忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[542] [541] [540] [539] [538] [537] [536] [535] [534] [533] [532]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



朝日が昇るのがだいぶ早くなりました。
・・・とは言ってももうすでに短くなりはじめているのですが
夏の朝は早くから眩しい陽の光が差し込んできて気持ちいい。

ユウはまだ夢の中・・・そんな朝のじかんが一日のうちで一番大切な
自分じかん。
時間にして─── 5:00 。

今のお気に入りは、朝一番で飲む美味しいアイスティー。お弟子さんのお母さまが美味しい紅茶と一緒にくださった水出しアイスティー用のポットは、夜寝る前に茶葉と冷水をセットして寝るだけで 翌朝とっても美味しいアイスティーが出来ている、という優れモノ*
朝ごはんの前、ヨーグルトに手作りゼリーを添えたものと、この美味しい紅茶を飲みながら大好きな本を読む・・・至福の時。

  スッキリしたフレバーティーは暑い朝には最高~~!

愛読書は内田彩仍さんの「おうちの本」
  

よく 人に話すと驚かれるのですが、私は5時間しか寝られません。・・というよりそれ以上寝ると起きられない・だるい・・・といった不快な体調が数日続くので、それ以上はあまり寝ないことにしています。5時間寝ると自然と目が覚めてしまうので、自分にはその睡眠時間がベストみたい。
忙しい大学生時代、夜遅くに帰ってきては死んだように眠り、翌朝4時頃に起きて稽古してから大学へ・・という日々が続いたので、その習慣が定着してしまったのかもしれません。よく 隣の部屋で寝ている妹に「朝から爆音でお箏を弾くのはやめてください。」と丁寧におこられたっけ・・^^;
そんな妹とは今朝も5時半すぎからメールのやりとり。妹も小さい子供がいる上にダンナさんが早く出かけてゆくので、朝の時間が大切なようです。今の季節は朝の方が涼しくて家事も はかどる!
というより、カイジュウが寝ている時間だけが自分の時間・・という感じ。

さてさて、今日も賑やかな1日がはじまろうとしています・・・*

   テラスのブラックベリーが・・・うふふ*


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
やはり朝の時間は貴重ですね^^

妊娠が分かるまで夜1時寝朝6時半起きという夜型生活だったワタシ。

しかしある日突然さすがに直さなきゃ!という思いに駆られ気合いと根性で今ではすっかり朝型に。

でも今は朝の大切さをしみじみ痛感。
あのとき直していて良かった。

そんな私の最近の悩みどころはエアコン。
夜は暑い暑いと思ってかけるものの、朝に寒さで起きてしまう・・・。
扇風機でもかけようかしら??
annna 2011/07/12(Tue)22:00:15 編集
早起きは三文の徳ですからー。
先日は早朝から失礼しましたヨー(・∀・)
姉は昔「寝ている時間は死んでいる時間」とか
衝撃の発言をしておりましたが、私は毎日平均
9時間は死んでおりますことよー(ノ∀`)タハッ
しかしながら朝の時間は本当に貴重だね☆
今日はお散歩してヨガなどやってみましたが、
張り切りすぎて頭痛になって薬飲んでますー。
あははは(ノ∀`)
柏の次女。 2011/07/13(Wed)14:21:55 編集
いつ寝ているのかと思っていました。
いつも書き込みの時間が予想できないので、不思議に思っていました。
時間を有効に使いたい結果なのですね。

私も似たようなもので、1時に寝て5時半に起きます。
(生島ヒロシさんが「おはよう一直線!」と起こしてくれます。)
でも、本当は、睡眠時間をもっと取りたいところです。

体を壊さないよう気を付けましょうね。

ところで、逆方向に走り出して、皆さんを唖然とさせているのは菅さんなので、ユウくんのコマッタ君も可愛いのでは?
でも、皆のソッポを向かれた以上覚悟を決めて欲しいのですが、今は政権を変えない方が、本当は良いのかも知れませんね。(最近、よく分かりません。)

福島のことで、国民の原発への信用が無くなった以上、脱原発は考えないといけないのでしょうね。
自然エネルギは気まぐれで大変ですが。

菅さんと原発、再生エネルギで、なにか楽曲って作られていないのでしょうか。
オーケストラでもピアノでも良いのですが、すごい時代のうねりが出てきそうです。
お琴だと、どうなってしまうのでしょうか?
(菅さんのお顔を見ると、やりたくもない?)
れもんの父 2011/07/14(Thu)00:32:35 編集
annnaさま♪
毎日毎日ぼくらは鉄板の~♪上で焼かれて・・いるくらい暑い日々ですね(´・ω・`)
お元気でお過ごしでしょうか。

気合いと根性で朝型・・スバラシイ!一度 身に付いた習慣を直すのは本当に大変なもの。
子供ができるとどうしても朝か深夜にしか自分の事が出来ず、どうしても朝方になってしまいますね。

エアコン、私はタイマーをかけていますよ^^
入眠後2時間くらいにOFF、明け方5時くらいにONになるようセット。
設定温度は28度で、朝は同時に扇風機もつけます。
子供は汗かきなのでやっぱり少し涼しくしてあげないとかわいそうだし、かといってつけっぱなしは寒いし・・この時期の温度調節は本当に難しいですね!
あんず&るりママ URL 2011/07/14(Thu)00:38:48 編集
柏の次女さま♪
おぉ、妹よ~~('-^*)/ 早起き鳥は芋虫を捕まえたかね?
・・そうです。寝ている時間は死んでいる時間です。びしっ。
高校時代の恩師がそう申しておりました。若い時は少しくらい寝なくても生きていける、と。
今 考えるとコレってある意味 言葉の体罰だとおもう~~~・°・(ノД`)・°・
早朝ウォーキングなるもの、やってみたいが相変わらずの低血圧のせいかそこまでは体が動きま10テン。
たぶん未だに「70/45」。主治医いわく、家族の人を呼んでくださいっ!的、血圧。
あんず&るりママ URL 2011/07/14(Thu)00:49:55 編集
れもんの父さま♪
いやはや お暑うございます~~!
猛暑と言われた去年の夏よりよっぽど暑い気がするのですが、気のせいでしょうか・・。

消費電力が全く違うとはいえ、沖縄なんかは自然エネルギーだけで暮らしているそうで、頑張れば私たちにもできるのでは。。?なんて思ったりする最近。
しかし今日23時頃に車で新宿あたりを通りかかったら、歌舞伎町あたりは相変わらず昼間のように煌々とネオンが輝いていて、何をやっとる(`・ω・´)!という感じ。
こちとら暑くても暗くても我慢しているというのに。

PCに向かっていると絶叫・大暴れの怪獣がいる為に、お返事はたいていみんなが寝静まった深夜に一人カチョカチョと打っております。
2時・3時代の時はたいてい一寝入りした後だったり。

昨日のニュースの中で流れた映像、避難所の体育館で暮らす方々が国会中継をやっているTVに見向きもせず、暑そうに眠っている光景が印象的でした。。。
あんず&るりママ URL 2011/07/14(Thu)01:04:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]