忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[440] [439] [438] [437] [436] [435] [434] [433] [432] [431] [430]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



なーにーがーはーいーってーるーのーーー?

それはね・・・

  
    

まだまだある、たーくさんのオーナメント!いつもは部屋じゅうの色々なところに飾るこの宝物たち。今年は「かいじう」が徘徊しているのでそれもかなわず・・・でもやっぱり年に1度は出してあげたくて今年もこの箱を開きました。

 「チーム・防虫剤」も元気に出てきてひと安心=3

いつか大きなモミの木に飾れることを夢見て、中学生の頃から集めてきたオーナメントたち。
年々増えて箱にも入りきらなくなってきていますが、北欧から届いた今年の新入りは一段と素敵。
やっぱりサンタさんのおうちがある所から来たものは、雰囲気が違うなぁ。

        「ぷっくり」と「てくてく」と命名 

ユウが保育所から頂いてきたと思われる風邪にまんまとうつってしまい、この翌日から丸1日寝込んでいました。
急に寒くなっていよいよ冬本番。年賀状やお節のCMも頻繁に目にするようになってきました。
今年も残すところあと数日。 元気に新しい年が迎えられますように。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
風邪お大事にしてください。
でも、大晦日とかの年末じゃなくて良かったです。
家族で楽しみたいですもんね^^

昨日。
私はなぜか、昔から愛用しているつげの櫛のお手入れを黙々と2時間近くしていました。
あの、椿油をつけては時間をおき拭き取る。
という作業が楽しくて♪

クリスマスオーナメント中学生から集めているなんて、凄い!!

それはそうと、ママさんってとっても賢い方に見えます。
なんだか中・高・大と毎日遊んでいた私とは雲泥の差)笑
annna 2010/12/15(Wed)21:50:53 編集
annnaさま♪
風邪のこと、ご心配いただきありがとうございます^^
2人とも1日でどうにか復活!しましたが、急に寒くなった事もあり、まだまだ安静にしなければ…と思っています。

つげの櫛、いいですね!髪にもとても優しい気がします。
年数が経てば経つほどどんどん良さが増していくし愛着も湧いてきますよね^^私も黙々と進める作業が大好きです。

「賢」という文字とは程遠いわたくし。お褒めの言葉、お恥ずかしい限りです~~~
何しろ色んなことをやってみたいタチなので色々と中途半端な感。
もっとちゃんと生きなくてはっっっ!!
あんず&るりママ URL 2010/12/16(Thu)01:53:14 編集
お見舞いがてら
ユウ君にとって、とてもワクワクする季節になりましたね。
手が動いていて、お写真の腕前も、なかなかと、感心します。

うちでは、「実は、サンタクロースは、宅急便のサービス」と教え、中学まで子供たちが信じていました。
このことは、テレビの5人の戦隊もの(名前は忘却です)で、ある時、その通りの設定で放送されたため、決定づけられたせいもあります。
何らかの、末永い夢も工夫次第と感じました。(でも、虚偽は長続きしないですね。)

こうした中、お母様のオーナメントは大変夢があって良いと思います。
ユウ君も(ユウ君のお嫁さんも?)引き継いでくれると良いですね。

インフルエンザの予防接種はご家族皆様でお済ですか。
それと、深夜にご返事を頂いていることが多く、睡眠不足ではないかと、いつも気になります。

ノロウイルスも流行とのことです。(これは、私も経験ありますが、悲惨です。)
お体にお気を付け下さい。

※ 本日のコメントでは、肩こり防止のために、先日購入した、書き物用のBluetoothキーボードを、初めて使いました。
  (SONYのVAIO用ですが、PS3にも使えます。)
れもんの父 2010/12/17(Fri)00:08:26 編集
れもんの父さま♪
父さまのおっしゃる通り、ユウも私もワクワクの季節がやってきました♪
サンタ→宅急便のサービス!爆笑!それもアリかも!
この時期、ピザの配達員のおにいさんたちがサンタの格好でバイクに乗ってるのを見て立ちすくんだ。。という友人の子供の話。
サンタさんは永遠の夢の象徴のようにも思えます^^
集めに集めたオーナメント、確かに誰かに引き継いでもらわないと・・・ユウの奥さん、すごい先の話だけれどあり得そう☆

BLOGの更新はユウと3匹の娘たちはもちろんダンナさんも寝静まった深夜に一人悦に浸りながらコツコツとやっています。昼間にPCに向かうのはまず無理なのでどうしても・・
今日のように3時代の時は、だいたいその前にひと眠りしていますのでご安心を~~^^

インフル注射、まだなのです。考えなくては!
ノロらしきものは9月早々に一家でかかり、死ぬ思いをしました。もう二度とかかりたくない~~
あんず&るりママ URL 2010/12/17(Fri)03:17:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]