忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[612] [611] [610] [609] [608] [607] [606] [605] [603] [604] [602]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜から今朝にかけてこちらのBLOGに遊びにきてくださった方、「・・・???」と思われたことでしょう。
昨夜こちらを開いたら画面が真っ白に→私の頭も真っ白に。見るからに「壊れてる。。」的な様子でした。どうやっても戻らず、とりあえずカスタマーセンターに問い合わせのメールをして待つこと半日。今日の昼過ぎに、無事に元の状態に戻りました。
原因はツールの会社のシステムエラーとのこと。 何も連絡が無かったこともあり本当に心配しましたが、とにかく復旧して安心しました。

かる~い気持ちで始めたBLOGではありますが、最近はアクセス数が1日60件を越えたりして、知らないところで見て下さっている方が多いことは本当に嬉しい限りです。
そんなこんなで気がつけばもう5年目に突入。記事もかなりの量になりました。昨夜からは「今までのものが全部消えちゃってたらどうしよう~・°・(ノД`)・°・」とかなり不安な状態でした。無事戻ったからよかったものの、一瞬に全てが消えてしまうことはこの種の中では良くある話なので、これを機会に今までの過去の記事を1冊の本にしようと考えています。
たいした内容ではないのですが、自分なりに気に入っている写真もいくつかあり、途中で家族も増えネコも増え・・・今となっては大切な記録になっています。

意外な方から「楽しみに見てるよ~。何屋さんかわからないところがいいよね~」なんて褒められてるんだか何だかわからない感想をいただいたりして。(私、お箏を弾くヒトです、念のため。)
これからも細く長く続けていきたいと思っています。いつも遊びにきて下さっている皆さま、本当にありがとうございます*これからもよろしくお願いします。  お時間ある方は是非コメントを・・・^^

さて今日の話題、とあるインテリア誌を参考にトマトの空き缶でハーブを育て始めました。日当たりの良いキッチンの窓際で気持ち良さそうなローズマリーとミント。(もちろん庭からチョン☆と)
 
           
     
トマト缶は箱で2ダース・24缶まとめて購入しているうえに、トマトラーメンばかり食べているので空き缶はたっくさん。ハーブは庭に数種類、元気いっぱい。・・これはいい!と早速試してみました。裏に缶切りで穴を開けて、土を入れて・・・短時間で完成。
カウンターに並べたらすかさず色んな危険にさらされたので、慌てて窓際に移しました。


        トマトが生えるのー? ・・・ちがうよー。

     何やらいいかほりがするけど・・・?   


廃品利用は究極のエコ ♪ とうふうふ言いながら今日も水やりです ^^ お料理の途中でちょっと使えるようになるくらいまで育ってくれたらいいのですが~!
    
  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
はじめまして
先日、anzuさんのブログからこちらのブログを知りまして、以来いつも楽しく拝見しております。

とっても素敵なライフスタイルにうっとりしております!
息子さんもかわいくて、うちも2歳9カ月の息子がいるので共感しながら拝見しております。
(ちなみにわたしも鉄道好きです^^)

「ぜひコメントを・・・」とありましたので勇気を出してしてみました^-^
ではではこれからも楽しみにしております♪
oneonone URL 2011/11/19(Sat)16:27:52 編集
oneononeさま♪
わわわわわ!! one on oneさま!
こちらこそ、とっても素敵なBLOGを毎日楽しく拝見しております~~( ´艸`)*
コメントを・・と思いながら、コメント欄への入り方が分からず・・この場でよろしければ、是非お教え下さると嬉しいです☆
いつ見てもとっても素敵なおうち、先日のgirlさんのニットの記事も今日のプケッティの記事もウフウフ言いながら拝見していたところです。
こちらに遊びに来て下さっていたなんて、幸せです☆ ありがとうございます!

私もプケッティ、鉄道、大好きです。ブルーが好きですがオレンジも素敵ですね!そしてミシンは同じものでーす♪
さらに「つぶやき」・・わかります、わかります!妹にも2歳8カ月の息子がいるのですが、やっぱりこの間 それも保育園で泣いた、と言っていました・°・(ノД`)・°・
この時期の「かいじゅう」は、もうどうにもなりませんね。私もいけないと思いつつ、かなり荒れる(荒れ狂う?)時がありますもの(´・ω・`)
大変なのはoneさまだけじゃないですよ~^^ ほんとうに!
またそちらにも遊びに行かせて下さいませ。
今日は嬉しいコメントをありがとうございました!
あんず&るりママ URL 2011/11/19(Sat)18:15:11 編集
雨です
なんだか久しぶりの雨。
湿度が高いせいかムシっとします。
クセ毛の私には辛い今日のお天気・・・


我が家のチビかいじゅうはただいま、夢の中。
今寝ていたら確実に3時起き^^;


ブログ、びっくりしました!
でも直ってよかった☀
本のアイディア良いですね♪
annna 2011/11/19(Sat)20:10:19 編集
こんばんは。
遊びに来させて頂いたときに画面が真っ白になっていたので驚きました!
無事に復旧して良かったですね♪

実は私も自分のブログをいつか自分の楽しみのためだけに本にしたいと考えています(*^-^)
その時々の気持ちだったり、ずっと探していたものに出会った時の想いだったり。そんな記録が大事だったりするのですよね^^
お料理の途中に自分で育てたハーブが使えたらなんて素敵なお料理風景(*^m^)

また遊びに来ます^^
anzu URL 2011/11/19(Sat)21:17:51 編集
annna さま♪
本当に昨日はものすごい雨でしたね(((( ;°Д°)))
こちらは風も強くて電車も止まったりして、さながら台風のようでした。
かわいいかわいいチビ怪獣ちゃん、「朝まで寝ろ寝ろ~」と念を送りましたが起きちゃったかな^^?
長いお昼寝は嬉しくても、日が暮れてくると「そろそろ起きろ~」なんて思うのはいつもの事~☆

真っ白BLOG、ご心配おかけしました。結局 元に戻るまで原因が分からず、色んな方から携帯メールなどで「白いよー」なんてご連絡頂いたりして、管理会社も早く連絡くれたらいいのにヽ(`Д´)ノ!イライラッ!とか思ったり。とはいえ、元に戻って本当によかった~~
もう大丈夫そうなので(たぶん。。)また遊びにいらして下さいね('-^*)/
あんず&るりママ URL 2011/11/20(Sun)07:12:03 編集
anzuさま ♪
おはようございます*
真っ白BLOG、ご心配おかけしました(´・ω・`)
こんな内容でも全部消えちゃったら本当に悲しいので、元に戻って本当に良かったです。
そう、「自分のためだけに」、本を。将来ゆっくり見返したら、とっても穏やかな気持ちでページがめくれそうで*
anzuさんのBLOGはどれもお写真がとっても素敵だから、本にしたらますます素敵になりそうですね( ´艸`)♪  私も欲しい~~*

ハーブは窓際でますます元気です^^
ローズマリーのほのかな香りは、疲れた時にくんくんするとリフレッシュするような気がします。
ちなみに庭の苗は もはや「木」・・・((( ;°Д°))
あんず&るりママ URL 2011/11/20(Sun)07:20:43 編集
忍者ブログ [PR]