忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[539] [538] [537] [536] [535] [534] [533] [532] [531] [530] [529]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「ごんごぉ~~ん♪」 の手ぬぐいで作った今年の夏の新作が出来あがりました^^
ユウは早速お気に入りで、試着したきり脱ぎません・・・

手ぬぐいで子供服を作る場合一番に考えるのが、絵柄をどこに使うか、ということ。
今回は前身ごろに富士山が入れたかったので、真剣に裁断したつもりが・・・

 後ろ身ごろの方が 派手でかわいい柄に((( ;°Д°)!

 肩の部分には初めて金具のスナップを。  

 ちょっと襟ぐりが大きかったかな~~
 本人が喜んでいるので まぁヨシとしましょうか^^*

    

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
なぜか、木金休みです。
思い出します。
母が、よく、衣類を作ってくれていました。
兄弟おそろいでした。

お母さんの手作りもありましたが、我が家の子たちは、親戚の家からまわってくるお古で済ませていました。
結局、すぐに着られなくなるので納得していたようです。

ブログを拝見していると、制作過程も分かって、楽しいですね。
お知恵をつけて、イヤイヤの時期に入っているとのことですが、お気に入りだと、大好きなのでしょうね。

松本前復興大臣のような言い方をすると、どうなってしまうのでしょうか。
親子でイヤイヤも楽しいかも知れませんね。
(ちなみに、さっさと辞めてしまいましたが、口のきき方は悪くても、意外と期待できる方かも知れません。B型でよろしいのでは。)
れもんの父 2011/07/07(Thu)00:03:49 編集
れもんの父さま♪
いつも遊びに来てくださりありがとうございます!
木金休みとのこと、今日はお休みでしょうか^^?
土日休みより平日休みの方が好きな私たち夫婦。だって銀行もやっているし、なにより街中が空いている!

イヤイヤのみならず「もーいい。」「あっち行って。」まで覚えたワガママ王子。あー、わかったさ、あっち行くさ、と離れても、すがるどころか逆方向に走り出すコマッタ君です(-"-)

松本氏・・・あのオラオラ口調は叩かれるな・・と思ったらやっぱり。昔懐かし「KY」という感じ。残念。
あんず&るりママ URL 2011/07/07(Thu)21:51:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]