忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[617] [616] [615] [614] [613] [612] [611] [610] [609] [608] [607]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝の空気が一層冷たくなってきました。平日はのんびりまったりしていますが、土日は演奏の仕事や学校の指導、お稽古などがぎゅうぎゅうに詰まっていて忙しい日を過ごしています。ユウを見ていてもらわなければならず、ダンナさんのお休みに集中して仕事をしているために、気づけばここ数カ月はほとんどお出かけや家族での買い物など一切出来ない状況(´・ω・`) 大会も一段落したので、久しぶりに来週あたりツリーでも買いに行こうかな。

昨日は義母にユウを預けて、朝から2月の演奏会の下合わせ。帰宅後は自宅にて3人お稽古。
母は忙しいのに、ユウを買い物に連れ出してくれて(じっとしてなくてすごい大変なのに!)、公園で何時間も付き合ってくれたみたい。「お友達ができたわよー」なんていいながらお昼には美味しいグラタンを焼いてくれて・・・(´;ω;`) 心から感謝!大会の指導などで、平日どうしても出なくてはならない時は、お弟子さんのお母さんが自宅に来て、ユウをみてくれています。色々な人の助けを借りて どうにか日々を乗り切っている感。本当にもう、感謝してもしきれません。

そんな忙しい時間の合間のホッと一息、この季節にはこのカップ── ドイツのVilleroy & Boch のクリスマスカップ。2年ほど前にプレゼントでいただいてから少しの間忘れていたのですが、Villeroy・・・のキーワードを耳にしてハッと思い出し・・・出してみたらとても素敵だった( ´艸`)☆ 以外にも一番「かわいい~~♪」と喜んだのは実はユウで、朝のミルクは「あのかわいいカップでお願いね♪」とか言う・・。雑貨好きはDNAかしら。

  手前がユウ、奥がママ。サンタさんのがかわいいよ?

ツリーが来るまで我慢できずに、とりあえずちょっとだけ出してきちゃったオーナメント。お気に入りはやっぱり「雪モノ」。

  木のもの・フェルトのもの・・・

               毛糸を編んだものもお気に入り。

 立体はMade in Germany 。さすが!!


今日はこれから結婚式場で演奏のお仕事。帰りに「間に合うか?!」の勢いで、着物のまま駆け込みを考えているのがコチラ→ 16時まで演奏、展示は17時まで。。。 うぅぅ、絶対行きたい~~!!
突入に成功したあかつきには是非レポートを・・・( ´艸`)


今日のユウコちゃん。お花はママのルームシューズからとれたもの・・・   

      
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
あんずさんこんにちは♪
1位おめでとうございまーす!
あんずさんも生徒さんたちも素敵ですー。
素晴らしいです!

オーナメントかわいいです〜
先日のビヨルクさんのもかわいすぎです。
わたしもいつの日かお迎えしたいデス!

北欧マルシェ、魅力的なイベントですね♪
間に合いますように☆
oneonone 2011/11/27(Sun)17:21:08 編集
無題
ごぶさたしております。
いよいよ師走ですね。
相変わらずお忙しそうですね。走る走る ((((;゚Д゚)))))))

楽しく見させていただいております。
ユウくんもサラちゃんも大きくなりましたね。
うちのキュウも7.5キロになりました。
長い間お休みしてたブログもはじめました。

京都はすっかり紅葉真っ盛りでございます。
まぁ、私は見に行く間もなく二条城の外周で堪能しております(^-^)

ではではまたコメントしまーす。
お身体気をつけて下さ〜い (^O^☆♪
京都より 2011/11/27(Sun)18:05:14 編集
無題
あんずさん、こんばんは!
全国大会の選考会、1位だったんですね。
おめでとうございます!!
子育てとの両立でいろいろご苦労もあったのではないかと思いますが、そういったご苦労も報われたのではないでしょうか。
次は全国大会ですね!
ますます頑張ってください。応援しています。

あんずさんはどのようにお仕事と育児を両立されているのかと思っていたんですが、お仕事は土日になさることが多いんですね。うわぁ、大変!!
でも、優しい旦那さまとお義母さまがいらっしゃるからいいですね。わたしもいつも周りのたくさんの人に助けていただいいてなんとかかんとか、仕事ができている感じなので、主人や母、友人たちには感謝しっぱなしですよ。
お互い、頑張りましょーねー。

さて。
先日、お話に上がっていたスノーフレークのオーナメント、めっちゃステキです!!
毛糸のものもあるんですね〜。ホレボレしちゃいます^^
ツリーに飾ったところ、早く見たいです♪




7716 URL 2011/11/27(Sun)19:00:48 編集
こんばんは☆
1位☆おめでとうございます^^
生徒さんの努力と練習の成果とあんずさんの指導の成果ですね!
人に何かを指導するという事はとっても体力のいる事ですよね。わたしも周りの人の助けがあって日々が過ごせることを実感しております。

立体的なスノーフレークス☆素敵です。
ユウコちゃんも似合いすぎています(*^m^)
anzu URL 2011/11/27(Sun)21:31:04 編集
oneononeさま♪
こんばんは* うわぁい、またまた遊びにいらしていただき嬉しいです^^
1位、ありがとうございまーす! お恥ずかしながら、久しぶりに嬉し泣きをしました・°・(ノД`)・°・
自分が上手く弾けた時より、教え子たちが上手く弾いてくれた時の方が数段嬉しい!と思えます。
来夏の大舞台に向けてますます頑張ります(`・ω・´)

話は変わりますが、私も「瞬きもせず」「ホットロード」大好きでした!紡木先生(先生つける^^)の漫画は何だか不良がかっちょ良く書かれてるんだよなぁ。。。
「りぼん」では「星の瞳のシルエット」。・・・って、うわぁ、書いてたら読みたくなってきた!
そんなわたくしは卯年の学年の早生まれです。oneononeさんと近い気が・・・^^

sweet sweet sweden・・・頑張ったのですが間に合いませんでした。えーーーん。。。
あんず&るりママ URL 2011/11/28(Mon)00:10:49 編集
noriさま♪
noriさぁぁぁぁぁんっ!!←京都の方角に絶叫

お元気ですか^^? 京都は今が一番キレイな季節ですね*
キュウちゃん7kg代!でかした!
「大きい猫はいい猫だ。」・・と妹が申しておりました。
うちのサラさんも、寝ていて乗っかられると悪夢を見るほど重いです。何kgあるんだろ。。。

また美味しいパンを注文します。
ダンナさまにもよろしくお伝えくださいませマセ。
あーー、京都に行きたい!!
あんず&るりママ URL 2011/11/28(Mon)00:17:50 編集
7716さま♪
こんばんは* ご丁寧なコメント、とっても嬉しいです^^

選考会、1位いただきました!本当に、色々な方のお陰あっての1位。たくさんの人に感謝、感謝です・°・(ノД`)・°・
子供が生まれてから想像以上に自分の事が出来なくて焦った時期がありました。
やっぱり自分の練習をしなくてはいけないジャンルの職業なので、どんどん落ちて行く腕にも我慢ができなかったり。
最近になってやっと「今はこういう時期なんだ」と割り切れるようになりましたが、やっぱり子育てと仕事の両立は苦労や葛藤との戦いだなぁ・・とつくづく思います。

7716さんのBLOGにコメントしてから、ふと思いたってオーナメントを引っ張り出してきました^^
1年ぶりのご開帳の瞬間はやっぱりわくわくするものですね*
IKEAツリー、我が家にも早くお迎えしたいところ!
また遊びにいらしてくださいませ♪
あんず&るりママ URL 2011/11/28(Mon)00:25:59 編集
anzuさま♪
こんばんは* 今anzuさんのところでかわいいサンタさんにお会いしてきてところです^^

1位、ここに来るまでにかなりの苦労がありました。今年はリベンジのプレッシャーもあったので、気合いが乗りすぎないように(乗りすぎると分かりやすくカラ回りします^^;)調整したり。
本当に「教える」という事は気力と体力が要りますね。学校から帰ってくると毎回ぐったり・・でした。

うちのユウコちゃんは、1日中わたしと暮らしているせいか最近は言葉まで女子っぽくて困っています・・
今日も「いやよぅ~、ユウくん、自分でやるわよぅ~」と叫んでいました。
先が思いやられます~~(´・ω・`)
あんず&るりママ URL 2011/11/28(Mon)00:43:54 編集
忍者ブログ [PR]