忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[477] [476] [475] [474] [473] [472] [471] [470] [469] [468] [467]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ずっとずっと欲しかった、キャサリンホルムの鍋。
色々な色がありますが、このカラーは人気があるのか なかなか見つかりませんでした。
もう生産していないものなので、ビンテージが基本のこのお鍋。
たまに見かけてもホーロー落ちなどで状態が良くないものが多いのですが
今回はキレイなものが見つかって・・・!やっと手元に届いた時は感激*でした。

旬の時期に出る美味しいアンズをたくさん買って冷凍しておいたものを
この時期に少しずつ出してジャムにします。
そんなジャム作りに、このお鍋は大きさも形もぴったり。

妹が誕生日にプレゼントしてくれたスキャンウッドの穴あきスプーンは
この為にあるのかも!と思うほど、形も使い勝手も良くてこちらもお気に入り。
テーブルの上に置いてあるだけでも画になるキャサリンホルム。
一生ものの宝物が、また一つ増えました。

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
国立大学の2次試験が始まりましたね。
お弟子さんが大変なチャレンジというお話を、以前、御主人からお伺い致しました。

今、当時を思い出して、QUEEN のアルバムを引っ張り出して聞いています。
BOHEMIAN RHAPSODY は暗いですが、当時の意気込みを思い出して、やる気が出ますね。
SEVEN SEAS OF RHYE など、脳波が発振します。

当時は、ヘッドホンで、音楽を聴きながら勉強していました。Beatlesは良く聴きました。
入学後も、レポートがきつくて、未だに、聞くと、頭にグラフや数式が過ぎったりします。

研究室で夜中に食べた「吉野家の牛丼」を思い出したりもします。
今は、毎度の研究会が土曜or日曜の13時からなので、駅前の地下街の吉野家で食べて、出席です。
皆さんは、コンビニ弁当が多いかな?

なんだか、先日のママ様のお話のように、走馬灯のように、タイムスリップする時期ですね。

(曲名を挙げましたが、古いので、たぶん、YOUTUBEで聞けます。)
れもんの父 2011/02/26(Sat)00:37:25 編集
れもんの父さま♪
まさに!昨日こちらのお弟子は実技の1次試験でした。なんだかワサワサしていてBLOGのお返事も遅くなってしまった次第です(*_*)

QUEENは主人も大好きです。カップヌードルのリメイクCMでさえ「いい曲だなぁ・・」と思わざるをえないその魅力的な旋律。一度聞いて以来、私もファンになりました。

Beatlesは私の両親が大好きで、常に小さい頃からBGMのように家の中で流れていたので、今でもほとんど歌えるほど体にしみ込んでいます。
母曰く「お腹にいる時から聴かせてたから。」とか。

芸大入試はセンター試験から始まり、実技3曲→楽典→面接・・と、かなり長丁場。まさに精神力勝負です。
今年こそ勝ちぬいて欲しいと願っています。
あんず&るりママ URL 2011/02/27(Sun)22:30:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]