忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[761] [760] [759] [758] [757] [756] [753] [754] [755] [752] [751]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


待ちに待った12月! 早くも10月に届いていたクリスマスツリーを、わくわくしながら組み立てる日がやってきました*
ユウは前の日からそわそわ。朝 起きるなり「今日はツリーをだすんだよねー」と確認があったほどヽ(´∀`*)  朝ごはんをさっさと食べ終えて、1階から2階のリビングに うんすらっ と巨大な段ボールを運びます。 高さ195cmのツリー、出してみたら思っていたより大きい!


  きれいなフォルム、豊かな枝ぶりも本物みたい*

中学生の頃から集めてきたオーナメントがやっと日の目を見る日(´;ω;`)  かねてからの念願だった大きなツリー、この家に住んでから9年目にしてやっとその願いがかないました。
テイストはもちろんノルディック。白樺のもの、木のもの、ハンドメイドを中心に20年ほどかかって集めたオーナメントの数々です*


  
  
  


トップにはイスに昇って大きなお星さまを☆
 
去年 クリスマスプレゼントに友人が贈ってくれたガラス製の雪の結晶のオーナメントが陽に当たってきらめく様子は、大げさではなく 涙がでるほど素敵で。ユウも終始ニコニコで飾り付けを手伝ってくれました^^
今年も家族揃って幸せなクリスマスが過ごせますように***

 
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
いやーん!素敵すぎるー!
さすがでござんす!
しばらく写真眺めてしまいました(*^^*)

↓型も使ってもらえて嬉しいです♪
また遊びましょうねー!
oneonone 2012/12/02(Sun)17:00:08 編集
oneonone さま*
急に寒くなりました~(・ω・ノ)ノ! お元気ですか?
newフェイスのクッションカバーが素敵~☆と見てきたところです^^

ツリーを出すとクリスマス気分も高まりますね☆
oneさんに褒められるとうれしいなぁヽ(´∀`*) ♪
ぜひぜひ また遊びましょ~!
あんず URL 2012/12/03(Mon)01:26:41 編集
わぁ〜。
あんずさん、こんばんは^^
勝手に楽しみにしていたあんずさん宅のクリスマスツリー☆やっぱりすご〜くステキ!!
大きなツリーにたくさんの白樺や木のオーナメント、なんて贅沢♡今年1番のステキなクリスマスツリーに間違いなしです^^
またあんずさんのクリスマスツリーを眺めにきちゃおう♩
anzu URL 2012/12/03(Mon)18:11:51 編集
anzuさま*
anzuさん、おはようございます*
早速見に来てくれて嬉しいです^^

やっと、やっと念願叶ったクリスマスツリー、せっかくだから大好きな宝物いっぱい*にしてみましたよ♪
イメージはピックヨウルなのだけど、何せ行ったことがないものだから(/ー\*)
anzuさんの知っているあの素敵~な雰囲気に似合うようなツリーに仕上がってるかしら^^?
クリスマスまでは(しつこく)ツリーネタが多いと思うので、また遊びにいらしてねん♪
あんず URL 2012/12/04(Tue)09:34:06 編集
無題
こんにちは♪
あんずさん、とっても大きくて素敵なクリスマスツリーですね!
本物かと思う程のツリーにビックリです(^^)
それに、ツリーの魅力を引き出す、とっても素敵なオーナメントたち…。
完全に魅了されました、ノルディックなテイスト、憧れます~。
私は迷った挙句、90センチのミニチュアツリーを先日購入しました。
届いてから、よんねこに邪魔されながらの娘との飾り付けが楽しみです(^^*)
umi* URL 2012/12/04(Tue)16:21:45 編集
無題
あんずさんコンニチワ!
予想どおり・・・いや。。予想以上に素敵でしたー(>_<)
大きなツリーにこれだけひとつひとつが可愛すぎるオーナメントを飾れちゃうなんて。。。
私も毎年少しずつ集めて、いつかはこんな素敵に娘と飾りつけしたいなーと妄想しました(^m^*)
ツリーの飾りつけ、毎年ユウくんの一大イベント間違いなしですね☆
noanoa+ URL 2012/12/04(Tue)17:28:46 編集
umi*さま*
こんばんは*
ずっと欲しかったツリー、色々時間をかけて調べた結果、やっぱりレビューで一番評価の高かったPLASTIFLOR社のものにしました^^
実は我が家の2階リビングの天井高は一番高いところで4m以上あって、それを考えると195cm が案外バランスが良く!

ねこ達は通りがかりにチョイチョイしていきますが、子猫の時のような「喰いついて落としてからの高速ドリブル(((( ;°Д°))」は さすがにしなくなったので微笑ましく眺めています^^
(もちろん大事なガラスのものは上~の方に。。。)
umi*さん宅のツリーもきっと素敵なんだろうなぁ( ´艸`)
UPされる日を楽しみにしています♪
あんず URL 2012/12/04(Tue)21:33:27 編集
noanoa+さま*
こんばんは~☆
ツリー、もったいぶっていたのですが、やっとやっと!箱を開きました*
想像以上に大きくてびっくりしましたが、なかなか飾り甲斐があって楽しかったです^^
そう、もはやこれは新たな年間行事ですねヽ(´∀`*) ♪
集めに集めたオーナメント、実はまだ余っています(汗)クッキーも結局飾っていないし(/ー\)

noanoa+さんの旅行記、楽しく拝見しました。
ひとつひとつが大切な思い出ですね*
動物と触れ合う娘ちゃんがかわいくてキュンキュンです!!
あんず URL 2012/12/04(Tue)21:41:16 編集
忍者ブログ [PR]