忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[444] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [436] [435] [434]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

           

クリスマス寒波、という言葉を初めて聞いた今年のクリスマス。午前中は「全然あったかいじゃーん」なんて余裕で洗濯物を干していましたが、夕方になるにつれて気温はどんどん下がり・・・夜にはユウと二人、「これが噂のクリスマス寒波!」なんて言いながら床暖房をつけてパパの帰りを待ちました。
今年のDINNERは、牛ステーキ・クリームシチュー・カマンベールと生ハムのカナッペ・ポテトミートグラタン・グリーンサラダ。ケーキは毎年お願いしている「御神本サブレ」で有名なルスルスのブッシュドノエル。いつもより少しだけ贅沢なMENUで、家族3人・にゃんこ3匹、穏やかなイブを過ごしました。

だんなさんからのプレゼントは、私が以前から欲しい欲しいと騒いでいたこちらのセット☆

            

                 富士山ぐい呑みセットと季節の手ぬぐい♪

お酒は全く飲まない我が家なのですが、なにしろこのデザインに一目惚れしてしまって、片くちはドレッシングやタレをいれてもいいし、富士山にはお正月に梅のお花でも挿してもいいし・・・なんて思っていたこちらのセット。
先日ユウを連れて遊びに行ったモールで同じお店があり、これ欲しいんだよね、いつか買おうかなぁ、なんて話していたら、その後別行動になった際にささっと戻って買ってくれたらしいです。そんな優しさが身にしみた、今年のクリスマス。私からは真っ赤な革のケースに入った爪切りとナイフのセットと、かわいいキーホルダーを。最近はなかなかゆっくり探す暇もなく、もっと素敵なモノがあげたかったなぁ・・と思いながら、来年は何がいいかしらと今から考え始めたりして。

去年から家族が増えて、賑やかなクリスマスになりました。おうちでゆっくりクリスマス、いいものです。

中にもちっちゃな富士山が・・・♪  


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]