忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今朝一番で届いた、またまた素敵な贈り物・・・
毎年この季節にプレゼントを送って下さる、お友達からのこんなに素敵なお花たち!!
それも左のスプレーカーネーション、なんと「あんず」という名前。それに瑠璃色のニゲラを合わせて――
その名も 「あんずと瑠璃」の花束・・・(・∀・)!!
私が大学時代に結婚式場のお花屋さんでアルバイトしていた時に出会ったこの方とは、かれこれ10年以上のお付き合いになります。私の結婚式の感動的なブーケを作ってくださったのもこのお友達。本当に何かにつけてタイミングがばっちりでテレパシーも常に飛んでいる・・・そんな気がします。そして瑠璃がうちに来たご縁にもきっと関わっている・・

一昨年くださった私の大好きなターシャ・デューダーのクリスマスの絵本も、去年のネズと宿り木のブーケもドキドキするくらい素敵で・・・☆
プレゼントって、どれだけ自分を分かってくれているかどうかが分かるなぁって、いつも思います。ちなみにこのお友達のおうちに毎年飾られる天井につくほどの大きなツリーは私の永遠の憧れ。初めてお邪魔したときの、部屋中に広がるフレッシュなモミの香りと、ルビーのように濃い紅色のクランベリーをつないだガーランドは忘れられません。

今年も1年、本当に色々な事がありました。一番大きな出来事はやっぱり瑠璃がうちにやって来た事かしら。
そういう今も部屋中を走り回る元気いっぱい(すぎる)瑠璃。ちぃじいさんは大好物のリンゴを食べてご機嫌で、あんず姉さんはパパのやっている車のゲームに夢中。
こんな平和で幸せな日々がいつまでも続きますように・・・!
 ← お約束のお味見。共食い、とも。

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
素敵!
‘あんず’という名のカーネーションがあるんですね!
日本の絞り染めに因んだカーネーションなのかしら?
二枚目の写真を見ると大正時代の着物柄みたいで、新鮮!

私も、思い切って此方にコメントをして良かった!と思っています。
あんずちゃん&るりちゃんは可愛いし、ママさんの箏の世界を覗かせて頂ける!とっても嬉しいです。
これからもヨロシクお願いします(*^▽^*)
三児のママ 2007/12/10(Mon)10:22:52 編集
無題
お忙しい日々・・・お疲れ様でした。
遊びましょーねぇー。

そしてそして、なんとも素敵なブーケ♪
こんな素敵なことしちゃうお方はあのお方ですなぁ(▼∀▼)ニヤリッ
いいなぁ~。
ニゲラーママさんの『キャー!』といううれしいお叫びが目に浮かびます。
それにあんずという名のカーネーションがぁ??
ニョッキはないのか?(笑)
↓のリースも素敵((((*´ー`)
我が家・・・かなり手抜きしちゃって。
もう恥ずかしい・・・
ニョッキ母 2007/12/10(Mon)15:04:49 編集
三児のママさま♪
そうなんです~!「あんず」という品種のカーネーション、私もびっくりしました(・∀・)
確かにママさんのおっしゃる通り、着物の古典柄に似ていますね♪
内側に行くほど濃くなる微妙なグラデーションがとても素敵☆

三児のママさんにはいつも遊びにきて頂いて、本当に嬉しいです!
友達の「かおりちゃん」のブログを探していて偶然行き着いたのがかおりんさんのブログ。3匹のにゃんこのあまりの可愛さに思わずコメントしたのがご縁で、初めてノルウェージャンという種類の猫を知りました。
今やノルは私の憧れ。そんなかわいいニャンコに囲まれて暮らしている三児のママさんもまたまた憧れ。
こちらこそ、これからもどうぞヨロシクお願いします゚.+:。(´∀`)゚.+:。☆
あんず&るりママ 2007/12/10(Mon)22:00:43 編集
ニョッキ母さま♪
は~い、お察しの通りこんなに素敵なお花を贈って下さるのは「あのお方」ですよ~(▼∀▼)ニヤリッ
ニゲラーとしてはたまらない瑠璃色のブーケ、最高!!ニゲラ、やっぱりカワユスなぁ♪
・・ニョッキという品種があるとしたら何の花だろう・・・イメージ:多肉系???

たまに無性~にお花のお仕事に戻りたくなります。ニョッキ母いいなぁ。
きっと今はクリスマス一色ね☆☆☆
お仕事でず~っと関わってると、どうしても自分の家は最後になっちゃうもんね。
でもニョッキ母の素敵なおうちはリースもツリーも良く似合いそう~~♪
あんず&るりママ 2007/12/10(Mon)22:19:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]