忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[509] [508] [507] [506] [505] [504] [503] [502] [501] [500] [499]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晴れたり曇ったり・・・今年のGWは特に予定もなく、収納の片付けなどしながらのんびりと過ごしました。
1日1回 、ユウのお昼寝がてら(ベビーカーだと良く寝るので)家族でお散歩に出かけて、隣町の美味しいお魚屋さんにお刺身を買いに行ったり、ホームセンターにDIYの材料を買いに行ったり。道や駐車場が混んでそうなので、徒歩か電車で移動できる圏内をぐるぐるぐる・・・近場でも案外楽しめるものです^^

ずっと欲しかった収納の中の棚。この連休にダンナさんが取り付けてくれました。
なぜか捨てられないミシンの箱やオムツのストックなど、上に乗せられるようになって収納の中もスッキリ!横板に使う150cm幅の長さの新品の板はだいたいどれも1500円以上するのですが、端材置き場に半ば捨てられているようなモノを見つけて・・・長さもピッタリで、なんと150円!!ツイてるツイてる~~♪・・といいながらズルズル持ち帰り、恐ろしい安さでこの棚が完成☆
収納の中からはまたもや要らないモノがごみ袋2つ分くらい出て、ずいぶん片付いた感=3

    

 無駄に空いていた上のスペースに棚をつけて・・・    空間の有効利用(* ゜∀゜)!

子供の日の昨日。いつもの和菓子屋さんで買うのはやはりこちら・・・柏餅*
なのに我が家のスイーツ男子は、この間厄除けに行った川崎大師のお供物の干菓子がイタくお気に入りで、柏餅なんかそっちのけでボロボロもくもく食べ続け・・・。そしていつもの通り濃い緑茶をゴクゴク飲んで締め。・・・おばあちゃんかっっ!
まぁいいか、御利益ありそうだし・・(´・ω・`)

      子供の日なのになぁ~~ 

子供の日の忘れられない1枚といえば、やはり去年のコチラ。
サラ正宗、出陣!!の図。 今年はイヤだって・・・。すっかりレディになったのか、かぶらせてくれませんでした。しゅーん。

            

    テレビを見る時は正座・・のユウ。親譲りかしら。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
のーんびりゆったーり過ごしたGW。
一日中娘の顔を見続け、一人にやにや・・・。
赤ちゃんって見ていると和みます^^


久しぶりにユウくんのお顔を拝見しましたが、シュッとというかスッとというか大人っぽい顔になりましたね!

正座も毎日お稽古をしていらっしゃる姿を見ていたからかな??
背筋もピンと伸びていてスバラシイ☆
annna 2011/05/07(Sat)14:10:54 編集
annnaさま♪
今日は春を通り越して初夏のような気候でしたね*
洗濯物が良く乾いて嬉しい1日でした^^

annnaさんのところのbabyは女の子ちゃんなのですね!うらやましい~~(* ゜∀゜)
街で女の子を見かけると、やっぱり女の子もいいなぁ~って思います。妊娠中はなぜか絶対女の子だと思っていたので、ユウとわかった時はとってもびっくりでした^^;

ユウは気がつくと正座で遊んだりしています。確かに生まれて数日後から私がお箏を弾いているのをじっと見ていたなぁ・・と。
それも、足の親指を重ねる座り方まで一緒!!
あんず&るりママ URL 2011/05/08(Sun)22:52:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]