忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[505] [504] [503] [502] [501] [500] [499] [498] [497] [496] [495]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

       

今日は朝からあいにくの大雨ではありましたが、ずいぶん前から計画していたお茶会を「雨天決行!!」とばかりに開催しました。産院が同じで、マザーズクラスで一緒だったママ達5人。2日おきに出産して病院でもみんな一緒だったこともあり、未だに楽しいお付き合いが続いています^^
お互いがそれぞれのBabyを生まれたての時から知っている事もあって、そんな子供たちが成長していく様子をみんなで我が子の事のように喜び会えるのは本当に幸せな事だと思えます。ほとんど同時期に生まれているので共通の悩みも話し合い、とっても良い気分転換になりました*
今日の為に作ったおやつはフロランタンとイチゴのタルト。基本はチーズタルトで、その上にイチゴをたくさん飾りました。みんなで一緒に2歳のお誕生会!!今年1年も元気いっぱい楽しく過ごせますように*

 初めて作ったフロランタン。なかなか美味^^

 大切なお友達がくれた宝物、ケーキドーム。   
    
         飾り付けたイチゴのタルトレットの様子は 待て次回・・・( ´艸`) ☆


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
うぅーおいしそう・・・

いちごのタルトレットが楽しみです!
お菓子って多少失敗しても味を足したり引いたりすることが出来るのが良いトコロ。

すっかり春になり、おいしい食べ物もどんどこ増えて私の体重もおさまるところを知らず・・・。
なんで旬ってあるのかしら^^;

3月より日差しが格段に強くなったこのごろ。
某有名衣料品店のUVカットカーディガン。
購入検討です!
annna 2011/04/24(Sun)11:15:44 編集
annnaさま♪
春を通り越して、初夏のような陽気ですね!
桜の木もあっという間に新緑に衣替えです^^

私もユウを産んでちょうど今のannnaさんぐらいの時期、とどまる事を知らない食欲に悩んでいたっけ・・・授乳中だったせいか無性にあんこが食べたくて、買ってきた大福くらいではモノ足りずに、小豆を研いで鍋いっぱい煮たりしてました^^;(←主人曰く、妖怪「あずきとぎ。」)
あの頃って、一体何が降りてたんだろう・・・(((( ;°Д°))

放射線もですが、赤ちゃんには紫外線が心配な季節。
お散歩には最高の日和の今日この頃ですが、ベビーカーには日除けをつけてあげてくださいね~^^
あんず&るりママ URL 2011/04/25(Mon)11:40:26 編集
フロランタン
あんずさまー!!
ありがとうございます!ありがとうございます!
ありがとうございますー!!
夜越谷にきたらあんずさまから素敵なフロランタンが!!
本当にうれしすぎて感動です。

ブログにも載せちゃいます。
今後ともよろしくお願いいたします!
PON店長 2011/04/26(Tue)21:47:38 編集
PONテンチョさま♪
いえいえ~!そんなに喜んで頂けてかえって恐縮です('-^*)
今日もいつもの通り 突然思い立ってそちらに出向いたので、平日だしテンチョさんにはお会いできないかな~と思いつつ、お土産を携えて伺いました^^

フロランタン、BLOGのものはあっという間に食べちゃったので、今朝新しく焼いたモノをお持ちしましたよん。
大きめの丸い型はもちろん市川の台所屋さんで購入☆使いやすくて重宝しています。
ほんのおすそ分けですので気になさらず~~
パクパクいっちゃって下さいね♪

アウトレット、[ソフトOPEN*]という響きに誘われてフラ~っとのぞいてきました。
イルムスに萌え~~♪
あんず&るりママ URL 2011/04/27(Wed)01:11:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]