忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[762] [761] [760] [759] [758] [757] [756] [753] [754] [755] [752]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日のツリーの記事には、いつもより多くのコメントがいただけてとっても嬉しかったです♪ ありがとうございました^^
オーナメントのことを少しだけ補足しようと思います。

下の記事の写真、右上より時計まわりに・・

1、ハミングジョーさんで購入したパインのオーナメント(ビンテージ)
2、友人がアンティークショップで見つけてくれたガラスの雪の結晶/昨年ビヨルクさんで購入した白樺のオーナメント(大):UNさんのハンドメイドで、3個セットのうちの一番大きなものです^^
3、同じくビヨルクさんのストロー製のオーナメント/白樺のものは3個セットの一番小さいサイズ/ハンドメイド・紙製のハートのポケット
4、ビヨルクさんのオーナーさんがユウに、とプレゼントしてくださった白樺の小さなベル
5、ピーティオさんの白樺の靴/右上は木製の型抜きのオーナメント
6、言わずと知れたkatyさんのボールオーナメント。大好きなプケッティ4色が使われています。「空」さんで購入*

UNさんの3つセットのオーナメントは本当に素敵で、クリスマスの時期以外にも見ていたかったので、少しの間リビングの壁にも飾っていました。やっとツリーに飾ることができて、オーナメントも嬉しそうです*

雪の結晶のモチーフが大好きなので、ツリーの上の方は結晶ばっかりです^^; 上の写真の毛糸で編んだ結晶は、5年ほど前に横浜で開かれていた手作り市で購入したのですが、シーズンオフ(?)は防虫剤を入れて保管しているほど大事にしています。

なにしろ大好きなこの季節。それに加えて今年は念願のツリーがリビングに・・・最高!!




ユウは結晶を重ねて作るツリーを組み立ててくれました。
案外上手でびっくり。

 
 今日のお夕飯は雲の器とお皿のセットで*
                                                    芸大の若き陶芸家の作品です
                                               写りこむオジャマ虫はもちろん男衆。。。

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
あんずさんご無沙汰しております、7716です。
あんずさんもユウくんも、ネコちゃんたちもお変わりなくお元気そうですね。

たまにこっそりと覗かせていただいていましたが、あんずさん家の念願のツリーが期待どおりとーーーーってもステキでテンション上がって久しぶりにコメさせていただきました!

そのオーナメントも大切に集めてこられただけあって本当に本当に素晴らしいですね。うっとり☆

そういえばあんずさんから初めてコメいただいたのも、去年のこの時期だったよなぁなんてしみじみしてしまいました。
ウチは今年もイケアの生ツリーです。笑

ではまた時々おじゃまさせていただきますねー。
ちょっと早いですがよいクリスマス&お年をお迎えくださいませ☆
7716 2012/12/07(Fri)07:20:19 編集
7716さま*
おはようございます*
ちょっとのご無沙汰でした~♪ 久しぶりのコメ嬉しいです^^

ツリーのこと、気に入っていただけたようでこれまた嬉しい!
スカンジナビアン好きの方なら、きっと皆さん興味のあるものがぶらぶらと・・・( ´艸`)
中にはちょっとかわいらしいサンタさんなどもおりますが、そのあたりがまだ私が中学生だった頃のラインナップです(笑)

イケアの生ツリー、だいすきです!
部屋にほのかに漂うモミの香りにたまらなく癒されますよね♪
また遊びにいらしてくださいね。 コメントも遠慮なく(・∀・)!!
あんず URL 2012/12/08(Sat)10:36:24 編集
忍者ブログ [PR]