忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



や~っと終わりました!怒涛の4日間!!気合を入れた割に(それがいけなかったのか)コンクールの結果は散々なものでしたが、前日の先生のリサイタルは大入り満員の大盛会で、演奏もまずまずの出来、まずまずの評判。それでコンクールまで・・は欲張りすぎでしょ by 父(←初登場) ・・・確かに。
 昨日のコンクール当日を迎えるに当たり、数え切れないほどの方々に言葉では言い尽くせないほどのお世話になりました。本番間際に襲った右手の指の大けが。たくさんの方に心配していただき、励まされ、送られてくるお弟子さんのお母様からのお薬(←これで奇跡的に復活)、お守り、お手紙・・・ 教えている高校の箏曲部の生徒達が都大会で最優秀賞を受賞した翌日、全員で学校の近くの靖国神社にお礼参りに行って「今度は先生の指を早く治してください、そして先生が賞が取れますように」とお願いしてお金を出し合ってお守りを買ってきてくれた、という話を聞いた時には、さすがに涙が出ました。リサイタルも3日後、という日の夜中23時過ぎから「今からいらっしゃい」と、自分の事も顧みずにレッスンして下さり、リサイタルの当日はすでに福岡に愛箏を送ってしまった私に素晴らしい楽器を貸して下さった深海先生、どこに行くにも送り迎えしてくれたダンナさん、真剣に糸締めしてくれたお箏屋さん、福岡まで応援に駆けつけてくれた妹達・・・  結果が出せなかった事より、そんな人たちへ申し訳ない気持ちでいっぱいです。
 先輩達からもたくさんの励ましの言葉を頂きました。言葉を聞いて思うのは、だれもがみんな同じような経験をしてきている事。「与えられたその試練を乗り越えられてこそ一つ上へステップアップできる、神様は可能性のある人にしか試練を与えてくれないの。」そう言ってくれたのも同門の先輩でした。
 義理の父の言葉:「チャンスは自分でつかむもの。」これもきっと一生忘れられない一言です。

 今回、本当につらい事がたくさんありましたが、こんな素敵な言葉で応援してくれる方々がまわりにいてくれた事でどうにか頑張ってこられました。心から感謝して、これからもますます頑張ります。

 さぁ、あとに残されたモノは・・・遊んで欲しくてしょうがないニャンコの相手(▼∀▼)(▼∀▼)
 思いっきり遊ぶとするか~~~!!
 2007.11.30 お弟子達も頑張った!!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
お疲れ様でした!
右指を大怪我されたとのこと、大丈夫ですか?
指の怪我は菌が入りやすく、逆剥けでさえ気を付けないと重症化することもあるそうですから、きっちり治して下さいね!
琴など触った経験がないのでよく分かりませんが、手・腕・肩の中でも、特に指先、第一関節から先を酷使しそうですよね。爪?も履くでしょう。楽器を扱うのって、テニスとは全く違う質の体力が要りそうで、いつも凄いなぁと思っています。
ところで、あんずちゃん&るりちゃんの「まだ遊んで貰えない?駄目?」と言った感じで、少々不安げな眼差しを向けているのが可愛いです。
ママさんに遊んで貰えるのを、よほど楽しみにしているんですね♪
あんずちゃんの両腕のライン、綺麗(^v^)
三児のママ 2007/12/03(Mon)11:26:25 編集
ありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。
そうなのです・・一時はコンクール辞退も考えたほどの私にとっては致命的な事故でした。
お箏は右手の親指・人差し指・中指に爪をはめて演奏するのですが、夜疲れて朦朧としながらお料理していて・・スライサーで一番大切な右の親指の先の肉を爪もろともナナメに思いっきり飛ばしてしまいました。救急車を呼ぼうかという程の出血と深い傷で、「痛い」とか「血が」とかよりも「どうしよう!!」の大パニック(((( ;゚Д゚)))

プロの演奏家になってからというもの、手のケガには細心の注意を払ってきましたが、こんなに大きな傷を作ったのは初めてです。
幸いな事にコンクールまでにはどうにか回復し、今は爪が生えてくるのを待っている状態。
練習はできませんでしたが、とりあえず出場できたのでヨシ!と思っています。

ママさんはテニスをしてらっしゃるのですね!
私も何を隠そう高校時代はテニス部のキャプテンでした(`・ω・´) 肩にだいぶ負担がかかるのでお箏の道を進路に決めたときに辞めてしまいましたが、また最近趣味程度に始めたいなぁと思っていたところです。
テニス、楽しいですよね♪大好きです☆
三児のママさま♪ 2007/12/03(Mon)16:47:12 編集
お疲れ様ー!!
本当にお疲れ様でしたっ!
とっても忙しそうだったので、陰ながら「体調崩してないといいな~」とか祈ってました。。。がっ!怪我しちゃってたなんてビックリです!!
でも皆の温かい気持ち、読んでる私までジ~ンとしてきちゃいました。
早く爪生えてくるといいね!
ホントにホントにお疲れ様でしたー!!!

あんず&るりといっぱい遊んであげてね!
時間有り余っていたら、またパーティーでもしましょう!

まろんママ 2007/12/03(Mon)18:00:17 編集
まろんママさま♪
お久しぶり!お元気ですか?
そうなのよ~ケガしちゃったのよ~・・って話したつもりだった!最後にDFCでランチした頃、ちょうど指グルグル巻き状態だったかな~(´・ω・`)

もうだいぶ良くなったよ☆ご心配おかけしました!
みんな元気に頑張ってるかしら。イルミネーションもキラキラなこの季節、「賀詞×10・・!!」の声がここまで聞こえてきそうですぅ。
あんず&るりママ 2007/12/03(Mon)18:25:37 編集
お疲れさん。
いろいろあったね。まずは心も体もよく休んで。
明日(今日)ナニカが届くよ。
南行徳婦人会会長 2007/12/06(Thu)00:16:14 編集
南行徳婦人会会長様♪
届きましたぁ~~~!!!
大好物がっ!何より好きなものがっ゚.+:。(´∀`)゚.+:。
素敵過ぎる、私の大好きなドライのリース。
我が家の玄関のドアにもぴったりです♪
超ありがとうございます from the bottom of my heart☆

絶対リベンジするぞぉぉぉ~(`・ω・´)
ぬおぉぉぉ~(`・ω・´)
あんず&るりママ 2007/12/06(Thu)13:15:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]