忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 クリスマスに向けて、街は日に日に賑やかになっているよう。そんな今日、先輩から素敵なプレゼントが届きました!
 あんずが見つめるこの素敵なリースは、大学時代からとってもお世話になっている先輩がパリで買ってきてくださったもの。またまた心あたたまる言葉の詰まったお手紙つきで、このたび何度目かの涙・・・。
 音楽という目に見えないものとスマートに付き合い、自分なりのポリシーをしっかり持ったこの先輩は私の憧れ。今回のコンクールでもたくさん助言いただき・・・兄のように頼りにしている頼もしい先輩です。
 私の大好きなドライの松カサと実物のシンプルなリースは我が家の玄関にぴったりで、さすがのチョイス。外に飾って持っていかれたりしたらいやだから、玄関の内側に飾ったりして。

 一年で一番大好きなこの季節。いつもならお花屋さんでアルバイトしていた時の友人に市場に連れて行ってもらって、フレッシュなモミをごっそり買い込んで、いそいそリースを作るこの時期。今回はさすがに時間がなくて・・・どうしよう、と考えていた矢先のサプライズなプレゼントでした。

 玄関には、小さい生のモミの木にお気に入りのオーナメントをいっぱい飾ったツリーを置きました。モミの木のいい香りが玄関じゅうに漂って、それだけで幸せな気分♪下の方からオーナメントがなくなっていくのは誰の仕業・・・(`・ω・´)?
 なにはともあれ、クリスマスまであと20日。今年はどんなケーキを焼こうかな。お友達にはどんなプレゼントを送ろうかな・・・☆  今からとても楽しみです。

 オーナメントは自然の素材のものが好き。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
良いなぁ…
私もサンタの人形を飾りたいです~(T-T)
悪戯っ子・杜煌の魔の手から逃れられる場所が見つからないんです。

先輩さんが下さったリース、渋くて素敵ですね♪
うちの玄関ドア、大家の建築屋の趣味で黄色なんですよ(この会社が塗ったNHKは瓶入りの雲丹の色です)。
似合うリースってあるかしら?作るしかないですよね。

杜煌が左腕に寄り掛かって寝ていたのですが、今は跨いで寝ています。腕が痺れて痛いよぉ(>_<)
三児のママ 2007/12/06(Thu)21:46:42 編集
三児のママさま
私も本当はとっておきのガラスのオーナメントをたくさん飾りたいのですが、あまりに恐ろしくてかなわず・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
今もトイレの中で松ぼっくりを発見Σ(・ω・ノ)ノ

そうねぇ、黄色のドアにはボリュームのあるシンプルな濃い緑のモミのリースが似合うかも。瓶入りのウニの色、リアルに想像できました(笑)

杜煌ちゃん、寒いのかな?うちも最近気づくと2匹が寄ってきます。これからますます・・ですね、きっと!
あんず&るりママ 2007/12/06(Thu)22:14:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]