忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[441] [440] [439] [438] [437] [436] [435] [434] [433] [432] [431]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ダンナさんに「美味すぃ~♪ Good Job!!」と言われた事に調子づき、クッキーを焼きまくる日々。
毎年この時期に送る、お友達や先輩へのプレゼントにも添えるべく・・・☆
上のほうに穴の開いたクッキーは・・・

 

モミの木に飾ってもらうオーナメントに。

ではでは、真ん中に穴のあいたクッキーは、というと・・・

 

じゃーん!!竹串を通して結晶ツリーに!

おぉぉぉ・・・かわゆす・・・クリスマス万歳!!←究極の一人悦。
 
クッキーツリー第一号は、先日演奏に行った保育園にプレゼント。保育士さんが喜んで下さり、嬉しかった^^ 結晶を重ねて・・・のアイデアは、実はお気に入りの木製のオブジェから。京都の大好きな雑貨屋さんで数年前の買ったものです(click!→) 華奢な作りではあるけれど、初めて目にした時はそのデザインに悶え苦しんだほどでした。いやいや、大げさではなく!
クッキーを焼いている時の、部屋中に漂う幸せな香りが大好き。最近ユウも分かっていて、いいにおいがし始めると目がキラキラしてきます。そう、もはやannnaさんがおっしゃるように「超」スイーツ男子のユウ。「超」虫歯男子になりませんように・・・( -"- )

そんなユウには一足早くサンタさんがやってきました。クリスマスが近づくと品薄になってしまう!という、サンタさん超現実的な理由により、サンタさんの唯一のお休みである水曜日に出かけて行ったわけです。・・・夢がない。
プレゼントは前から欲しかった(サンタさんが)SMART TRIKEのcowバージョン。今の三輪車はオシャレだなぁ。ハンドルの先にフリンジもついてないし、後ろにお姉ちゃんが蹴りんチョする用の板もついてないんだなぁ。
初めてにしてはなかなかの乗りこなし様じゃない♪・・・と思いきやペダルに足が届かず残念。色々なモノを取っ払いながら6歳まで乗れるらしく、この先も楽しみです。
ちなみにハンドルの前にあるドリンクホルダー。ユウは早速ここにお気に入りのボールを2つ入れて、すれ違い様に人や猫に投げつける、という間違った使い方をしています。・・のーーー。

 my car ならぬ my cow。運転中の携帯は罰金です。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
こら
ぶろぐの更新なんてしないで寝てろ!
だんな 2010/12/17(Fri)11:53:16 編集
無題
ママさんのブログにお名前を出してもらって嬉しい限り^^
だんな様のコメントも妻を思う温かさがあったりなかったり?

最近は爪の伸びがすごく早く、なぜ?
と思う日々。
長い爪が嫌なのでいつも深爪している私には爪切りが欠かせず、ちょっとめんどくさい(・@・)

携帯をスライド式にかえようかしら・・・」と悩んでいる毎日です。

そろそろクリスマスだぁ!!
annna 2010/12/18(Sat)19:55:19 編集
もう
旦那さま
もう治ったもんねーー。
あんず&るりママ URL 2010/12/19(Sun)01:50:51 編集
annnaさま♪
まったく、うちのダンナさんは言葉使いが悪うございますわねーーー。失礼しました!
2階のリビングで「おやすみー」と言って、ダンナさんは1階の寝室へ→ユウと私は2階のPC横で寝る為にこういう発言になるわけなのです。

言われてみれば私も妊娠中はしょちゅう爪を切っていたような・・・?何か関係あるのかしらん。

クリスマスもいよいよ来週に迫りました☆
何があるわけではないけれど、何だか わくわくどきどき・・・*
あんず&るりママ URL 2010/12/19(Sun)01:58:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]