忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     
今日は朝から良いお天気!母は朝から洗濯にお掃除に・・大忙し。いつも、お稽古・学校の指導・演奏会のリハーサル・・・と忙しく暮らしているので、あんずも瑠璃も朝の私の様子で今日は母がうちにいられそうかどうかを敏感に察してるよう。瑠璃に限っては特に極端で、私がうちにいる時はトイレの粗相も全くなく、たまに遊んで~♪とやってくるくらいでご機嫌で暮らしているのですが、朝からバタバタと身支度をしていると、見ている前で玄関で大物をしでかし、ストッキングにしがみついて・・→伝線。怒られる前に2階に駆け上がってご飯と水飲みのトレーを蹴っ飛ばし・・・何たる暴れん坊。・゚・(ノД`)・゚・。 母はそんな子に育てた覚えはありませんっ(`・ω・´)!

今日は一日OFF☆彡 早々察したニャンズは「テラスに出して~洗濯物干すんでしょ~♪」とおねだり。
真っ青に晴れ渡った空の下、久しぶりに走り回り、木に登り、土をいじり・・・二人とも思う存分アウトドアを楽しみました。
完全室内飼いなので外の世界を全く知らないあんずと瑠璃。たまには光合成しなくちゃね。そんなに広くはないテラスですが、春はafternoon tea、夏はBBQ、そして何より二人の遊び場!!と思いのほか大活躍の我が家のテラス。本当はかなり迷ったのですが・・作っておいて良かった(・∀・)♪

にゃんず、今日はよく遊んだね!!
 遊んだ後はしっかり給水でーす。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
テラス~♪
楼蘭はチビの頃、ベランダに出て隣室まで行ったり、捕まえて下さった隣のご主人に引っ掻き傷を銜えました(> <)
これまたチビの頃、共用廊下に窓から這い出て、どこが自分の家か分からなくなり、2室隣りの窓枠にしがみついて大騒ぎを起こしました(> <)
またまたチビの頃、リードを着けてベランダに出したら、跳んできた落ち葉に驚いて、リードから抜け出て部屋の中へ逃げ込みました(> <)
以来、通院以外に外出したことはありません。

あんずちゃん&るりちゃんみたいに寛ろぐ姿なんて、夢のまた夢の夢って感じです。
ほんと楼蘭のビビリっぷりは情けない…(T-T)
三児のママ 2007/12/15(Sat)08:21:54 編集
幸せな1日!!
テラスがあるって本当に素敵で羨ましいわ~。
絶対作っておいて大正解だよ!うん!!
あんず&るりはアウトドア満喫楽しかっただろうね。
うちは出窓から、下の道路を走る車や、飛んでいる鳥さん位しか見せてあげられないからさあ・・・
だからあんなビビリぃになっちゃったのかな??(笑)
まろんママ 2007/12/15(Sat)11:07:47 編集
確かに今日はいい天気
大阪から帰って時差ぼけで、お稽古にきてしまいました。本とは、日曜なのに!
でも、よくあることなので、にやにやツーリングして帰りました。
天気のいい日で本当によかった。
tokko 2007/12/15(Sat)21:31:39 編集
三児のママさま♪
そうなんですかっ Σ (゚Д゚;)!!楼蘭ちゃん、そんなピンチにっ!!
マンションだとお隣さんと繋がってるからそういうお話を良く聞きます。いなくなった!!って大騒ぎしてたらお隣で2日間も可愛がられてた、とか。
あんずも2年前誤ってテラスの手すりから庭へ落ちて、そのまま2日間迷子になった事があります。仕方ないので玄関と繋がるビルトインの車庫のシャッターを10センチくらい開けて、そのまま何日か過ごしていたら、2日後の真夜中にそこからそ~っと帰ってきました。(ちょっと泣きました。・゚・(ノД`)・゚・。)
それ以来ちょっとコワイので、私がそばについて見守りつつ遊ばせています。
外で遊ぶにゃんずを見ているのもいいものですね゚.+:。(´∀`)゚.+:。♪ 
あんず&るりママ 2007/12/15(Sat)23:13:26 編集
まろんママさま
まろんママのおうちは高い所にあるからね~
下の道路を走る車もそれはそれはちっちゃく見えるだろうから、本物の車を見たら驚きそうだ(((( ;゚Д゚)))デカッ!
ずいぶん長い事マロン王子に会ってないなぁ。今頃フサフサでかっちょいいだろうなぁ。
あの高貴な御姿、少しもビビリぃには見えないわ! 
あんず&るりママ 2007/12/15(Sat)23:20:24 編集
tokkoさま♪
ごめんねぇ~、今月はイレギュラーで日曜日のお稽古が2回ほど。ややこしくて本当にごめんなさい(。-_-。)
大阪、どないどした?私も1月の末に京都にいく事になりそうです。・・寒そぉぉぉ(´・ω・`)

珈琲大福、美味(・∀・)!!
あんず&るりママ 2007/12/15(Sat)23:25:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]