忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[607] [606] [605] [603] [604] [602] [601] [600] [599] [598] [597]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    


・・・近い。

と、あんずに怒られた朝。
ダンナさんがお世話になっているバーバーのオーナーさんがいつも私のBLOGの写真を見てくれていて、もし良かったら使ってみて~と、貴重なマクロレンズを貸してくださいました。
望遠はあるのですが、接写用のマクロレンズが無い我が家。ずっとずっと欲しいと思っていたものなので大喜び(* ゜∀゜)=3 正直ここまでBLOGがちゃんと続くなんて想像していなかったので、カメラなんてPCに繋げられてちゃんと写真がUP出来ればいいや~と思っていたのですが、素敵なBLOGを見つける度に「・・やっぱり写真だわ。」なんて思うようになってきて。
やっぱり素晴らしいマクロレンズ!!あんずの髭の先がピンピンな感じとか、瑠璃の真っ白い毛がふわふわな感じとかがとてもリアルに撮れて、何よりユウがレンズに鼻をくつけてもシャッターが下りるなんて!と大興奮。
そんなことで朝から色々撮りまくっていて、迷惑そうなのはやっぱりニャンずたち。


 やだぁ、るうちゃん 照れちゃう。

  

   さ : なんであたしだけっ?! 

・・ごめん、サラさんだけ失敗。 なんだろう、この動物(笑)
マクロレンズ、いいなぁ、欲しいなぁ!すっかり写真大好き~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:になってしまった困った母です。

 米粉のはちみつマフィン、美味しく焼けてごきげん*
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
マクロレンズ
好きです。

銀塩写真の頃からのレンズを愛用しています。
100mmと50mmの2種類を持っていますが、50mmの方が画角が広く、周囲の様子が入るので良いです。

一般的には、100mmも50mm同じと言われますが、これは、一部分をクロースアップさせた場合のこと。
寄って、全体を撮るとなると、焦点距離の短い方が雰囲気が入って良いです。
完全にマニュアル操作になってしまいますが、接写リングも面白いですよ。

しかし、最近は、一眼レフを使っていません。
コンパクトカメラのハイエンドのものを、ここ3年ばかり、愛用しています。
このため、マクロ機能が付いているので、最近はマクロレンズをほとんど使っていません。

それに、あまり写真を撮らなくなってしまいました。
一応、全日写連の会員は継続していますが、支部会員は辞めました。
ただ、友人との付き合いは続いているので、年に1度や2度は、撮影目的の写真を撮ったりします。
誘われて、喫茶店に飾ったりすることもあって、お付き合い程度です。

バーバーさんのご希望があれば、飾っていただくのも良いと思います。
お借りしたマクロレンズで、猫の目のお写真を幾つか撮って、気に入って戴いたものを、月変わりで展示してもらうと楽しいですよ。
れもんの父 2011/11/14(Mon)00:00:09 編集
れもんの父さま♪
マクロレンズ、素敵に撮れて感動!です^^
BLOGの写真は、猫たちにしてもお菓子にしてもアップのものが多いので、いつもはカメラが嫌がってなかなかピントが合わなかったものが、すんなりいくことだけでもかなり感動しています。

ペット写真のコンクールで数度入賞していますが、そのほとんどが銀鉛写真でした。クラカメが趣味の義父にもらったカメラなのですが、やっぱりデジカメには出せない何ともいえない良さがあるなぁとしみじみ。

バーバーさんのオーナーはとってもオシャレな方でお店も素敵☆私達の結婚式の席次表やMENUなんかも素敵に作ってくれた恩人なのです^^

サラ(三女)の瞳はキレイな空色なので、目のアップは素敵に撮れるかもしれません( ´艸`)
マクロレンズをお返しする前に挑戦してみます♪
あんず&るりママ URL 2011/11/14(Mon)02:53:21 編集
忍者ブログ [PR]