忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[675] [674] [673] [672] [671] [670] [669] [668] [667] [666] [665]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



大好きな琺瑯製品。 大好きな雪の結晶のモチーフ。 
この2つが揃ったからさぁ大変!

 
フィンランドの調理器具とキッチン雑貨のメーカー「HACKMAN社」の2010年・冬季限定アイテム。2年前にこの製品を知ってからというもの、どうにかして欲しいなぁ~と探していたところ、去年の冬にオークションに出ているのを発見。キレイな箱に入ったまま未使用の状態、思いきって初めて「入札」とやらに参加してGETした思い出の品です。・・と言っても私以外に入札は全く無く、思いがけず安価で手に入ってしまい嬉しくて嬉しくて・・出品者の方もとても親切で優しく、これがきっかけでちょこちょことオークションに参加するようになりました^^
後から知ったところによるとこのジャーは日本に正規輸入されていないレアアイテムで、お揃いのお鍋もあるとか!ふつふつ ふつふつ・・・
なにはともあれ、色合いといい柄ゆきといい素材といい、もう全てがツボなこのアイテム。もったいなくて使えずにいたのですが、直火もOKらしいのでスープを温めたりミルクを温めたりしてみようか、と意を決して出してきたら・・・季節はすでに春でした^^;


裏には大きなロゴ、ぽちりと雪が* 

話は全然変わって、久しぶりに最近のユウのご飯のMENUなど。こちら、今日の朝ごはん。
野菜たっぷりのトマトのリゾット・ハムきゅうりロール・ミニトマト・クリームチーズ・いちご・牛乳。
もちろん、いちごは全部食べてから後出しです(o^-')b
 



かなりの量をペロッと平らげ、さぁ大好きなイチゴ、イチゴ♪


この日はとても良く食べたけれど、全く食べない日もあって本当にムラのある子供の食欲。起きる時間がまちまちなのも原因かな、とも。メインをパンにしたりお粥にしたりホットケーキにしたり・・未だに試行錯誤の日々ですが、保育園に行くようになるときっと朝が忙しくなるのだろうなぁと思うにつけても、早寝早起き・しっかりご飯の習慣を身につけなくては!と思うこのごろです。

【番外編】

      母からいろんな「おみかん」たくさん☆
                                                     まさかの直書き(((( ;°Д°))!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
こんばんは。
雪の結晶のジャー、とっても可愛いです♩色合いがCホルムのケトルとも似ていて素敵ステキ^^
琺瑯製品のつるつるした感じ、たまらないですよね(*^.^*)
ユウくんのお野菜たっぷりご飯 美味しそう^^
うちの息子もよく食べる日とあまり食べない日とあって日々格闘です。
ひとつ前の記事のマグネット、柄違いですねヾ(´ε`*)ゝ
ぷっくり感が可愛くてたくさん並べたくなってしまいます^^
anzu URL 2012/03/24(Sat)18:08:24 編集
anzuさま*
anzuさん、こんばんは(o^-') 日に日に春らしくなりますね♪
そう、この結晶のジャーもやっぱりつやつやで、琺瑯ならではの清潔感もありとても気に入っています。そしてやっぱり私は寒色系がすきだなぁ、と!
ハックマン、これとは別に夏バージョンの野菜の柄のものは今でも良く見かけるのですが、雪の柄の方は人気があるのかなかなか見つからなくって。

マグネットはプケッティのUPもあって狙っていたのですが、ものの数分で売り切れてしまいました・・
やっぱりかわいいプケッティ♪ 何気に見かけない、春らしいピンクがまたきゅんきゅんで*
あんず&るりママ URL 2012/03/25(Sun)00:17:47 編集
忍者ブログ [PR]