忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[496] [495] [493] [492] [491] [490] [489] [488] [485] [484] [483]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から4月。大変な事があった3月でしたが、やっと少しずつ、元通りの生活に戻りつつあります。震災によって、今まで希薄だった人と人の関係や絆、そして限りある物を大切に使う事を改めて考えさせられたようにも思います。
心が折れるようなニュースばかりではありましたが、その中でも嬉しい出来事がありました。
1年間芸大を目指して頑張ってきたお弟子が、難関を突破してついに芸大に入学しました!
聖心会から初めての芸大生。本人はもちろん、その家族・私・そしてさらに私の師匠・・・みんなで一丸となって、遥か彼方のトンネルの出口から差し込む細い光を目指して突き進んできた・・・大げさかもしれませんがそんな感があります。
言葉には言い表せないような大変な受験、本当によく頑張った!!
震災の影響で入学式は中止になってしまいましたが、今年は例年より遅い上野の桜がちょうど満開の頃に新しい学生生活が始まるのも、なんだか希望に満ち溢れていて───
受験とはまた違った大変さの学生生活が始まろうとしています。恵まれた環境の中、たくさんの事を吸収してますます技術を磨いて欲しいと切に祈るばかりです。

さて、そんな大変な受験が終わってすっかり落ち着いた我が家。最近はユウが寝込んでいることもあり、ちくちくと針を進めてこんなモノが出来ました。
みなさま、どれがお好み・・・^ ^?

 

5種類の刺し子のコースター。
我が家の一番人気は、やっぱり赤いお花の模様。
パパとユウで取り合いです(`・ω・´)(・ω・)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
おめでとうございます^^
私も自分の事のように嬉しいです♪

ちょうど去年の今頃に、来年、頑張ります!とママさんのお言葉があったような気がしていて
実は・・。ですがどうだったか気になっていたことでもありました。

でも本当に良かった!!
高校や大学で出会った友達って一生の友になりますし^^


そんな我が家ではついにベビーベッドがやってきました(遅い??)
これからも日々挑戦です)笑
annna 2011/04/01(Fri)10:37:15 編集
ご苦労様でした。喜びもひとしおですね。
先日、我が家にお友達がたくさん来て、ゲームとマンガで大騒ぎでした。まるで、小学生の再来でした。
聞くと、T大生とK大生の皆さんとのこと。
これからの日本は大丈夫かなと思いましたが、
帰り際に「ありがとうございました。お騒がせしました。」との挨拶があり、少しは安心しました。
自分で勝手に勉強をしてきた子たちなので、息抜きも思いっきりやっていますね。

会社の大先輩から、「男の子には、おしっこの仕方を見せてやれ。それで十分だ。」と教えられたことがあります。
個室のない雰囲気が良いと聞きましたが、
自然にやらなければならないことができるような雰囲気が大切なのでしょうね。

今後学ぶことは、社会的な責任というものがついてきます。
この事は、学ぶことが他の人にとって必要な事なので、教えた方が良いと思っています。
指導者としてのママ様のお立場をみると、つくづくそう思います。

これまで、おもちゃとマンガとゲームしか与えなかった親ですが、
私も、社会的な責任に基づいた勉強というものを続け、息子に背中を見せないといけません。
もう一息、がんばりましょう。

ユウくんのお熱が心配ですね。
少々の事なら良いのですが、大病の兆候だと心配です。
この点、御主人がついていらっしゃるので、良いと思いますが、見極めることが大切です。
早く回復されることをお祈りします。
れもんの父 2011/04/01(Fri)21:47:06 編集
ありがとうございます^^
annnaさま♪
ずっと気にして下さっていたとのこと、ありがとうございます!
お陰さまで1年間しっかり力をつけることができ・・・あっという間ではありましたが、とても有意義で大切な1年だったように思えます。
大学時代の友人は本当に一生の友ですね*苦楽を共にした仲間とは、今も深い絆で繋がっています。

ベビーベッド!素敵☆
我が家も先輩から譲ってもらった立派なモノがあるのですが、ユウはすぐにつかまり立ちをしてしまったので、よじ登って落ちそうで結局使えずじまいでした(´・ω・`)
早いうちから慣れさせてあげると静かに寝るようになるみたいです。
私自身はかなり小さいうちから大きめのベッドに一人で寝かされていて、そのまま小学生まで・・と母談。
いい子でねんねしてくれますように(*^_^*)
あんず&るりママ URL 2011/04/03(Sun)00:19:43 編集
れもんの父さま♪
私も聞いたことがあります!天才はリビングで生まれる・・とか。
個室ではなく、家族の目の届く所で勉強している子供のほうが成績が良い、というデータが出ているそうです。(過去に5年ほど中学受験の塾で働いていたことがあり、説明会などに立ち会ううちにずいぶん色々な話を聞きました^^)

指導者としての責任・・痛感する日々です。
大学入学へ導くの事はもちろん、卒業後の方向性をガイドする事も師匠としての責任であると思っています。もちろん在学中の成績も気にしつつ・・!

ユウは3日目にしてやっと熱が下がりました=3
食欲がなかなか戻りませんが、元気に遊ぶようになってきたのでとりあえず一安心です。
ご心配をおかけしました!!
あんず&るりママ URL 2011/04/03(Sun)00:35:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]