忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[425] [424] [423] [422] [421] [420] [419] [418] [417] [416] [415]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わが家の3匹のにゃんこ達は、京都に住むお友達の紹介で、これまた京都の着物作家さんがつくってくださる首輪を愛用しています。どれも本当に着物に使う生地で作ってある為、オシャレでとっても素敵。
1年ほど前、グルーミング中に緩んだ首輪が下顎にひっかかってしまい暴れまくった瑠璃、それ以来ひとりだけ首輪なしで暮らしていました。
新しい首輪が欲しいなぁ。。。と思っていたところに、新作の素敵なモノを発見☆ 早速送って頂きました。



久留米絣(くるめがすり)で作られた、青空に雲が浮かんでいるようなキレイなブルーの首輪。



ひ:るうちゃん、起きてー。京都の専属スタイリストさんから秋の新作が届いたわよ~
る:あら、あたしに?winstonさんから?



る:都のかほり・・・。

という事で早速装着!!



る:どう?似合う?
ひ:似合う 似合う!るうちゃんのブルーの目にぴったりよ♪

半年前、白内障でいずれは失明・・・と悲しい診断をされた瑠璃ですが、とりあえずまだ目は見えているようで、おもちゃを追いかけたりサラを追いかけたりして遊んでいます。生まれつき聴覚に障害がある子なので気をつけて見ていますが、今のところは元気いっぱいで一安心。目の表面は相変わらず薄い膜がかかったようになっていて、少々前に飛び出し気味の眼球を見るにつけても眼圧の高さが心配。定期的に病院へ行こうと思っています。

 
winstonさん、素敵な首輪をありがとうございました!

  ちなみにサラ愛用の首輪はコチラ☆ 真っ赤な紅型調、おしゃれです♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
るりちゃんの首輪きれいですねー
体の白さが映えます!

我が家のニャンコはまだ元気ですが、いずれは・・・
と考えると今、いっぱい幸せをあげてあげたいものです。

せっかくの日曜日ですし出かけようかなと思ったけれど、、、
ちょっとこれから猫ちゃんと遊んできます^^
annna 2010/11/21(Sun)13:20:12 編集
京都より
ご無沙汰しております。
瑠璃ちゃん、本当によく似あってるっ
どこぞのブゥ猫キュウちゃんは首輪がいっぱいいっぱいのため、首輪なしのノラネコ状態
です。

ブログでいつも和ませていただいておりまーす。
京都は紅葉もなかなかいい感じになってまいりましたよん

ではまたです。
norisan 2010/11/21(Sun)13:54:11 編集
お世話になっております
お世話になっております。winstongroovyです。
いつも拝見させて頂いております。
お写真をアップ頂き、ありがとうございます。光栄です。
首輪、とっても似合ってますね。よかったです。

京都は観光シーズンまっさかりですごい人です。今日は天気もよく、我が家の近くの壬生寺も結構な人で、良く、道を訊ねられます(^^)

我が家の黒猫は背中におでき(良性腫瘍)が出来て、通院、投薬中です。

るりちゃん、みなさまの幸せを祈っております。
ではまた。
winstongroovy 2010/11/21(Sun)16:09:05 編集
annnaさま♪
日に日に冬へと向かう今日この頃。ニャンコ達がオヒザを狙う季節です^^

「瑠璃色の目」から名付けた瑠璃は、やっぱりブルー系が似合うみたいです。
今度は少し首輪をキツ目にして、事故が起こらないようにしなければ・・・

annnaさん宅のニャンコちゃんは何歳なのかな。
なにはともあれ、家族に愛されて幸せに暮らせる事が、ペットにとって一番の幸せだと思えます。
特にうちの子達は命が消えるギリギリのところで運良く救われた子たちなので、その思いもひとしおです。
いつかannnaさんちのニャンコちゃんにもお会いしたいなぁ~(´∀`*)
あんず&るりママ URL 2010/11/22(Mon)01:58:31 編集
noriさま♪
うわ~ん、のりさん! ご無沙汰しております☆
2号店OPEN☆おめでとうございます。毎日忙しくお過ごしの事でしょう~
昨日ちょうどニュースで「今年の京都の紅葉はいつもよりキレイ!」という話題を取り上げていて、またまた夫婦揃って想いを馳せていたところ。

デラックスキュウちゃん!winstonさんに「仔猫用」ならぬ「大猫用」を作ってもらったらいいカモ!
THE☆特注。キュウちゃんたら、かっちょいい。
あんず&るりママ URL 2010/11/22(Mon)02:04:40 編集
winstonさま♪
この度はとっっっても素敵な首輪をありがとうございました!色も大きさも瑠璃にピッタリで嬉しいです♪
何となく羨ましそうに見つめるサラと、ちょっとだけクンクンしに来るあんず・・・。

京都は今が一番いい季節ですね♪道路が混んで大変~と地元の人は困っていましたが、ニュースでキレイな紅葉の様子を見るたびに、私も一度はこの季節に遊びに行きたいなぁ~とうっとりしています。

黒猫ちゃん、心配ですが腫瘍が良性で良かった!
くれぐれもお大事になさってくださいね。

今後とも、末永くどうぞよろしくお願いいたします☆
あんず&るりママ URL 2010/11/22(Mon)02:12:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]