忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[760] [759] [758] [757] [756] [753] [754] [755] [752] [751] [750]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


やっとのことで新しいカードリーダーを購入。ここ1週間はあまりの忙しさに買い物に行く暇もありませんでした(´・ω・`)
今日やっとのことで仕事のついでに購入を果たした次第!今までUPできずにいたものを日を遡って更新していこうと思います^^
(下↓に記事が増えていきますのでちょっと戻ってみてくださいませ*)

最近焼いたこちらのクッキー*one one oneさんからもらったsinqさんの型を使って、真ん中には自家製のジャムを入れて。
甘酸っぱくてそれもジャンボサイズのクッキーに ユウは大喜びでした^^

そろそろ出したいと思っているツリーに飾るべく、オーナメント用のクッキーもたくさん焼きました。


 細かい繊維は生姜のもの。

 体にやさしいジンジャークッキー* 

marikkaさんのオリジナルのペーパーナプキンは、大好きなキャサリンホルムのポットの柄でお気に入り。シナモンロールのデザインもとってもかわいい*

       色合いも好みであります^^

パパとユウは、オーナメント用に固めに焼いたものを「こっちのがおいしい!」とモクモクと食べ・・・穴の開いてるのはヤメテーって言ったのに~~
そんなこんなでまたツリーを出すころにたっぷりと焼き直すとしましょうか(/ー\*)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
あんずさん^^こんにちわ♪
アピラに乗ったクッキー、すごく可愛いー。ジャム入りクッキーにスマイル。。
食べちゃうのがもったいなくて見てるだけでほっこり気分になりそうです^^
サンクさんの型、結構大きいんですね。1枚で食べ応えありそう。。
それにしてもクッキーをオーナメントにしちゃうなんて、さすがあんずサン^^
固めのクッキーをツリー用にわざわざ作られたんですね。絶対うちもクリスマス当日までにオーナメントがなくなっちゃいそうです。笑
あんずさんちのツリーの飾り付け、可愛いんだろうなぁ^^
楽しみにしています☆
noanoa+ URL 2012/11/29(Thu)17:56:00 編集
無題
あんずさん、こんにちは☆
いつ見ても美味しそうなあんずさんのクッキー。
oneさんからのクッキー型がまたカワイイ^^
こんなに可愛いクッキーを作ってもらえちゃうユウくんは幸せですね(*^-^)
クッキーをオーナメントに♡
白樺にクッキーに、素敵なことまちがいなしのあんずさん宅のクリスマスツリーを見れる日をすご〜く楽しみにしています♪
私もそろそろちっちゃなツリーを出そうかな^^
anzu URL 2012/11/30(Fri)14:55:59 編集
noanoa+さま*
こんばんは* 急に真冬のように冷え込んで、クリスマス気分も少しずつ盛り上がる今日この頃です^^
そうサンクさんの型は結構大きくて、持っている型の中で一番のBig sizeです*
優しいお花の形が何ともかわいらしくてお気に入り。

クッキーのオーナメントにはお手本があり^^
まだ私が小さい頃、親戚の家でクリスマスにちなんだ形のクッキーに穴をあけたものをたくさんたくさん焼いて、それをレイのように1本の紐に通して飾られているのが忘れられず、私も将来マネっこしよう~と思っていたのがこのアイデアの素になっています。

いよいよ明日、ツリーを出す予定です^^
私もとっても楽しみです☆
あんず URL 2012/11/30(Fri)22:00:25 編集
anzuさま*
こんばんは*
anzuさん宅の素敵なライトがピカーン☆となっているのを見て、興奮気味にこちらに帰ってきたところです(笑)
oneさんからのプレゼント、かわいくて大事に大事に使っています^^
たっぷりとした大きさのクッキー、ユウはこれなら1枚でお腹がいっぱいになるらしくて助かります(?)

いよいよ明日「ツリー、はじめました。」の儀!
ユウと二人、今からとても楽しみです^^

少し前のanzuさんBLOGで、見覚えのあるビキルースのポットマットがちらっと写っているのを発見して、とっても嬉しくなったあんずより*
あんず URL 2012/11/30(Fri)22:07:28 編集
忍者ブログ [PR]