忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[511] [510] [509] [508] [507] [506] [505] [504] [503] [502] [501]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



うわぁぁぁ~~♪ お花 きれ~い!!

連休最後の日は お天気も良かったので、お弁当を持って近くの河川敷へピクニックに行きました。
ちょうど今の季節、この一帯はポピーが満開!どこまでも続くお花畑にユウは大喜びです。
秋にはコスモス畑になるこの河原、きれいに畑を直す時には「好きなだけ持って行っていいよ~」とお花を摘んで配ってくれるとか。今度はその日を目指して行ってみようかな^^

ありあわせでササッと作ったお弁当ですが、青空の下で食べるととっても美味しく感じるのはなぜかしら。ユウも両手におにぎりを持ってパパと二人でモグモグ モグモグ。

     

ポピーの後ろに続くのは一面のクローバー。ダンナさんとユウが遊んでいる間、少しばかりのお花を摘んで・・・

 ピンクのレンゲがなんともかわいい!

 作るのはやっぱりコレ♪ 

何十年かぶりに作ったシロツメクサのガーランド、ちゃんと作り方って覚えているもんだなぁ。。なんて感心したりして。

     もはや特技・四つ葉みっけ。

ユウも思う存分クタクタになるくらい走り回って、この日の夜は一度も起きずに朝までぐっすり zzz・・・でした。
GWが終わるのを待っていたかのように、昨日から強い雨。あのポピー達はどうしているかな・・・ちょっと心配になりました。
気持ち良く晴れたら、またお弁当を持って遊びにいこうね♪

           

              後ろの鉄橋には大好きな「ゴンゴン」も通って大興奮!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
お久しぶりの御主人のお姿
この河川敷は好きです。

古くは「寅さん」だったり、「金八先生」だったり…、
ドラマを見ながら、グーグルアースの衛星写真で、心の旅をしています。

千葉は陸地から離れているのですね。
この境目の地で、皆さんが深呼吸をしているのは、素敵に思います。

いろんな自然のものを手にされて、先日の中間色のお話は、自然素材の発色が、知らぬ間に染み込んでいらっしゃるように感じました。

早朝に、れもんのお散歩に行くと、ポピーの蕾が割れて、可愛らしい花が咲いていました。
新緑の季節ですね。

今度、れもんは8歳になります。あんず様と同じ年の熟女です。
でも、休みの日に、ソファーに隠れて寝ていると、どこからともなく、れもんが家の中を徘徊してやってきます。
誰もいないと分かれば、犬になってしまいます。

そういえば、夕時にレンジの周りをなめていました。
ごみ箱のごみも大好きで、味がするのでしょうね。

今度の土日は腫れですね。
まだ、冬のお片付けが残っています。
ほかほかのカーペットを干さないといけません。
れもんの父 2011/05/12(Thu)00:13:32 編集
!!!!
れもんの父さま♪
・・・千葉は陸地から離れている(((( ;°Д°)))!!
いままで30数年生きてきて、それも千葉県出身なのに全く気がつきませんでした!
そうか、千葉県はいつか本州から離れて流れてゆくのか・・どんぶらこ。
最近で一番びっくりした話に認定するとします。

ちーば君という千葉県をかたどった犬(いつも森田健作知事の胸についている。。)がかわいくて好きなのですが、ご存じですか?いつも左向きのかわいいワンコです。
ちなみにうちの実家の家族は千葉県内の場所を説明する時、「ちーば君でいうところの後ろ頭あたり。」とか言います。

そう、この河川敷は未だに何かのロケをやっている事がよくあります。
野球やサッカーのグラウンドもたくさんあるので、休みとなると大賑わいです(* ゜∀゜)

れもんちゃん、8歳ですか!あんずと仲良くできそうです♪
父さまの傍で、穏やかに平和に暮らしている様子が手に取るように分かります。
なんて幸せなれもんちゃん。
大型犬ならではの、フトコロが大きくて優しい感じが主人も私も大好きです☆
あんず&るりママ URL 2011/05/12(Thu)01:43:39 編集
いやいや、驚かせてすみませんでした。
私は、そのようなものだと思っていて、気にしていなかったのですが、
あまりにも、衝撃的だったのですね。

念のため、調べました。
野田と我孫子と香取の一部で、かろうじてつながっていました。
市川の一部もつながっていました。

野田と我孫子と市川は河川の流れを改修したようです。
香取は、霞ヶ浦のあたり(外浪逆浦)を埋め立てたようです。
2県で行った埋め立て事業の場合、出資比率で地境を決めているので、つながったみたいです。

なんとかつながっているところもあるので、ご安心下さい。
それにしても、ちぎれてしまいそうです。
れもんの父 2011/05/12(Thu)21:06:09 編集
無題
ポピーきれぇ~!!!
そうそう。今度ココ教えてください。

母の日の花束うれしいですねぇ。
なんかワタシが泣けてきた(笑)
ママがいつも頑張ってくれていることにみんな感謝感謝!!
ニョッキ母 2011/05/12(Thu)22:19:57 編集
4 Leaves
どうも。すっかりお久しぶりです。ちょこちょこ覗かせてもらってはいるもののコメせず・・・(>_<)ゴメン!

シロツメクサ。ウチでもGWに来ていたtsubaki母が、娘に冠(?)作ってあげて好評でした。でも作っている最中、通りすがりのおばあちゃんに「最近の子はシロツメクサでなんて遊ばないのよね〜」って言われたとか。
時代なのかもしれないけど、自然の移ろいで季節を感じられるような人に育って欲しいものです。

GWの暇をいいことにバアバと娘&息子と共に行った公園で、久しぶりの四つ葉を見つけたtsubaki旦那でした・・・って、そんなどうでもいいことが幸せだったりして(←巧くまとまりました!)。
tsubaki旦那 2011/05/14(Sat)00:14:15 編集
れもんの父さま その2♪
あー、よかった=3・・・って、良く考えたら、たとえ陸地が離れていても橋はいくつも架かっていますものね( ´艸`)

我孫子・野田・・・実は私は柏市出身ですので、その辺りはとてもとても馴染みのある地域です。

チーバ君の鼻の先っちょの野田市、少し前までは関宿町といったのですが、確かにあそこは三角州みたいになっていて、でも川と川の間でとても肥沃な土壌なので、美味しい野菜が出来ると、そこの農家の方から聞いたことがあります^^

何はともあれ安心しました(*^_^*)
あんず&るりママ URL 2011/05/14(Sat)00:29:47 編集
ニョッキ母さま♪
やほ~~☆ 久しぶりにお邪魔したBLOGで、いっくんがすっかり大人の顔してお座りしているのを見て腰が抜けそうになりました←大げさ

ニョッキの母でもあり、いっくんの母でもあるyukoちゃん、いつも母業お疲れ様!!
感謝する日だったのが、感謝して、感謝される日にもなったねぇ~

また遊びにおいでよね♪
あんず&るりママ URL 2011/05/14(Sat)00:33:15 編集
tsubaki旦那さま♪
おっ!二児の父! おひさしぶり~ん♪ ちょこちょこ覗いて下さっているとは何たる嬉しさ。
そして今回はコメントありがとう~(* ゜∀゜)

子供の頃は、シロツメクサの冠も、草笛も、ペンペン草のシャラシャラいわせるのも、トゲトゲの実合戦も・・・原っぱに遊びに行ってはそんな事で日が暮れるまで楽しめたよね^^

しかし四ツ葉って、見つけるとどうしてあぁも嬉しいんだろうねー。
幸せになる、っていうより見つけた事だけで幸せだよね('-^*)

こちらに戻って来る時はまたみんなで会いたいね!
拙いBLOGだけどまた遊びにいらしてね~~*
あんず&るりママ URL 2011/05/14(Sat)00:42:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]