忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[757] [756] [753] [754] [755] [752] [751] [750] [749] [748] [747]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デジカメの写真を取り込むカードリーダーが壊れてしまい、最近撮った写真がUPできず・°・(ノД`)・°・!!
またまた少し間空いてしまいました(´・ω・`)  フォルダに入っていた写真で細々と・・・

先月ユウが道端で拾ったちいさな芽・・・
なんと、1か月でこんなに大きくなりました!


   

そしてやっぱり先っぽがピンク色づいてきて、乙女心ちゃんであることが判明*
もう少ししたらかわいい鉢に植え替えてあげよう^^ 毎日、キッチンの窓辺で気持ちよさそうにしているのを見るだけで幸せな気分に。

そして最近ユウが作ったもの。「おててと足のながーーーい・・・」


             ・・・じいじ。」

じいじ・・・・?


  に、にている・・・(* ゜∀゜)!! じいじ、ごめんなさい。

来年の全国大会をかけた運命の大会が近いこともあって、この土日はとても忙しかった母に代わり、この週末もパパとべったりだったユウ。日曜日、私が結婚式場での演奏に出かけた後に「青い京急に乗りたい。」というユウの願いを叶えるべく出かけたらしい親子。途中で連絡をいれると「ただ今、三浦海岸。おいしそうなお刺身を買いました。」という返事が(((( ;°Д°))))!・・それってほぼ終点だけど!?念願のちょっとレアな青い京急に乗れたのがうれしくて、そこから1時間以上電車に揺られて海まで行ってしまったらしい。 おそるべし乗り鉄!!
そんなことで、日曜日の夜は思いがけずおいしいお刺身でした。ごちそうさまでーす。

家の中をすこーしづずつクリスマス仕様に・・と思いながらバタバタで進められず。 お待ちかねの白樺本も届き、気分は高まる日々。落ち着いたらゆっくりと・・・( ´艸`)*


【今日のお手伝いロボ】

 「ぴ。」 ピーマンの種を取るーー。
                                     そして真剣になると口がとんがるーーー

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
おはようございます♪
先月拾った小さな芽がこんなに成長するんですね(^^)
なんだかとても嬉しいです☆
ユウ君も嬉しいでしょうね!!
道端にあった芽を大切に拾うユウ君、毎日お世話して大切に育てるあんずさん、それにユウ君のために、青い京急に乗ってほぼ終点までお付き合いするご主人様…。

とっても優しいご家族に囲まれて、小さな芽もさんねこも幸せですね☆
ピーマンの種をとるユウ君、お口とがらせてかわいいです(*^^*)
あれ?よく見るとほっぺに何か付いていませんか??
種!?何だろう~。
umi* URL 2012/11/24(Sat)07:10:51 編集
umi*さま*
おはようございます*
連休最終日、気持ちの良いお天気の朝です^^
そう、拾ったちいさな新芽が驚くべき成長を見せています。
今はこの写真よりももっと大きくなって、ワイルドな感じにさえなってきました(((( ;°Д°))
・・拾った→でっかく成長した・・・前例ある我が家、足元ではサラさんがンーゴロ、ンーゴロ・・・( ´艸`)

そしてさすがumi*さん^^!
ユウのほっぺについているのは実はピーマンの種なのです~  よくぞ発見されました!
ユウ、「・・できた。」と作業が終わった時には顔もにいくつも種がついていました。
どうするとそこにつくの・・・(笑)?

さんねこはひなたを求めて太陽と一緒に部屋中をゆーっくり移動。
見ているだけで幸せな気分になりますね*
あんず URL 2012/11/25(Sun)11:17:05 編集
忍者ブログ [PR]