忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[422] [421] [420] [419] [418] [417] [416] [415] [414] [413] [412]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

           

昨日はお天気も良かったので、ユウと二人でいつもよりちょっとだけ足を伸ばして越谷レイクタウンまで行ってきました。
パパと3人では何度か行っているのですが、2人でデートするのは今回が初めて。最近は広い場所に行くとベビーカーから降りて走りまわりたいらしく、それはそれは大騒ぎするユウ。。。今回も乗せたり降ろしたり・・・を何度も繰り返しながら、そして美味しいアイスクリームでご機嫌を取ったりもしながら、どうにかこうにかお気に入りのお店だけを駆け足で廻った感じ。

そろそろクリスマスのオーナメントなど・・・♪という期待を裏切らず、大好きなお店にはすでに素敵なものがたくさんあって、一気に気分はクリスマスに☆必ず立ち寄るお店、エクレでもカワイイものを見つけて、ユウの絵本と一緒に連れて帰ってきました。雪の結晶を見るとどうしてもガマンが出来ないあたくし・・・ブログで仲よしのテンチョさんにお会いできなくで残念~~。
個人的にオーナメントはお花屋さんで売られているものが好き。やっぱりモミの木に飾るものなので、本当に生木やリースに飾った時にしっくりくる、ナチュラルでセンスの良いものが揃っている気がします。
結局今回は、オーナメントばかりをいくつものお店でちょこちょこ買って帰ってきました。何年もかけて買い集めてきたオーナメント、全部飾るにはすでに相当大きな木じゃないとムリ。でもどれも本当にかわいいので私にとっては大切な宝物です。いつかたっぷりと大きなモミの木に、全部が飾れる日が来るといいなぁ。

そして今日、ついに初レモン、収穫です!

        

もちろん完全無農薬。愛情たっぷり。去年はいくつか落ちてしまってもったいなかったので、今年は落ちる前に収穫してハチミツ漬けにしようと思っています。こういう時、無農薬は安心。
たくさんの実が青空に向けてたわわになっている秋の庭。陽を受けてきらきら光るレモンの実は見ているだけで幸せな気持ちになります。グリーンから黄色に移るグラデーションも最高にきれい。

 あまりのいい香りに匂いをかぎまくるユウ。ちょっと噛んでみる・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ありがとうございます
会えなくて残念っす~
右側のオーナメントはもしかしてもしかするとエクレさんちのでしょうか?
ありがとうございます。
あんずさまのおうち
ステキすぎて
本にしてほしいくらい雰囲気大好きです。
これからもよろしくお願いします。
PONテンチョ 2010/11/16(Tue)10:32:02 編集
PONテンチョさま♪
はいは~い♪ 右のオーナメントはもちろんエクレさんちのですよー☆
どの種類も全部かわいい上にお安くなっているものだから、興奮して大人買いしちゃいました!
「生姜力」のコーナーでふんふん・・・と長居した翌日にBLOGにUPされてて
何だか嬉しくなっちゃいましたヽ(´∀`*)♪

シャ◯ポーもチェックしなくっちゃ~~
改札出てすぐ、のあの場所がなんともGOO♪な台所屋さん。名前も好きです*
あちらもクリスマスかしら・・どきわくどきわく☆
あんず&るりママ URL 2010/11/16(Tue)21:55:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]