忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[680] [679] [678] [677] [676] [675] [674] [673] [672] [671] [670]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月3日、恐ろしい春の嵐が来る前の(まだ)穏やかな午前中に、ユウの入園式がありました。
当日は朝から「今日から保育園!」とハイテンションだったユウ、元気に向かったものの・・・




残念!ヒキ気味!!

・・まぁ、そんなものでしょう。なにはともあれ、今日から頑張るのだよ。
ユウのクラスの新入生は3人。15人のクラスメイトとたくさんの先輩にかわいいお歌で迎えられて照れているユウ、大きくなったなぁ・・としみじみ。今日まで本当にたくさんの人の手を借りてここまできた事、他にも一気に色々な事が思い返されてちょっと涙・・・

翌日から早速、新しい生活が始まりました。いつも朝寝坊だったユウ(と私)の規則正しい生活が始まります!
毎朝9時に登園、ゆっくりだなぁなんて思っていたもののこれが案外大変で。。。ユウよ、9時に起きてたら間に合わんのだよ←あたりまえ
たまに用事があって園に行くと、即 あそびの輪の中に入り込んで「帰らない!」とゴネて手を焼いていたのに、ものすごく意外な事に別れ際は絶叫・号泣。おぅ、やっぱりそうか。と驚きつつもなぜかちょっと安心する母。とはいえすぐに涙を拭いて、園庭では人一倍元気に走り回っていたと聞いてホッと一安心。そうやっておおきくなっていくんだなぁ。
ちなみに出席番号は生まれ順らしく、入ってみたらいきなり「1番」のユウ(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚! クラスでは1番お兄さんである事が判明。そうね、2歳児クラスだけど明後日で3歳だものね^^

そんなユウが気になってしょうがない母と、育てのネコ・サラ。2階のリビングからそっと見守るの巻。(←しつこいようですがお隣です)


 おお、遊んどる 遊んどる♪ (サラが本気で心配していて笑える!)

         ある意味盗撮の域ですが(笑) 

新しい生活、新しい社会。こうして親の手から離れて行くんだなぁ。。。(´・ω・`)
今さらながら、ほぼ2人きりでべったりと暮らしてきた3年間は貴重だったなぁと思えます。
友達100人出来ますように、と願って名づけたユウの名前。たくさんのお友達と一緒に、楽しく元気に暮らせますように*
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
わー!ついにスタートしたのですね!
入園おめでとう☆
盗撮、ウケました^^
でも、おうちから見えるのは安心♪ですね。

うちもついに来週から始まりますー。
今日は幼稚園グッズ作りに追われとりました。
そのせいで今日は珍しくこんな時間まで起きとります。
不器用すぎるから全然進まないの、、、^^;
もう疲れたから明日にまわす!笑

あんずさんの、手ぬぐいを使ったグッズたち。。。
素敵!
ああ、憧れます、、、、!

うちの息子も号泣だろうな…。
わたしも泣いたりして(o^^o)
なんにしろ、どうなるのか楽しみです。

お互い、落ち着いたらぜしぜしデートしましょうね♪
oneonone 2012/04/06(Fri)00:23:12 編集
oneonone さま♪
そう、ついに!!スタートしましたよ~♪
毎朝、微妙~なテンションで登園しております(笑)
クラスにベルギー×フランスという「何でこんなとこに住んでるのっ?」的なキラキラのハーフの女の子がいて、それはもう大好きらしくそれだけが励みです←どんな2歳児だ

幼稚園グッズ!何気にあなどりがたし。
作るものが案外多くて多くてびっくりでした。
今日は新入生のお母さん達がホールに集まって、お昼寝に使う布団セット一式に名前を縫い付けるという恐ろしい儀式があり、双子のお母さん(もれなく2セット!)とか半泣きでちょっとかわいそうでした。。。

デートだけを励みに生きてゆきます(o^-')b*
リビングの窓いっぱいに桜が咲く頃(遅咲きよ~)遊びに来てね♪
あんず&るりママ URL 2012/04/06(Fri)01:24:37 編集
忍者ブログ [PR]