忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 2007.8.26

最近つくづく思う事・・・るりは本当におっきくなった!!
哺乳瓶と一緒にうちにきた時は体重450g、片手サイズの白いねずみみたいだった瑠璃。
あまりの小ささに、「ちゃんと元気に育つのかしら・・」「踏んづけちゃいそう・・」なんて最初は本当にドキドキでしたが、そんな心配をよそに毎日ミルクをゴクゴク飲んでどんどん大きくなり・・・気がつけばあっという間に体重1.8kg、今やあんずの大きさにあと1歩!
驚きの成長ぶりです。

「子猫のもらい手を探している」という連絡があったのは、まだ暑い盛りの今年の8月。記録的な猛暑の続く中、生まれたばかりでお母さんと離れ離れになってしまった瑠璃は本当に運良く、優しいご家族に保護されて、うちへとやってきました。

実家も含めて、うちで飼われている4匹のニャンコ達はみんな、拾われたり運よく助けられたりした子達ばかりです。
あんずも3年前の春、ある会社の作業場でフォークリフトにひかれそうになりながら逃げ回っていた所をダンナさんに保護されて、家族の一員となりました。
 今やあんずと瑠璃がいない生活なんて考えられない――2匹がうちへとやってきたその深いご縁に感謝せざるを得ません。
 年間20万匹以上のネコが保健所で処分されている悲しい現実。動物に罪はないのに。命の重さはみんな同じなのに。瑠璃もあともう何時間か助けられるのが遅かったら、炎天下の公園でたった一人、生後わずか1週間の短い命を終えていたかもしれません。
 
るりを拾って育ててくれたひかるちゃんとパパとママ、本当にありがとう。るぅちゃんはとっても大きくなって毎日元気に遊んでいます。白くてつやつやの毛、お父さん譲りの金色の目。みんなにかわいがられる美しい猫に育ちました。
うちまでちょっと遠いけど、いつか大きくなった瑠璃に会いに来てね。
 2007.11.13
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ほんとだぁ♪
元気いっぱいに成長しているのが嬉しいですね(*^v^*)/
顔も体も可愛いだけじゃなく、猫らしいしなやかさが出て来て格好良くなりましたよね♪
このまま、あんずちゃんと一緒にず~っと元気で可愛い姿を見せて欲しいですね!

ところで、リクエスト!
あんずちゃんが高い梁の上にいる姿をまたアップしてください!
三児のママ 2007/11/18(Sun)09:50:30 編集
三児のママさま♪
最近の瑠璃は、元気過ぎて持て余し気味。やり場に困ってるほどのオテンバっ子です。
静かにしてる時は何かイタズラをしてる時・・・ψ(`▽´)ψ
瑠璃色だった目が金色になったのがとても不思議です。

リクエスト了解ヽ(゚∀゚)メ!
あんずは梁が大好きなので写真はすぐに撮れると思いま~す♪瑠璃が梁デビュー(なんじゃそりゃ)するのはいつかしら・・・
次回のブログにアップしますね(´∀`*)ノ”
あんず&るりママ 2007/11/18(Sun)10:36:36 編集
幸多かれ!
いつもいつも、本当にかわいくてたまらないっていう写真の数々で、こちらまでにんまり顔がにやけてきます。運の良い子たち、こんなに可愛がられて!(あんずっこはちょいワルみたいですが)
この間はいちろう先生のリサイタルでお会いできずに残念!私も「あんずとるりのママさん~どこ~?」って叫ぶこともできず。ぐすっ。またきっとどこかでお会いできますね・・?
独歩 URL 2007/11/18(Sun)22:34:33 編集
会えますともっっ!!
いつもうれしいコメントありがとうございます~♪
私は写真をとるのが本当に好きで、リビングのテーブルの上にはいつもデジカメと一眼レフと2つのカメラがおいてあります。今回の写真は後者で撮ったもの。やっぱりフィルムのカメラ方がいい写真が撮れますね♪

ほ~んとリサイタルではお会いできずに残念!!
私も「独歩さぁぁ~ん」て叫ぼうかと思いましたがさすがに・・(´・ω・`)
先日いちろう先生と長電話してて、独歩さんのお勤め先が妹の自宅から徒歩圏内という事が判明しましたよ~゚.+:。(´∀`)゚.+:。ちなみに妹の住所は「H山町」です♪
きっと遊びにいきますから!!
あんず&るりママ 2007/11/19(Mon)11:20:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]