忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[478] [477] [476] [475] [474] [473] [472] [471] [470] [469] [468]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



突然吹いた大風が春一番と知って、急に嬉しくなった先週。
我が家の庭にも少しずつ春の気配が漂い始めました*
玄関では大事にしてきたクリスマズローズがついにキレイな花を咲かせて感激!
先日のバラと同様、こちらも枯れかけた苗をタダ同然で譲ってもらったもの。
近所にすこぶるやる気のない花屋があり(←すごい失礼ですが、本当に。)
お店の脇には枯れてしまった鉢がいつもたくさん積み上げられていて。
その中にクリスマスローズの葉っぱがあるのを目ざとく見つけた私、
「捨てるんならかわいそうだからちょうだい。」と、ちょっと上から言って強引にもらってきた・・
というのが正しいかもしれません。

憐れみ半分、こちらもせっせとお世話をして何色の花が咲くのか楽しみに育ててきました。
お花って、大事に育てればちゃんとご恩返しをしてくれるもので、
今年の初めにはたくさんのつぼみをつけてくれて、今、一気に花開いているところです。
咲いてみたらこちらはキレイな白でした。真ん中の模様がなんとも「らしい」色。
まだまだ咲きそうで楽しみです♪

一緒に保護してきた苗が、もう一つ。
こちらは庭に地植えしました。たった1輪、きれいなピンクです。

     うつむき加減で遠慮がち なかんじ・・・

     

  紫で揃えたビオラとパンジー。こちらもどんどん!  先日紹介したMIXカラーのミニバラ^^;

そして今年も豊作に期待大*の白梅。今年で8年目になりました。
枝いっぱいに真っ白い花を咲かせて、庭じゅういい香り。幸せな気持ちになります。
今年もたくさんの梅の実が収獲できますように!去年の4kgの記録が越えられるかな^^

 実はお弟子さんが植えてくれた白梅。こんなに大きくなるとは!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]