忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[674] [673] [672] [671] [670] [669] [668] [667] [666] [665] [664]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まだまだ風は冷たいけれど、確実に季節は移り変わっているなぁ、と嬉しくなる今日このごろ。リビングの飾り棚にあった雪モノをすべて片付けて、春の装いにがらりと模様替え* 春先は、やっぱり和のものが飾りたくなります。アイテムをぐっと減らして、大好きな北欧のものと合わせて 少しだけ。(ひなたぼっこ中の あんず が写り込んでいる・・・^^;)

 
 
庭の白梅は今が満開!紅白梅の一輪ざしは、母いわく「あなた、なぜかこれが小さい頃から大好きで、握りしめて遊んでたわよ。」とか。・・全然覚えていないのですが、そんなお気に入りはやっぱり今でもお気に入りで、いやにアンティークな色合いがいい雰囲気。カゴアミドリさんから来た秋田のイタヤ馬はオールシーズン登場!今年も全てがウマくいくように*
 

 
つやつやでボリュームのあるVIHKIRUUSUのマグネットは最近お世話になっているTulliさんのもの。春らしい色合いでかわいい!大好きなbjorkさん同様、お店の方の優しいお心が伝わってくる小包、届く度に嬉しくて* フレームの中のちいさなシールもこちらのお店のものです^^

 リビングの顔・開き戸もピカピカに磨いて気持ちいい!

よくお問い合わせをいただくこちらの開き戸は、解放感と部屋の温度調節を兼ねて設計士さんが考えてくれたもの。寒い日は閉めて、暑い日は解放して。カフェのような雰囲気がとても気に入っています。下の飾り棚は、当時から雑貨大好きだった私と、車の模型大好きなダンナさんの為にやっぱり考えてくれたものですが、今となっては私だけの遊び場になっています^^ここから下を覗くと玄関が見えて、ユウはいつもここから「パパおかえり~」とてを振っています。お弟子さん達も家に到着すると、まずココを見上げて「ユウくーん♪」と手を振るのが日課。素敵な設計に感謝しながら暮らす毎日です。

北欧食器カレンダーは春らしいARABIA   



母が必死にお掃除&模様替え中、サラさんはいつも通りユウの相手をしてくれています。ギャーと泣いたりすると慌てて私の足元へ走ってきて何かを訴えるサラ。育ニャン、本当に役に立つ!いつもありがとうね*
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ほんとセンスの良いおうち。。
そのエッセンス、いただきやす(^^)
co URL 2012/03/19(Mon)23:45:58 編集
coさま*
こんにちは* 穏やかな祝日ですね^^

お誉め頂きありがとうございます♪ 職業柄、やっぱり基本は「和」なので、和洋折衷(詳しくは和欧折衷?)なリビングで、ちょっと統一感のない感じではありますが^^;

少しずつ春らしくなって嬉しい今日この頃。
また遊びにいらしてくださいね('-^*)/
あんず&るりママ URL 2012/03/20(Tue)12:28:09 編集
無題
ママさんのおうち、一冊の本にしちゃいたいぐらい素敵♪

今、私の中で「木で出来た小物」ブームが到来中です。
到来というよりは再来なのかも・・・。

木の柔らかな風合いとそれぞれにしか出せない、色のあの何とも言えない感じがgood!


今日はポカポカ陽気でしたね^^
ついつい、窓際でうとうとしてしまいました。
桜が咲くのが待ち遠しい限りです**
annna 2012/03/21(Wed)21:51:45 編集
annnaさま*
おはようございます* 日に日に春本番の暖かさになりますね('-^*)/

おうちのこと、お誉め頂き嬉しいです♪
私もやっぱり「木のもの」が大好きで、家を建てるなら絶対に木造で!と決めていました。
設計士さんも「木の温かさが感じられるおうちを・・」と考えてくれたので、リビングには大好きな自然の素材がふんだんに使われています。

以前から木のものは大好きでしたが、子供が生まれてからは食器やオモチャなど、木製のものはますます素敵に思えるようになりました。

ユウは昨日からお熱。。。(T_T)
気温の変化が激しい今日この頃、娘ちゃんも気をつけて~~
あんず&るりママ URL 2012/03/22(Thu)11:05:30 編集
忍者ブログ [PR]