忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 みてみて!何年もかけて集めた我が家のツリーたち♪1年に一回、この季節だけにお目見えする私の宝もの (´∀`)☆
手前の小さいのはオーナメント、奥のは置物。買った場所も、インテリア雑貨屋さん、駅のお花屋さん、アジアン雑貨屋さん・・・と様々。ツリーの森で楽しそうなのはあんずの大大大好きなチュウたろうです。
ツリー、と一口に言っても、その国によって形も材質も様々で本当に面白い。いちばん後ろの緑のブリキのツリーはベトナム製で、中にキャンドルが入れられるようになっています。真ん中のガラスのツリーはキャニスターで、上の部分がフタとして取り外せる、フラワーベースとしても使えるもの。右奥の雪の結晶を重ね合わせて作る木製の組み立て式のツリーは京都の二条にある、お気に入りの雑貨屋さんで買ってきました。
 「こんなにどうすんのよ・・・」というダンナさんの声を背中に、クリスマスソングを鼻歌で歌いながらセッティングする私♪

・・・そこへっ!!

 

大猫があらわれた!!(←ドラクエ風)
チュウたろう、に~げ~て~っ!!

・・・そんなこんなでクリスマス1週間前の我が家の夜は賑やかに更けてゆくのでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
わぁ~ス・テ・キ~~~
素敵すてき~!!
好きなものって集めたくなっちゃうよね~。男性には理解できないかもしれんが・・・
私はクリスタルのが気になったわ~。(勝手に感想言ってみた。。。)
あと1週間でクリスマス。街のイルミネーションもかなりキレイになってきて、心ウキウキしちゃうね!

チュウたろう!あっ、危なーい!!
まろんママ 2007/12/17(Mon)13:33:52 編集
まろんママさま♪
昨日今日と一気に冷え込んだね~(゚д゚)!ホワイトクリスマスに期待☆
クリスタルのはね、ツリーに飾ると(・・って、これもツリーだけど)キラキラ光ってとっても綺麗なのよ~゚.+:。(´∀`)゚.+:。
他には「雪の結晶モノ」も収集してオリマス。
あとは「浮き球」。

あんまりカンケーないけど、この間歌舞伎を観にいったら吉右衛門夫人が黒に銀の雪の結晶の刺繍のすってき~なお着物着てらして、あぶなく「それ、くれっ!」って言いそうになったあんずママでした。演目が「雪」にちなんでたのよね。
おっしゃれぇぇぇ~~(´∀`*)
あんず&るりママ 2007/12/17(Mon)19:25:03 編集
奥の緑のツリー
私が雑貨屋でパートしている時にもありました!
大人っぽいから大中小と揃えて買ってくれる方もいる人気商品でした!
今年は、いまだに積雪が0cm!道東なのにホワイトクリスマスじゃないのぉ?と焦っています。
杜煌の届かない場所が見つからなくて、クリスマスなんてもうイイヤと投げ出した母です。
三児のママ 2007/12/17(Mon)19:34:43 編集
三児のママさま♪
ママさんは北海道にお住まいなのですね!!
全く存知あげずお恥ずかしい限り・・
北海道が0cmなら東京はムリかぁ(。-_-。)残念。
雑貨屋さんでパート、私の憧れ!!いいなぁ、ママさん☆楽しかったでしょう~。
あのツリーに大中小があるなんて!私のは「大」かしら。まだキャンドルを入れてみた事がないので、今年こそやってみようと思っています。
るりがじゃれて倒すと「ドンガラガッシャーン!!」と一番派手な音がするツリーです・・
あんず&るりママ 2007/12/17(Mon)22:16:23 編集
ご注意!
緑のツリーに蝋燭を入れる時は、蝋燭の大きさに注意してください。
火傷する程ではありませんが、思ったより熱くなります。
なので、できればホームセンターで小さなペンダントライト用の豆電球+コードを買って来てセットした方が火事の心配は減ると思います。

せっかくのワクワク気分に水を差すようコメントで申し訳ありませんが、あんずちゃん&るりちゃんもいるので、蝋燭は避けた方が無難かもしれません。
三児のママ 2007/12/18(Tue)10:55:14 編集
三児のママさま♪再び。
アドバイス、超超超ありがとうございます~~~!!
危なく家を全焼させる所でした(((( ;゚Д゚)))
言われてみれば熱くなりそうな素材・・。気づきませんでした。
ではでは豆電球を用意して・・と。

昨日、瑠璃に関して悲しい事実が判明しました。
これからアップしまーす・・
あんず&るりママ 2007/12/18(Tue)19:11:24 編集
三児のママさま♪再び。
アドバイス、超超超ありがとうございます~~~!!
危なく家を全焼させる所でした(((( ;゚Д゚)))
言われてみれば熱くなりそうな素材・・。気づきませんでした。
ではでは豆電球を用意して・・と。

昨日、瑠璃に関して悲しい事実が判明しました。
これからアップしまーす・・
あんず&るりママ 2007/12/18(Tue)19:42:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]