忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[418] [417] [416] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

今日はダンナさんのお休みDay。紅葉の綺麗なところへ連れて行って~と騒いでいたら、こんなに景色の素敵な所へ連れて行ってくれました。
出発前の東京はどんより曇り空。せっかくのお休みなのに~と、それでもあきらめずにお弁当を作りながら見ていた天気予報では「だんだん晴れてくるでしょう☆」とか。お天気お姉さんのその言葉通り、行く先の空はだんだん明るくなってきて・・・
目的地の群馬県・榛名山に到着した頃には雲一つ無い快晴に恵まれて、こんなに綺麗な榛名山の姿を見る事ができました。辺り一面の紅葉に包まれて、何とも幸せなランチタイム。相変わらず外ではモリモリご飯を食べるユウは、片手におにぎり、片手に唐揚げのお約束スタイルで終始嬉しそう。

  

お腹いっぱいご飯を食べて、ひとしきり遊んだその後に目指すは榛名神社。ここがまた何ともスピリチュアルな場所で感激!右手に沢を見下ろしながら細く長く続く参道、樹齢何百年とも思われるような貫禄ある杉木立。それにしても、一つ目の鳥居をくぐってからはひたすら山登り・階段・山登り・・・かなりハードな神社ではありましたが、ユウも高い階段以外は頑張って登ってやっと本殿に到着した頃には少し日も傾きかけていました。

  

七福神が祀られているこの神社は、何となくいつも行く箱根神社と大好きな京都の貴船神社と同じ、爽やかな空気が感じられて不思議・・・と思っていたら、後で妹に聞いた話によるとここの神社は箱根神社と兄弟とか。・・・やっぱり!説明できない何とも言えない感じ、ひしひしと伝わってきて。。。
ユウの無事の成長と家族の幸せを祈って、夕日の眩しい参道をまたてくてくと歩いて戻りました。

遠出は8月の山梨ぶり。ふだんからあまり遠出はしないのですが、たまにこうして家族揃ってお出掛けする事はとても良い気分転換にもなって、また明日からの育児が頑張れそうな気持ちになります。
今日撮った写真の数々を丁寧にアルバムに収めて、また素敵な思い出を増やしていきたいな。

                     

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ただいま~
戻りましたぁ。
てんてこ舞いの1週間。。。。。。。。。
メールしようしようと思いながらすみません。

いいなぁ~。紅葉!!!!
えぇだんな様だぁ\(*´▽`)o

ぜひ遊びに来てください。
ニョッキ母 2010/11/06(Sat)15:21:40 編集
無題
きれいな空ですね。
ユウ君の思い出は、曇りのない青空ばかりなんでしょうね。

最後の、3人の影のお写真はとても素晴らしい思い出だと思います。
ユウ君がこんなにも小さいなんて、今しか撮れないと思います。

それと、こんなにも綺麗な紅葉で、驚きました。
もう、冬が近づいているのですね。

いつも、夕方、1時間ほど歩いているので、体が温かいのですが、ついに、私も、湯上り用に、足袋を出しました。
代謝を良くするには、寒さに体を慣らした方が良いそうで、最低限、風邪をひかない様に調整です。

れもんには、ちょうど良い気温の様です。
でも、お3人のにゃんこ様たちは、厳しい季節になりそうかな。

ユウ君はインフルエンザの予防接種を済ませましたか。
お体にはお気を付け下さい。
れもんの父 2010/11/06(Sat)21:57:11 編集
おかえり~
お待ちしておりましたわよ、母! ほんとに母! 二児の母!
初めて尽くしで大変な事でしょ~う。
何かあったら駆けつけるわよん。 遠慮なくね♪
パパが横で「風呂ならイレルぞ~^^」と言っています。・・・案外上手です。
あんず&るりママ URL 2010/11/07(Sun)02:02:07 編集
れもんの父さま♪
いつも温かいコメントをありがとうございます♪
最近は「ユウが楽しめる所へ・・」と考えてお出掛けするようになったので、ユウがニコニコ楽しそうにしているとこちらもとっても幸せな気持ちになります^^
パパは毎晩、PCのフォルダ内に増えていく大量の写真をみながら独り悦に入っています。
(すでに2000枚くらいあるそうでΣ(・ω・ノ)ノ!)

榛名山の近辺の紅葉は本当に綺麗で感動しました。今が一番いい時なのでしょうね!
空の青に紅葉の赤や黄色が映えて、キレイな写真がたくさん撮れました。

れもんさまもお元気そうで何よりです。動物たちにとっても、今はとても過ごしやすい季節ですね☆
にゃんズはすでにフルフルし始め、隙あらばヒザを狙っています。

足袋はとても体に良いそうです。脳外科医で有名な福島先生も手術の際は必ず足袋を履くとか。
私もたくさん持っているので(仕事用ですが~)普段から履いてみようかしら!
あんず&るりママ URL 2010/11/07(Sun)02:15:00 編集
御主人様宛の、追記です
写真の保管には気を付けて下さい。

知り合いの方で、ハードディスクの故障で、一瞬で、数千万枚が消え失せてしまった方がいます。
外付けのハードディスクを2台以上準備して、それぞれにバックアップして保管しておいた方が良いです。

他人の失敗に学ぶのも恐れ多いのですが、
私は、1TBのハードディスク2台をミラーリングして保管し、
別に、携帯式の320GBのハードディスク1台に保管、して、耐衝撃バッグに入れてしまってあります。
なお、ミラーリングのソフトは、携帯式のハードディスク(Logitec製)のおまけとして、バンドルされていました。
れもんの父 2010/11/07(Sun)20:35:29 編集
追記、ありがとうございます^^
れもんの父さま♪
ためになる追記!ありがとうございました☆
実はすでに以前、恐ろしい経験をしたことがあります。
出産前からの記録を含めた大事な写真のデータがたくさん入っているメモリカードを写真屋さんに持って行って、プリント用の機械に差し込んだらデータが壊れ・・・復旧センターに持って行き、かかった費用は数万円(泣)!
すぐに外付けのハードディスクを購入して移しましたが、数カ月後にそれまで壊れました(再泣)。
それ以来、私はとりあえずプリントしてアルバムに保存、という一番アナログにて確実な方法に頼っています。
劣化云々言われますが、はっきり言って機械は信じられませーん。
結局、形にするのが一番かしら、と!
あんず&るりママ URL 2010/11/08(Mon)01:47:18 編集
無題
11月といえば、もうそろそろ都大会のシーズンでしょうか?
毎年、勝手ながらですが、賞をいただいているという報告に感動し、私も頑張らなくてはと奮起させられます。
今年も陰ながら、応援致します。
NONAME 2010/11/10(Wed)00:11:05 編集
NO NAME さま♪
応援して頂きありがとうございます。
本当に嬉しく、BLOGをやっていて良かったなぁと心から思えます^^
おっしゃる通り、都大会は今月23日です。当月になると一気に大会モードとなり、とたんに鬼コーチに変身する私です。早速先日もレッスンに行き、気合いを注入してきましたよ☆
今年はプログラム順も恵まれず少々厳しい大会となりそうですが、生徒達には持てる力を100%出し切って頑張ってもらいたいと思っています。
4年連続全国大会出場の奇跡を目指して頑張ります!
あんず&るりママ URL 2010/11/10(Wed)02:59:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]