからは強く生きるんだ!!
だいじょぶよ、きっとすぐに良くなるから*水分補給をしっかりね('-^*)/

八百屋さんは松月さんのある商店街の真ん中くらいにある爆安のお店。(知ってる?)
良く見ないと大変なモノを売ってたりもするけど、時々「???!」というくらい安く売るから行ってみて~~

ちなみに夏には大玉のトマトが10個で200円でした(((( ;°Д°))))
あんず&るりママ URL 2011/03/23(Wed)21:47:10 編集
23日 続
おめでとうございます。
お弟子さんも大変でしょうが、先生も大変ですね。
自分が変わってあげたいのですが、こればかりは無理です。

就職難の時代で、倍率が100倍だったそうです。
辞退者はいても、焼石に水で、ほとんどの人が受験していたそうです。
合格者の受験番号が100人以上飛んでいるので、驚きました。

藝大も大変な倍率と聞きます。
本当に、気をもみますね。
御苦労さまでした。
れもんの父 2011/03/23(Wed)22:12:51 編集
100倍!!
れもんの父さま♪
就職倍率、100倍ですか(((( ;°Д°))! 芸大なんて足元にも及びません。。。
大学4年生のお弟子も、結局就職が決まらないまま卒業・・となってしまったようです。
そんな中ゆうくん、本当によく頑張りました☆
社会に出てますます頼れるゆうくんに・・・!

芸大は卒業式が中止になったそうです。
今もまたユサユサ揺れて・・早く安心して過ごせるようになってほしいものです。
あんず&るりママ URL 2011/03/25(Fri)02:28:49 編集
続 3
国立大学の医学部の入試です。
就職難の時代なので、どうも、普段受けない人が、沢山流れてきていたようです。
合格発表までヤケクソで、グレていたので、どうなるかと思いましたが、今は、人徳者です。
玄関に、大切にしていた少年ジャンプが山積みになっていました。
(小学5年の時に、立ち読みしてると聞いたので、「立ち読みはやめようね。」と定期購読してあげたのが始まりで、今も毎週購入しているようです。〈先ほども、今週号を読んでいた〉)

次は、学費で、家内がパニックになったのですが、国立大学の場合、普通の理工科系の学部と変わらないようです。
発表後、即刻、入学手続きに入っています。

献体は、葬儀後、すぐに大学が引き取るようです。
3年後にお骨となって帰るそうです。
それまで、遺族は会えないようです。

きっと、私の死亡診断書は、息子が書いてくれるのでしょうね。
必要なら、献体も考えましょう。
れもんの父 2011/03/25(Fri)17:43:32 編集
続・れもんの父さま♪
それはそれは(* ゜∀゜)=3!! なんという快挙!!
文面から内容を間違って受け取ってしまいました。すみません。
国立の医学部とはユウ君、でかした!
大変な努力と忍耐と精神力と。。。こちらにも身近にハードな受験生がいたので、その大変さは痛いほどわかります。そしてご家族のハラハラドキドキのお気持ちも!
難関を突破して日本の未来の医療を支えるユウ君、ご活躍を心よりお祈りしています☆
ご家族にお医者様が一人いると本当に安心ですね^^
おめでとうございます!!
あんず&るりママ URL 2011/03/26(Sat)03:05:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]