忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[682] [681] [680] [679] [678] [677] [676] [675] [674] [673] [672]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



きょうで3さいなんだって。 ←ひとごと
 
3年前の4月7日、朝5時半に生まれたユウ。数時間後に桜の満開宣言が出たまさにその日。今年の4月7日もまたもや満開宣言が出ました。桜の季節がくるたびに幸せなお祝いができるのは本当に嬉しい事です。

最近チョコレートの味を覚えてしまったユウ、チョレートケーキがいい!と言うので、今年はイチゴいっぱいのチョコレートタルトを焼きました*
タルト生地の残りを使って焼いたキャンドル3本と大好きな汽車の形のクッキーを飾って・・・




     仕上げはユウ~く~ん♪    

 
この笑顔が見たくて頑張ってケーキを作る母!

すっごい美味しい!といって、ぱくぱくと食べてくれました。よかったよかった^^ 
プレゼントはもちろん電車の本。【電車大図鑑・完全版☆】みたいなのを買ってあげようと張り切って本屋さんに繰り出したのですが「こんなのいらない。こっちがいい。」と持ってきたのは「町の電車」とかいう地味なもの。・・・ながらも結構ぶ厚くて、ローカル線や私鉄各線が網羅されており・・大興奮しながら読み進めるユウ。ますますマズいタイプのマニアになりつつあります(汗)
何より今年も1年、元気に暮らせますように* おたんじょうびおめでとう!!



 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
おめでとうございます!
ユウ君、もう3歳ですか!
ホントあっと言う間ですね。

この記事を読みながら、ユウ君は大人になったら全国各地のスイーツを求めて鉄道旅行に出掛けそう…なんて思ってしまいました❤

それにしても。
小さなお子さんがパクリ♫と美味しそうに頬張る様子は嬉しいものですね!

ユウ君、良いお顔!
三児のママ 2012/04/09(Mon)23:33:21 編集
ありがとうございます!
三児のママさま*
ご無沙汰しております! 元気な色でのコメント、とっても嬉しく拝見いたしました~

ママさんとは、ユウがまだ生まれたての頃に良くお話していた記憶があるので、本当に3年の月日の早さに驚かされます。
スイーツ求めて鉄道旅行!!何て楽しそうなんだ♪と私が興奮したりして。
確かにユウが好きな電車がある神戸あたりは、美味しいスイーツがたくさんありそう・・・( ´艸`)

ユウって杜煌ちゃんと数日違いのバースデーなのですね! トルちゃんと一緒にパーテイーできそう♪
あんず&るりママ URL 2012/04/10(Tue)09:03:33 編集
無題
ユウくん、お誕生日おめでとうございます。
美味しそうなケーキ〜♪と思って見ていたら
娘がとなりで『このケーキ美味しそう!!食べたい』と
言っております(笑)

ユウくんはホントに電車大好きなんだねぇ。
ウチの息子はお姉ちゃんの影響で本屋さんに行くと
「プリキュアー」と言って走っていくのでちょっと心配(^^;
tsubaki URL 2012/04/10(Tue)14:38:12 編集
tsubaki さま*
お久しぶりです^^ お元気ですか?
先日BLOGを拝見して「おぉ!もう10周年とは(・∀・)!」と、あまりに時間の早さに驚いていたところ*
tsubakiちゃんがパーティーで持っていたかわいいチューリップのブーケが忘れられずにおります^^

ユウの電車好きはtsubakiちゃんダンナのセナ好きと同じくらい熱狂的です(笑)
ちなみに広島では「グリーンムーバー*」が好きだそうな。今や知識は全国網・・(*_*)

Yuuちゃん・Linくん、こちらに来る時はケーキを作って待ってるよん♪
あんず&るりママ URL 2012/04/10(Tue)20:24:09 編集
無題
ユウくん、すこし遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとう☆
これからもスクスク大きくなってね( ´ ▽ ` )ノ
町の電車だなんてシブいわぁ!
手作りケーキがこれまた美味しそう~。

それにしても、うちもこの間3歳になったばかりだから学園は違えど、ほんと同い年ですねー。
対面させたいものです(o^^o)
あんずさん宅の桜、ぜひ見に行きたいです♪

うちも無事に入園しましたー。
今日は離されたあと、やはり号泣だったらしいけど^^
やっぱり疲れたのか、今日は早々と寝てくれました♪

お互い、新しい生活楽しみましょーねー( ´ ▽ ` )
oneonone 2012/04/10(Tue)22:03:29 編集
oneonone さま*
oneさま、おめコメありがとうございます~(*^^*)/
息子くんとは本当に数日違いで、それも同じ電車好きで、きっと仲良くなれるに違いない!
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいませ*

そして息子君も入園おめでとう~~(* ゜∀゜)☆
素敵な素敵なBooBooの裏地のバッグ、拝見しましたよ~♪ 黄色のゾウさんもとってもかわいい!
そしてハイソックスに便乗萌え~~❤
うちは保育園なのでもちろん私服だけれど、やっぱり制服にも憧れるるる~~

みんなそろって『新生活、ハジマリマシタ(・∀・)☆』 嬉しいですね!
あんず&るりママ URL 2012/04/11(Wed)02:32:00 編集
無題
ユウくん☆3歳おめでとうございます!
とってもとっても美味しそうなケーキを作ってもらえるユウくんは幸せですね♪
私もあんずさんに作ってもらいたい位に美味しそう(*^m^)
3歳になって新しい生活も始まって益々これからの子供達の成長にわくわくどきどきしちゃいますね^^
育児に家事にお仕事に趣味に(*´v゚*)ゞ大人も頑張らなくては!

anzu URL 2012/04/11(Wed)11:38:58 編集
anzuさま*
anzuさん、こんばんは☆
ユウは7日で無事3歳になりました~
新入りにして、クラスで1番初めにお誕生会をやってもらったそうで、かわいいカードを持って帰ってきました('-^*) 本当にかわいらしくて感激☆

ケーキは毎年作っているのですが、今年が一番喜んでくれて嬉しかった!・・というより、やっとそういう事が分かる歳になったのですよね^^
息子君も入園おめでとう~(・∀・)♪ いよいよ新しい生活がはじまりましたね。
ひとり時間、本当に嬉しい!お互い有意義にすごしましょう~('-^*)/
あんず&るりママ URL 2012/04/11(Wed)20:34:18 編集
忍者ブログ [PR]