忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[753] [754] [755] [752] [751] [750] [749] [748] [747] [746] [745]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


何だかパタパタと落ち着きなかったここ数日。。少々間が空いてしまいました。
今月は「丸々オフ(・∀・)!」という日が2日しかなく、仕事と家事をこなすのが精一杯~
ユウを寝かしつけて一緒に寝落ち、3時頃にムクッと起きて(なぜか私はキッチリ5時間しか寝られません(´・ω・`))そのままそこから1日が始まってしまう・・・というワケのわからない生活のサイクルをとりあえずどうにかせねば。

2年前に着手したユウのセーター、どうしても完成までたどりつけず、2年がかりでほどくこと2回・・カーディガンにデザインを変更して、今年やっと着られるか?!・・と思いきや さすがにちっちゃくなってそうな雰囲気ですが、もうほどく元気がないのでこのまま仕上げてしまうつもり。 ダメダメな母であります(´・ω・`)
愛だけは伝わってほしい。←究極のなげやり


    まだ作ってるのーーー? 
       ・・えぇ、作っていますとも!!

街は早くもクリスマスの雰囲気。はっ*と気づいたら欲しかった来年の手帳がどこも売り切れ~・°・(ノД`)・°・ やっと1冊、ネットで見つけて買い求めました。長年使っているpaper blanksのもの。このデザインはどのお店もsold outで。。。
新しい手帳を手にしていつも思うこと:この間 新しい手帳を買ったと思ったのに!1年って、ホントに早い!!

 来年
は ハニー・ブルーム*

愛用の編み物セットもいい色になってきました^^  


 

お夕飯(ダンナさんの言い方)は ラザニアと焼きたてのバゲットのサンドイッチ*
ビゴのパン、焼きたてすぎて(?)みんなでバリバリ言いながら店先に並んでいました。
最高 最高(・∀・)!!
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
こんばんは♪
あんずさん、ご訪問&先日はとても親身になってお答えくださってありがとうございます!
とっても嬉しかったです(^^*)
あの後、あんずさんのブログからanzuさんに訪問させていただいて、IHでキャサリンホルムが使えるか尋ねてみました。
結果、使えるそうなので一安心です~。

ところであんずさん、編み物凄いじゃないですかっ!
私なんて、一度だけ学生時代に棒針でチャレンジしてみましたが挫折(^^;)
鈎針で鎖編みしかできないレベルですよ(笑)
長い期間かかっているそうですが、レベルが凄すぎです!
セーターだけでも凄いのに、カーディガンに変更できるなんて尊敬します☆
白樺のケースがまた素敵ですね、棒針を収納するものでしたよね?
こういった日常使いができるくらい、沢山の白樺をお持ちで本当に素敵なお宅だなぁって思います(^^*)
階段側の壁がシェルフになっていてデザイン&機能性の高いおうち…近かったら是非お邪魔したかったです(^^)
umi* URL 2012/11/14(Wed)23:55:19 編集
umi*さま*
こんばんは☆
日に日に空気が冷たくなりますね。冬はもうすぐそこまで!といった感じ*

anzuさん宅はIHでしたか^^
anzuさんも素敵なオリーブグリーンのポットをお持ちなので、色々聞かれるといいかもしれません。

編み物は始めると一気に編んでしまうほど大好きなのですが、出来上がったパーツを合わせて「はぐ」作業があまり得意でなくて、いつも最後に力尽きてしまう悪い癖・・・(´・ω・`)
ちなみに一番最初は「ベスト」を作っていたのですが・・アララ?
かのこ編みの力作だったんだけどなぁ・・ブツブツ(右のブログ内検索で「かのこ編み」とか入れると懐かしの力作が見られるかもしれません^^;)

そう、白樺のケースは棒針用でbjorkさんで購入したものです* 編み棒がジャカジャカたくさん入っております^^

今度のカーディガンこそ、桜が咲く前に出来上がりますように!!
あんず URL 2012/11/15(Thu)01:00:26 編集
忍者ブログ [PR]