忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[423] [422] [421] [420] [419] [418] [417] [416] [415] [414] [413]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

          

今年も長野に住むダンナさんの親戚から、たくさんのリンゴが送られてきました。
どれも真っ赤でたっぷり蜜が入っていて、最高に美味しい!フルーツ大好きのユウは大喜びで、一日に何度もシャクシャクといい音をさせながら美味しく戴いています。去年の今頃はまだすりおろして食べていたのになぁ。。。

今年はいつにも増してリンゴが送られてくるのが待ち遠しかった。 何故って・・・
かわいいりんごグッズが揃っていたから!!
リンゴバスケットに北欧雑貨のお店で買ったAlmedahlsのりんごジャム柄のキッチンクロスを敷いて、その上にリンゴを・・・☆
しびれる~~~(←独り悦の境地)
悶える母も全く無視してモクモクとリンゴを頬張る息子・1歳7ヶ月。


  ダンナさん机にヘバッて何撮ってるのかと思えば・・・
                        ハート柄のガラスボールを通して机に写ったハートですって。案外オトメ。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
若干、遅れ気味のコメントですが…、
当方のPCが壊滅以来、IEのお気に入りのすべて消滅し、あんず&るりママ様のブログを拝見する機会が多くなりました。

御主人さまのデスクに意外なものが、意外な使われ方がなされ、御自分の世界を満喫されていらっしゃる御様子ですね。
当方は、物書き用の和机と、座卓型PC机を、小型の箪笥を介して、並べて使っているのですが、
PCの壊滅を契機に、これまで、結構立派にデスクトップPCが鎮座ましましたデスクも、ノートPCに変更となり、広く使えるようにリニューアルとなりました。
やたらデカかった初代PC用に10年前に購入したデスクなのですが、キーボード用引出式ボードを物書き用に使い、奥のPCを眺めながら、書きながらで、便利に使っています。
なんだか、強制的なリセットになりました。

りんごを見ると、いろんな思い出がありますね。
購入したりんごより、送られたりんごの表情には、特別なものを感じます。
ふと、目を移すと、お子様が…というのが、定番ではあるものの、その家その家ごとの姿があって、味わいがあります。
ユウくんの、ムシャムシャとほおばっているご様子をお伺いすると、遠い昔がとても身近にあるように感じます。
やはり、りんごを剥くと、ユウくんは目を輝かせて、じっと見つめているのですか。

我が家は、お子様たちから、れもんにその座を奪われましたが、我慢できず、お手の嵐と、よだれの海で、大騒ぎです。

この点、お2人のお姉さまと1人の妹さま御一行は冷静なんでしょうね。
きっと、先回のブログのあんず様のように、関心あるのやら、ないのやらといったところでしょうか。

明20日、Dのリーグ優勝パレードとのことです。
私は、たまたま研究会で、名古屋駅前に行きますが(御主人との思い出のブルグレ革手を持って)、
また、なにかセールになっていると良いですね。

息子のゆうは、受験勉強ですが、見に行くそうです。
日本シリーズでとても感動した御様子です。
あの死闘から、なにか自分と重なるものを感じたのかな。
れもんの父 2010/11/20(Sat)00:40:01 編集
れもんの父さま♪
毎回心のこもった長文コメに感謝感激です☆
お気に入りすべて消滅・・・わかります!今のPCに切り替わったときにお気に入りを移すのを忘れたら、案外思い出せなくって、結果、半分に。
・・・お気に入りじゃなかったのかっ!?と、自身に独り突っ込んだわたくしです。
PCの手前にスペースがあると便利ですよね♪
うちでは何故かそこにサラがハマっていますが~(笑っちゃうほど邪魔。)

そう、送られてきたリンゴってどうしてあんなに売り物と違うんだろう。ただ単に値段とか質とかの違いじゃない、何か。
送ってくださった方のお心かしら゚・*:.。..。.:*・゚゚

そうか、父様のお住まいは「いけいけドラゴンズ!」のご当地でしたね^^色々なSALEがありそうでいいなぁ!
ブルグレ革手、見せびらかしつつ無駄にグルグル歩き回ってもらえるとありがたいです。(おいおい)

私のところにも難関を目指すお弟子がおり、日々稽古に励んでいます。週に2回ほど来るので、なんだか既に受験生の母の気分。
いつも思うのは、この1年はこの子にとってとても必要な1年だったなぁ、という事。長い人生、受験のために真剣に費やした1年というのは、何にも代えがたい財産になると思えるからです。
ゆうくんと一緒に合格が喜び合える春になりますように・・・!
あんず&るりママ URL 2010/11/20(Sat)03:34:35 編集
続報
研究会終了後、17時過ぎから30分くらいかな?
思い出のブルグレ革手を持って、パレードのあった広小路通りを歩いて栄町まで行きました。
(健康のためです。毎日欠かせていません。休日はウォーキング専用のトレッキングブーツを履いています。)
残念ながらドラゴンズセールは沿道の陶器店のみでした。(でも、あんず&るりママ様お好み様のものでした。)

あと、ブルグレ十徳に6穴バイブルサイズバインダーをはさんでシステム手帳にしているのですが、
このペン差にぴったりで便利な筆記具を、東急ハンズ(名古屋)で発見しました。
Wilsonの4色ボールペン¥525です。イタリア製。これが本日のお買い得品です。
ご主人にお伝え下さい。

なお、ブルグレは御主人との思い出の色です。
「人徳の士」にお会いできた気持ちは忘れていません。
れもんの父 2010/11/20(Sat)22:42:20 編集
れもんの父さま♪
ダンナさんへ勿体無さすぎるお誉めの言葉、痛み入りますデス^^
父さまがお店に来た日は、帰ってきてからとても楽しそうにお話してくれます。
いつも遠方から本当にありがとうございます!
限定色のブルグレ、やっぱり素敵ですよね♪ 私も大好きです。和服にも良く合う気がします。
以前京都の街中ですれ違った和服の男性が、かなり使い込まれたブルグレのトートを持っていらして、それがとても素敵でふたりで大喜びした事があります。(思わず追跡して確認。)第一、あまりにも有名すぎる某帆布店がハバをきかせる京都で犬印を持っているあたり、かなりコアなファン!嬉しい限りです。

全く違うメーカーのモノが、偶然にも愛用品にピッタリのサイズだったり色だったり・・の時の「キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!」な感じは何とも言いがたい快感ですよね。すごい分かります!

ちなみに東急ハンズ・・・余裕で1日中いられる自信があるわたくし^^(笑)
あんず&るりママ URL 2010/11/21(Sun)05:19:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]