忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[510] [509] [508] [507] [506] [505] [504] [503] [502] [501] [500]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「ママ、あーいー。」と言いながら、ユウが持ってきてくれたこの花束。
(なぜか左手にはオレガノ・・・)

・・・そうか、今日は母の日だった! そして、あたし、母だった!!

じーん・・・。

今日は今月初めてのお稽古日という事もあり、朝9時半から18時半まで7人のお弟子さんが来た忙しいお稽古日でした。
ユウは今日もずーっとパパと一緒の楽しい1日。午前中はお気に入りの土手に行き、一度お昼を食べに帰ってきてから今度はお昼寝の為のドライブ、起きてからまた近くの踏切に電車を見にお散歩・・・そのまま大好きな電車に乗って、パパとお買いものをしながらやや遠まわりで帰ってきました。
ダンナさんは本当に良くユウの面倒を見てくれて、とてもとても助かっています。私ならこんなに根気強く付き合えないわ・・・と思う事もしばしば。 毎日、心ゆくまで遊んでもらえるユウもとても楽しそう。保育所に預けなくなってから、病気も全くしなくなりました。
そんなことで最近は、自分の予定を優先させてばっかりで育児は任せっきりの日々。。。いつもありがとう、と素敵な花束をもらってなんだか申し訳ない気持ちになりました── (´・ω・`)
今回ダンナさんが選んでくれたお花は、濃いピンクのシャクヤクと大好きなライラック、それにシックなピンクのカーネーションが添えられた素敵なもの。ユウに、私への渡し方を教えてくれたそうです。おかげでとても上手に出来ました♪
母になって今年で3回目のMother's day。 今年も幸せな母の日でした。
ダンナさん、ユウ、こちらこそ ありがとう。

      


   こちらもきれいなピンク、藤の花の練り切り。
                                                    いつもの和菓子屋さんで─*

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
当方も連休が終わりました。
浜岡原発も停止となり、世の中が大きな転換点に差し掛かって来ましたね。
今年の夏は、午後の酷暑の時間帯を、扇風機でしのぐか、どこか涼しい施設で過ごすかです。
後者は良い考えかも知れません。「クールシェアリング(?)」なるものが出現するかも知れませんね。

いつも感じるのが、竹内家の心のキャッチボールです。
家庭内での役割がしっかり出来ていて、チーム活動されています。
普通、奥様のお好きな花など分からず、お店任せということが多いのですが、御主人がちゃんと選んで、お子様に手渡すというチームワークはすばらしいですね。

そんな結果かも知れませんが、竹内家のカラーが具体的に感じられます。
おぼろげな、やわらかい中間色が現れています。

ただ、電車好きが高じての事故だけはお気を付け下さい。
昔(15年くらい前のことです)、友人のお子様が線路内に入って亡くなったことがあります。
家の前が線路であったこともありますが、ほんの数秒間目を離したすきの出来事だったとの事でした。
鉄道会社は列車を停止させたことへの損害賠償の話を持ちかけて、互いの損害賠償を相殺させる交渉もあったようです。

パパと一緒でないと電車を見ることができないというような習慣を作ると良いと思います。
いつも、パパと一緒なので、その点、御安心ですね。

ニョッキ様もお誕生日をお迎えになった御様子ですね。
当方も、あと2か月ほどで、れもんの誕生日です。
部屋の入口の廊下でお休みです。
人がいないと寂しいようですね。

明日から、れもんが1人でお留守番になります。
誰もいないと、ごみ箱あさりが始まります。
たった1人だと、犬になるのですね。
れもんの父 2011/05/09(Mon)23:56:19 編集
レモンの父さま♪
連休が終わるのを待っていたかのように、昨日は午後から強い雨が降り出した東京でした。
34度などという記録をだした場所もあったそう、春を通り越してあっという間に季節が変わったしまった感があります。

相次ぐ原発の停止に、この夏は一体どうなってしまうのか・・心配な日々です。
エアコン→扇風機にする事で電力量が50%カットになるとニュースで聞いて、早速扇風機を購入しようか検討中ですが、いかがなものか・・・。

心のキャッチボール、何とも素敵な響きの嬉しいお言葉です^^
主人も私もお花が大好きなので、お互いの好みもかなり分かり合っている(つもり)・・私は中間色の花や和花が、ダンナさんは黄色やオレンジなどのビビットな色合いの花が大好きです。
季節によって旬の花が違うので、毎回その中から選ぶのも楽しい時間です。

今日も近所の踏切までカンカンゴンゴンを見に行った2人。
事故だけは本当に気を付けなければいけませんね。最近のユウは本当に予想外の動きをするのでオソロシイです。

れもんちゃんはいくつになるのかな^^?
ちなみにうちのニャンずは上から順に7歳・4歳・2歳です*
あんず&るりママ URL 2011/05/11(Wed)01:41:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]