忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[506] [505] [504] [503] [502] [501] [500] [499] [498] [497] [496]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



みんなで2歳のお祝い会、この季節らしいケーキを・・・と考えてデコレーションしたのがこちら。
イチゴいっぱい、間にはピンクグレープフルーツを飾って、お約束の2歳のキャンドルをたてました。子供たちはみんなイチゴが大好きで、写真を撮る間もなくあちこちから手が伸びてぱくぱく ぱくぱく・・・^^;
甘さ控えめ、フルーツたっぷり、みんな喜んで食べてくれました。また来年もみんなでお祝い出来るといいね♪

さてさて我が家の庭は今が最高の季節。毎年この時期になると決まってコチラに登場する花達、今年もいっぱいに花をつけて楽しませてくれています。

   

       年々株が増えるすずらんに・・・     今年は特に綺麗なテラスのモッコウ薔薇!

  

      そして極めつけは・・・今年も最高!!お隣の保育園の八重桜~~~(* ゜∀゜)*

毎年、2階のリビングの窓いっぱいに咲いてくれるきれいな桜。こういうのを「借景式」とでもいうのかしら。お部屋に居ながらにしてこの贅沢な景色は まさに今だけのお楽しみ。ここに家を建ててよかったなぁ^^と心から思える季節でもあります。
にゃんこたちも一日中 窓際でお花見しながらお昼寝、気持ち良さそう!早いもので我が家も築8年。桜の木もずいぶん大きくなったような気がします。この先もずうっとこの景色が変わらずここにありますように。

    真っ白なるうちゃんと 真っ白なスズラン・・・*


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
やっと春らしくなってきましたね
私は、現在、そちらには、用事ができないので、行く機会がありません。
そのうち、学会や、セミナー等、気楽な(?)お仕事でも作って、行こうと企てています。
業者主催のセミナーが神田で行われることが多いので、子供のころ(ラジオ少年でした)あこがれた科学教材社に、行ってみようと思っています。

ママ様のブログを通したWeb上でしか、お出かけできませんが、保育園の四季が結構楽しみです。
スカイツリーからの座標から、地図上ではこのあたりの保育園かなと思っていますが、都心の近くにあって、四季の自然が楽しめる美しいところですね。

現在のところにお住まいになって8年とのことですね。
ユウくんが2歳におなりなので、ユウくんのお誕生までの間は、とても長かったのですね。
お誕生祝いのイチゴのタルトレットのお写真を拝見すると、そんな待望されてきたお気持ちが伝わってくるようです。

本日から、12日間もある休日です。(震災の影響です。)
私も、かきつばたのあるお寺が近くにあるので、2・3度、歩いて行こうと思っています。
通常、車で出かける距離です。このような長距離歩行では、御主人との思い出のヒップバッグが、大変、役立ちます。

連休初日の今、れもんと2人だけです。
横で寝ています。

昨日、帰りにドラッガーのマネジメントを買ってきたました。
連日のNHKの「もしドラ」の放映と合わせて、連休中に読んでしまおうと思っています。
これから、お片付けもしないとけないし、これから、忙しくなりそうです。
れもんの父 2011/04/28(Thu)08:17:29 編集
すずらん
あんずさん、はじめまして。

北欧、暮らしの道具店さんのブログコメントから遊びにきました^ー^

すずらんが大好きなので、あんずさんのすずらんの写真に癒されました。

窓から見える八重桜がとっても綺麗ですね。
お家にいながらに、最高のお花見ができますね♪

そして息子さんのユウくん、2歳のお誕生日おめでとうございます。
私もいつかママになれたら、あんずさんや佐藤店長みたいに、楽しみながら素敵な子育てしたいなぁって憧れます。

これからもどうぞよろしくお願いします^ー^
miyko URL 2011/04/28(Thu)14:23:00 編集
れもんの父さま♪
父さま、こんばんは!
予期せぬ大震災やそれに関するさまざまなニュースに胸を痛めているうちにいつの間にか時間は風のように過ぎ、季節もすっかり変わってしまった感があります。

気がつけば明日からGW!今日の東京は真夏のように暑くて、「カンカンゴンゴンみるー」と叫ぶユウを連れて最寄りの踏切(カンカン)へ・・・とはいえ徒歩で20分くらいの所まで歩いていっただけですっかバテてしまいました。運動不足を痛感(*_*)!

ユウは結婚して7年目にして私たちのところへやってきました^^
二人の時間が長かったので、ユウが一人加わった生活は言うならば「とても久しぶりの新生活」という感じです。
同時にあのころの時間が懐かしくもあります。

まとまった休みがあると「何しよう?何しよう?」とオタオタして、気づくと結局何もせずに終わっている・・という事が多いワタクシ。
震災の影響で演奏会もすいぶん中止となり、久しぶりにとてもお暇なGWです。
私もあちこちお片づけを・・・いけない(((( ;°Д°))!!兜飾りを出さなくちゃ!!
あんず&るりママ URL 2011/04/28(Thu)21:43:01 編集
miykoさま♪
miykoさん、はじめまして*
大好きな「暮らしの道具店さん」のところからあそびにきて下さったなんて感激です!ありがとうございます^^
miykoさんの投稿されたラナンキュラスのお写真もとっても素敵で、リサラーソンのベストの花器に活けられたピンクの蘭にもうっとりしておりました。

こちらに貼っていただいたURLからそちらのBLOGにもお邪魔させていただきました。福岡にお住まいなのですね!
私はお箏の演奏家をしており、若い頃には久留米の石橋ホールで行われたコンクールにも参加したりしていました。大学時代の仲良しの同級生も早良区に住んでいます^^
福岡はオシャレな街で何を食べても美味しくて、何より皆さん気さくで・・一度訪れただけですっかりその魅力のトリコになってしまいました(* ゜∀゜)=3

そして・・故郷の大変な状況、心よりお見舞い申し上げます。何よりご両親がご無事でよかった!
想像もつかないほど大変な状況だと思いますが、いつの日か必ず訪れる幸せを信じて、遠く東京の地より応援し続けたいと思っています。

拙いBLOGではありますが、また是非遊びにいらしてくださいませ☆
今回のご縁に心から感謝して・・・♪
あんず&るりママ URL 2011/04/28(Thu)22:06:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]