忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[353] [352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久しぶりにクッキーの神が降りてきたので(どんなだ・・)早速さくさくとお支度。
いつものホロホロでは無く、今回は抜き型クッキーを。

学生時代からコツコツとためてきた抜き型。
当時、オシャレな雑貨屋さんや輸入品を扱うお店で結構な値段のしたものが
最近行った合羽橋で100円で売られていた時にはさすがに涙が出そうになりましたが
かわいらしいたくさんの抜き型はわたしの宝物です。

わたしがまだ小さかった頃、母がいつも生地を作ってくれて
一緒に抜き型で抜いてはクッキーを焼いていました。
母曰く、当時の抜き型はもっと高かったとか。
ツリーや雪の結晶やウサギや・・・いまでも実家にあるその抜き型達は30数年モノ!

もう少ししたらユウと一緒にクッキーが作れるかな。
料理男子、ポイント高し!!

 お気に入りはト音記号♪ ニャンコだけでも数種類!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
お久しぶりに・・・
久しぶりに足を運んでみました^^
なんといっても息子さんがとっても可愛い!
私もママになる日を待っています・・・。
元気に生まれてくるといいなぁなんて。

ト音記号の抜き型は初めて見ました。
私は料理が下手なので料理男子いいなぁ)笑
anna 2010/07/01(Thu)21:32:03 編集
関西空港の会見は良かったですね。
チームワークで、一つの固まりになっていた人たちが、
一旦、一人一人を見てみると、いろんな個性があるのですね。
よかった。よかった。

うちの息子も、パスタが得意ですよ。
よく、お昼をご馳走になります。
ただの体育会系だとばかり思っていたのですが、
れもんの父 2010/07/01(Thu)23:08:04 編集
annaさま♪
annaさん、お久しぶりです♪遊びに来てくださってうれしいです^^
そして・・・ママになられるのですね~~(・∀・)ノ☆おめでとうございます!!
いつ頃お誕生の予定なのかな、男の子かな、女の子かな・・とってもとっても楽しみですね。
お腹からでてくると想像以上にせわしない日々ですので、どうか今しかない幸せな時間を十分に楽しんでくださいね。
元気に生まれてきますように、お祈りしています。
美味しいものをいっぱい食べて、穏やかにお過ごしください*
こちらにもまた遊びにいらしてくださいね^^
あんず&るりママ URL 2010/07/02(Fri)02:14:18 編集
れもんの父さま♪
会見、私もLIVEで見ていました。
みんな口を揃えて「このメンバーでもっと試合がしたかった」と言っていたのが印象的でした。
選手達のインタビューから、ベスト8には残れなかったけれど、本当にそれぞれが力を出し切った感が伝わってきました。

全国大会出場を決めた箏曲部の私の教え子達を心から誇りに思う気持ちと岡田監督が選手たちを想う気持ち、共通するものがあるなぁ・・としみじみしたりして。
4年後が今からとても楽しみです♪

パスタが得意なユウくん、うらやましい限りです!!
あんず&るりママ URL 2010/07/02(Fri)02:21:52 編集
んまそう!
こんにちは♪
ホロホロクッキーファンの我孫子の者ですが、
型抜きクッキーもんまそう!!で思わずコメントです。今度また美味飯をめぐんでください…!
梅ジュースも興味津津です…(涎)
余談ですが、本日、初代退院です♪
841 2010/07/02(Fri)15:54:52 編集
841さま♪
祝☆おばさま退院(・∀・)ノ♪ どうしたかな~と気になっていたところよ。まだまだお大事に・・
また是非ごはん食べににいらっさいよぅ。うちはいつでも大歓迎!
型抜きクッキー、見た目はかわゆすだけど、味はやっぱりホロホロの方が美味しいな。
ミッキーの型もあるんだyo☆
梅ジュース、絶対84ちゃん好きだと思う~~~♪ お楽しみに!
あんず&るりママ URL 2010/07/03(Sat)01:10:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]